人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏井ヶ浜はまゆう公園

NPO法人地域活性化支援センターが主催する「恋人の聖地」と言うものがあり。これに見事認定され、福岡県では、福岡タワー・門司港レトロに続く3番目の恋人の聖地となったそうです。

夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23125032.jpg愛を語りながら鐘を鳴らすのですね。
夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23143286.jpg


遠賀郡芦屋町の北端に位置する夏井ヶ浜は、はまゆうの自生群が地元では有名で、開花時期には観光客が沢山訪れます。 夏井ヶ浜のはまゆうは福岡県指定天然記念物でもあります。
夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23192763.jpg

階段が海辺の岩まで続いており、降りてみると絶景が!!

夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23202799.jpg

夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23203516.jpg

夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23204566.jpg


夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23205452.jpg

波打ち際まで降りれて、風が冷たい!!

夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23213266.jpg

夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23214372.jpg


中々良いとこですね。
夏井ヶ浜はまゆう公園_f0174419_23224324.jpg

天気が今一でしたけど、青空の下だともっと良かったでしょうね。
by sdaisetu | 2016-03-05 23:09 | 満福&福丸 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31