人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山岳犬

小国町。押戸石の丘。

駐車場からわずか15分位のトレッキング。

山岳犬_f0174419_1931543.jpg


母ちゃん、がんばって登るぞ~(⌒-⌒)ニコニコ...

山岳犬_f0174419_1932327.jpg
山岳犬_f0174419_1932968.jpg


失例、ちょっとおしっこ。(o*。_。)oペコッ
山岳犬_f0174419_19321641.jpg


押戸ノ石石群(町指定名勝)
この丘陵上標高845mの地に押戸ノ石(おしとのいし)といわれる大小の石群があります。
最大のものは高さ5.5m周囲15.3mの巨岩でピラミッド型をしています。伝説では鬼達が夜な夜なこの山でいしなご(お手玉)をして遊んだ石とも言われています。人為とも思われる石の配置から太古の遺跡ではないかと推定されています。大岩には、約4000年前のシュメール文字がぺトログラフ(岩刻文字)として刻まれていて他の石群と共に深い謎を秘めています。
(頂上看板から抜粋)

山岳犬_f0174419_19322465.jpg


大地を感じて、ごろん!!

山岳犬_f0174419_19323144.jpg
山岳犬_f0174419_19323782.jpg


母ちゃん!僕も登りた~いv('▽^*)ォッヶー♪

山岳犬_f0174419_19324326.jpg


あほな、二人。ほいほいほい!

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!


山岳犬_f0174419_19324992.jpg


仲良く、記念写真。

山岳犬_f0174419_19325451.jpg


帰るよ。  (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!  まだ遊びたいのに!!
Commented by metabobiyori at 2008-09-22 00:57
ご無沙汰ですヽ(*’-^*)。

大福大きくなって。。。
鼻も黒くなって。。。O(≧∇≦)O イエイ!!

メッチャ綺麗なところやね~(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
関西では探しても無いな。。。
羨ましいρ(・ω・、)イジイジ
みんな連れて行ってみたいです~(o´_`o)ハァ・・・

PC壊れたんですね( _ _ )..........o
新しいのはいいみたいで羨ましい(_ _|||)
未だにPCと格闘中です(ノд`@)アイター
Commented by vent328 at 2008-09-22 14:59
いよいよ山岳犬デビューですね!
すごいいいとこだ~
どうやってこんな場所探すんですか?
今度行ってみよう!
お散歩嫌いって…
海や山などでは元気に遊ぶんでしょう?
やっぱまだ暑いからかなぁ?
Commented by cenaluna at 2008-09-23 00:38
駐車場から15分♪
我が家にピッタリのコースだわ( ̄▽ ̄)。o0○
今度、内緒で場所を教えて下さい(笑)
(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

ごろんして起きた大福の耳…
やっぱりデカイ!
福耳だよね~♪
Commented by sdaisetu at 2008-09-24 11:28
メタボさん、お久しぶりです。
他人のPCが壊れたって、ホント他人事でした。
自分に降りかかってくるとは!!
でも少しはバックアップしといて、良かったです。

いい所でした。九州はまだまだ、魅力一杯な知らない所満載です。
開拓精神。大福と巡ります。
Commented by sdaisetu at 2008-09-24 11:34
バンママさま、おはようございます。

PCで、「九州」+「旅」とか「観光地」とか「山のコース」とかで
検索しています。何て言ったって、情報の玉手箱ですからね!

今回、思ったんですけど。大福、涼しくて、自然な場所だったら
動きが、普通のワンです。目も輝いちゃって。
立派な山岳犬になれるかも。楽しみ楽しみ。
Commented by sdaisetu at 2008-09-24 11:40
ルナママさま、おはようございます。

大福、30キロオーバーです。気合入れたらだけますよ
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

福耳ですね、多分大きい方だと?思います。
でもホント、下界にいる時は、関西のオッサンなんですよ。
活発に動かないで、ボーとしています。( ̄へ ̄|||) ウーム
by sdaisetu | 2008-09-21 19:36 | バーニーズ | Comments(6)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31