人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社_f0174419_20384267.jpg
青い海と青い空。とっても良い休日になりました。
元乃隅稲成神社_f0174419_20394998.jpg
土曜日に仕事が終わって、父ちゃんの思い付きで山口県にある 道の駅 北浦街道 豊北へ。夜中到着ですので、毎回の早朝の一コマ。息子達のトイレとご飯上げて、移動します。
元乃隅稲成神社_f0174419_20445453.jpg
元乃隅稲成神社_f0174419_20515505.jpg
今回一番の目的地 元乃隅稲成神社。テレビとかネットとかで紹介されていて、行きたかった所で、念願が叶いました。
元乃隅稲成神社_f0174419_20511102.jpg
岸壁からの全景。奥の駐車場から一旦階段で下の広場まで降ります。
元乃隅稲成神社_f0174419_20534442.jpg
元乃隅稲成神社_f0174419_20535909.jpg
そこからは絶景ポイントが広がります。
元乃隅稲成神社_f0174419_20564459.jpg
お参りの為稲荷神社独特の赤い鳥居群をくぐりながら上がります。
元乃隅稲成神社_f0174419_20575197.jpg
元乃隅稲成神社_f0174419_20580815.jpg
ワンコもOKですよ。今の所は!!禁止ならない様にマナーは守ろうね。
元乃隅稲成神社_f0174419_20591467.jpg
元乃隅稲成神社_f0174419_20593042.jpg
元乃隅稲成神社_f0174419_20595104.jpg
ユーモラスなお狐様
元乃隅稲成神社_f0174419_21010541.jpg
元乃隅稲成神社_f0174419_21023990.jpg
日本一入れにくい賽銭箱。鳥居の屋根の部分に下がってますよ。笑顔になりますね。
元乃隅稲成神社。日本で二つだけ稲荷と書かず、稲成と書く。島根太鼓谷稲成神社の分霊を祭る場所。風光明媚でお勧めの場所です。
by sdaisetu | 2017-04-23 20:29 | 満福&千福 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31