人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_19053182.jpg
恒例のお盆キャンプに熊本県南小国町にあるゴンドーシャロレーオートキャンプ場に行ってきました。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20080520.jpg
猟師山の中頃にあるキャンプ場で標高900メートル位に位置します。
初日12日は天気満点。残念ながら明日から天気下り気味です。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20174403.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20185029.jpg
今回は、休みの日程が早くに決まらず、キャンプ場も予約出来ずここの広々キャンプ場が取れました。
だけど人気の上サイトは満杯で下のサイトになりました。でも阿蘇五岳も見えて中々良いサイトですよ。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20252326.jpg
車で5分以内で黒川温泉ですから温泉には事欠きません。今回は人気の耕吉の湯。
直ぐ側に川が流れていて良いBGMが流れてました。(家族湯です)

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20230493.jpg
豪華(笑)にモモ焼き!!温泉上がってビールで乾杯!!今夜は満点の星空です。

翌13日は晴れ後曇り。ボイボイで友達がファミリーキャンプ中。偵察がてら陣中見舞い。
斜めな地面で評判のボイボイ。沢山のキャンパーさんで賑わってました。

まだ午前中、天気も曇ってて、久しぶりに九重花公園へ。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20321016.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20384545.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20393301.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20404260.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20414271.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20423121.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20430967.jpg
この時期8時半から開園しているので、早い時間と曇り空。何とか散歩出来ました。
この後は夕方までクーラーの効いた車の中で過ごさせましたけど、風は気持ち良いんだけど湿度がね⤵高めでした。

黒川に戻って今日の温泉。彩(いろ)もみぢ。6つの家族湯がある日帰り温泉施設。
檜風呂内湯。二人では広すぎる所でした。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20540594.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20543489.jpg
お風呂からキャンプ場へ戻って、少しお昼寝。母ちゃんと息子二人は車で過ごして、父ちゃんはお昼からビール飲みながら、ウトウトしました。お昼寝気持ち良いです。

夕方、気温も下がって場内散策。かなりの広大な敷地です。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_20592563.jpg
                                      (ホームページより) 
今回は、別荘Dサイト。下の方に九州では珍しいオフロードコースがあります。
人気は上の公園サイト。上だけに景色がとっても良いです。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21071704.jpg
タワーのようにそびえる管理棟。まだまだお若いご夫婦管理人です。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21085555.jpg
前回の大雨であちらこちらにの被害の痕跡が。サイト自体は問題ないですよ。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21110008.jpg
公園サイト、阿蘇五岳が!!今日は見えないけど、ロケーション抜群です。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21120823.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21135453.jpg
だいぶお客さん帰ったみたい。張り替える元気は無いな(笑)
場内には

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21150711.jpg
こんなのや
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21151804.jpg
           こんなの。もともとは何かの教えかなって思える場所でした。
散歩がてらに段々畑な様なサイトなので、上に行くと言うより登るって感じです。

今夜はカレーとサラダ。二人にしちゃ多い量ですね。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21171491.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21193364.jpg
お彼岸入りの13日。迎え火を焚きます。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21204871.jpg
今夜は星空も見れなくて残念でしたが、お酒があれば問題ないです。

最終日。本当は、ボイボイに移って3泊目と思っていたのですが、生憎の雨予報。濡れてテントを持って帰るのも嫌なので今回は今日まで。次回に楽しみを取っておこう。

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21301102.jpg
おはよう、千福。朝ごはん後の歯の掃除中。ガリガリ噛んでました。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21310711.jpg
降り出す前の撤収。その前に朝ごはん!!
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21322031.jpg
10時には、撤収完了。今にも降り出しそうな雲行です。キャンプ場を後に、一度行きたかった黒川温泉街を散策へ。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21424159.jpg
駐車場から坂道を降りると一番メインの観光道。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21441790.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21462159.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21463897.jpg
名だたる温泉街。雰囲気の良いお宿がいっぱい。泊ってみたいですね。それ以上に温泉が自慢だそうです。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21482215.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21483550.jpg
温泉たまごもありました。一個50円。もちろんいただきました。

ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21493372.jpg
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21495546.jpg
至る所に田の神石像「タノカンサー
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21513200.jpg
お団子食べたり、ソフトクリーム食べたり。お土産買ったり。楽しい黒川観光出来ました。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場_f0174419_21525531.jpg
今回も楽しかったね。また行こう!!

広くって、景色最高ですが、トイレがイマイチでした。女性には辛いかな。
狭いし古いし。男女混合なのはマイナスです。でも良い所ですよ。次回は公園サイトを狙います。
ゴンドーシャロレーオートキャンプ場。
http://gondo-cr.net/index.html

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
by sdaisetu | 2017-08-15 22:40 | キャンプ | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31