人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22210302.jpg




今年もミヤマキリシマが見たくて、行って来ましたくじゅう連山。
どの山にしようか悩んだけど、三俣も綺麗だよって情報が。今年は三俣山に行って来ました。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_20114176.jpg
ありがたく良く晴れました。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22224938.jpg
長者原駐車場からスガモリ越えコース。途中見上げる星生山。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_20250110.jpg
今日も元気に硫黄山は活動中。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_20441545.jpg
これから向かう三俣山。ワクワクします!
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_20460908.jpg
ここを登り切ったらスガモリ越え。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_20550594.jpg
三俣山登山途中から見る中央に久住山。その左に天狗ヶ城。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21165645.jpg
左の方に大船山が良く見えました。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21232423.jpg
登り始めてゆっくりのんびり2時間程で西峰到着。ここから少し下って登り返して本峰を目指します。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21304188.jpg
山肌がピンクに染まってます。


深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21313397.jpg
薄っすらと奥に阿蘇山と手前ピンクの丘が西峰です。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21323783.jpg
西峰から30分ほどで本峰到着。南峰を目指します。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21320720.jpg
南峰への道幅が狭くて、降りてくる登山者との離合がちょっと難儀でした。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21541453.jpg
本峰から30分程で南峰到着。ぐるっと360度景色抜群です。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_21533942.jpg
遠くに平治岳。山頂がピンクに染まってます。去年行って感動した場所です。
三俣山を降りて北千里ヶ浜から法華院温泉山荘へ。坊ガツルを横目に雨ヶ池越えで長者原に降りよう。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22084602.jpg
降りながら写真撮影。なかなか前に進めませんね。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22095106.jpg
大船山が綺麗に見える。本当に今日の天気最高です。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22101919.jpg
北千里ヶ浜から坊ガツルへ。意外と降りるのに時間が掛かります。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22150219.jpg
山小屋到着。おトイレ借りて、ペプシコーラを頂きました。炭酸美味しいですね。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22154951.jpg
山小屋だんごゲット!!今日最後の2個買えました。
深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22151644.jpg
平治岳と坊がずる。テン場にたくさんのテント。
明日も晴れ予報なので、今夜は満天の星空でしょうね。泊りたいです。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22153236.jpg
雨ヶ池から振り返って見る平治岳。名残惜しいですね。

深山霧島!くじゅう連山 三俣山。_f0174419_22155809.jpg
長者原に降りたら、お勧めのソフトクリーム。ブルーベリーをのせて。濃厚で美味しかったですよ。


にほんブログ村
by sdaisetu | 2018-06-01 20:02 | 登山 久住山系 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31