人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆キャンプin奥日田

お盆キャンプin奥日田_f0174419_19202735.jpg
今年の夏の暑さは今までで最高でしたね。ワンコ連れだと余計に暑さを考えます。
せめて夜は涼しい場所を求め奥日田にあるスノーピークのキャンプ場へ行きました。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_19245891.jpg
新設Fサイトはカラフルに色とりどりのテントで満開

お盆キャンプin奥日田_f0174419_19292085.jpg
人気のNサイトも満開。流石にお盆ですね。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_19313917.jpg
我が家は相変わらずの電源サイト。ワンコの為に扇風機が使えますので。
特に夏はCサイトがおすすめ、昼過ぎまで木陰で他のサイトより少しは涼しいです。
冬や雨上がりだとテントが乾かないですけどね。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_20053675.jpg
日中の気温を考えて、遅めの設営。だけど暑いね。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_20073219.jpg
夫婦キャンプで初めての焼肉。火をおこすだけなので素早く夕食にありつけます。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_20092199.jpg
綺麗な夕焼け。だんだんと涼しくなってきました。息子ともどもクーラー無しなのが嬉しいな。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_20124703.jpg
あくる朝は、いつものパンじゃなくて朝蕎麦。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23245445.jpg
嫁のお母さん手作りのカステラ。美味しくいただきました。

昼間の暑さにワンコは耐えれないので、クーラーの効いた車の中へ、エンジン掛けているついでに阿蘇までドライブ。
あそ望の郷で少し走れたら気分転換になるかと向かいました。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23294783.jpg
流石阿蘇。暑いけど風が心地良いですね。阿蘇五岳も良い眺め。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23312423.jpg
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23314203.jpg
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23315593.jpg
たまたま来ていた芝君と仲良く駆けっこ。暑いけど楽しそうですね。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23331283.jpg
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23332691.jpg
日陰で休憩しつつ走って、熱中症があるからゆっくり休んで!

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23350677.jpg
あそ望の郷で少し買い物してキャンプ場へ戻りますか!

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23390793.jpg
昨夜より涼しい夜。お酒飲んでゆっくり時間を過ごして、テントで寝るのが一番ですね。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23451551.jpg
最終日、あっという間の2泊3日。撤収です。寂しいな。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23452416.jpg
昨日の朝は蕎麦。今朝はソーメン。お腹に優しいシリーズです。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23561714.jpg

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23481276.jpg
撤収もたもたしてたら最後の方になりました。最近のキャンプブームなのかお盆なのか?ほぼ満員でした。
予約サイトは明日まで満員なので、次のキャンパーが来るのでしょうね。

お盆キャンプin奥日田_f0174419_23534829.jpg
管理棟兼ショップ。欲しいものばかりです。
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23540796.jpg
お盆キャンプin奥日田_f0174419_23540075.jpg
なかなか行けなかったキャンプ。今年初めてになりました。もっと行かないとダメですね。空いてたらどこかでもう一泊しょうかな!



にほんブログ村
by sdaisetu | 2018-08-14 19:15 | キャンプ | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31