人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菖蒲谷キャンプ場

先月のキャンプの際に雨に当たられてテントを濡らしてしまいました。
スノーピークのランドロックって言うんですけど、やたらとデカくて、自宅で干すことは困難です。
じゃ地元のキャンプ場にて干しがてら偵察へ行きました。

先ずは若松駅隣の若松中央公民館を目指します。ナビは若松駅を設定しておくと良いでしょう。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23123829.jpg
その向かいにある若松中央公民館。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23154688.jpg
駐車場に入るのが分かりずらいですが、建物の裏、若松サンリブとの間を抜けてください。中にある生涯学習センターで申請書を明記して許可をもらいます。
ここから車で10分位、1枚目の写真の高塔山の向こう側です。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23165291.jpg
土手の上です。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23175456.jpg
駐車場があって、すぐのところが4段目階段上がって3段目。
トイレと炊事棟は2段目にあります。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23205377.jpg
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23210694.jpg
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23212949.jpg
2段目。駐車場からは離れますけどトイレと炊事棟が近くです。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23223633.jpg
1段目。焚火の後がありました。
ここは許可さえ頂ければ、無料で楽しめるキャンプ場です。すぐ隣に川が流れていて池もあり淡水魚の
釣りも楽しめます。石峰山の登山道もあり登山も楽しめますよ。
灯台もと暗しでしたね。この日は沢山のキャンパーが居て驚いた事に賑わってました。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23262638.jpg
ワンコの散歩コースもありますよ。
菖蒲谷キャンプ場_f0174419_23271116.jpg
お酒禁止って、やっぱ飲みたいよね!!


by sdaisetu | 2016-12-03 23:02 | キャンプ | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31