人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆逐艦 柳

メーカー勤務の為、この冬期に電気使用の対応で
休日出勤平日休みに勤務変更になりました。
日曜日に休めないのは、なんか変な気分
でも頑張らないと
嫁から「どっかに行ったら」の声に3人近場にお散歩
よく行く風車公園奥の方に歩いて2人をリードオフ

駆逐艦 柳_f0174419_20385949.jpg


丘に登ったり下で走りまわったり

駆逐艦 柳_f0174419_20391367.jpg


駆逐艦 柳_f0174419_20401924.jpg


駆逐艦 柳_f0174419_20403135.jpg


特に満次郎が喜んでうれしそう

近くにある軍艦堤防
ここ何年か通行止めになっていた先の
岸壁にあるのだけど、今日行って見ると通れるようになっており
大ちゃんと見学に行ってきました。

駆逐艦 柳_f0174419_20411472.jpg


先の大戦を生き抜いた駆逐艦
「冬月」「涼月」「柳」
冬月、涼月は、手前コンクリートの中に埋没しましたが
柳だけがかろうじて姿をのこしています。
冬月、涼月は戦艦大和の沖縄特攻に随行した艦船で
柳(初代)は対戦前に戦闘艦から除籍され佐世保湾に係留され
練習艦とし先の大戦を生き抜きました。
3隻とも損傷が激しく、賠償艦として接収されずに
若松港の防波堤にされました。

駆逐艦 柳_f0174419_20415530.jpg


駆逐艦 柳_f0174419_2042631.jpg


駆逐艦 柳_f0174419_2043242.jpg


駆逐艦 柳_f0174419_20431983.jpg


大和を護衛した2隻は、今姿を見ることは出来ませんが
駆逐艦柳を見に来るもの好きが以外と居るようです。


来週は、民宿水分でお泊り
年末年始は恒例の年越しキャンプの予定です
by sdaisetu | 2011-12-19 20:37 | 大福&満福 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31