人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はゆっくり撮影登山

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_19551187.jpg
登山とカメラは切っても切れない間柄。我が家も久しぶりにカメラを更新しました。
今回は、ほぼほぼ持ち歩くお散歩カメラ。ニコンファンなので、迷わずミラーレス一眼z50。巷ではフルサイズ!!フルサイズ!!と騒いでますが、小型軽量のaps-cサイズも捨てたもんではないですよ。
少しでも軽量が一番ですね。ビックリするほどに軽い!!コンデジくらいかな気に入ってます。
それと今日は、やはり流行のマクロレンズ。流行っていると言われるとそそくさと、手持ちの旧式マクロレンズを持ち出しました。防湿庫に眠っていたフルサイズ一眼デジカメと一緒に。久しぶりのフィールドでカメラ達も喜んだかな
今日はゆっくりのんびり撮影メインの登山になりました。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20053631.jpg
宮地嶽神社駐車場から出発。目的地の宮地山がそびえます。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20064639.jpg
大鳥居から!!

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20071744.jpg
鳥居⛩が多いな。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20075311.jpg
ジャニーズのタレントCMで全国的に有名になった光の道。年2回、2月と10月にこの道真っ直ぐに日が落ちます🌇


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_19551187.jpg
参道奥にそびえる宮地山。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20132331.jpg
手水舎


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20142159.jpg
コロナの影響で使えないので、生花で清涼感。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20152012.jpg
宮地嶽神社。山門。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20160043.jpg
日本最大級の注連縄。神社曰く日本一だそうです。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20185117.jpg
本殿と宮地山。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20193304.jpg
奥乃宮八社。「一社一社をお参りすれば大願がかなう」という信仰があるそうです。
二番社・稲荷神社⛩


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20225033.jpg
のぼり旗がいっぱい🚩

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20233544.jpg
五番社・恋の宮。
ここから順路は左。順路を外れ右に折れると登山口になります。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20272594.jpg
参道から山道へ。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20275727.jpg
宮地山到着。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20284400.jpg
宮地山から下がって、在自山へ上がる途中に展望の良い場所に上がりました。頂上もうすぐ

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20304556.jpg
登り返して在自山到着。展望無し。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20314122.jpg
少し進むと、金刀比羅神社⛩

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20324680.jpg
最近、インスタ映えで人気が出ている金刀比羅神社のダブル鳥居⛩
頂上から下がった所にある展望台。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20345626.jpg
在自山に戻って、下がりながらの景色堪能!!北部九州、記録的に早い梅雨入りかも。15日以上早い!!早く上がれ


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20373077.jpg
ここからは、マクロレンズ。狛犬。
狗なのか獅子なのか

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20390110.jpg
アザミ、かな

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20394091.jpg
なんだろうこれも獅子

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20402720.jpg
屋根撮ってみました。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20410853.jpg
季節は巡る。蝶🦋がたくさん飛んでました。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20422053.jpg
緑鮮やか夏が来ますね先ず梅雨ですが。

今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20433393.jpg
チョット甘い!?ん~わからんけど、写真は勉強ですね。かたばみの仲間かな
花に興味が無いので、名前が覚えられないです。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20454991.jpg
赤いのも葉っぱです。


今日はゆっくり撮影登山_f0174419_20462763.jpg
宮地嶽神社の神鳥。神馬はよく居るけど、鳥は珍しい🦉ガンを飛ばされました。











にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
by sdaisetu | 2021-05-14 19:51 | 登山 福岡の山 その他 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31