千福、初登山inラクダ山。

f0174419_19220175.jpg
千福!初めての登山。前回満福と行った。ラクダ山。
距離が短いのに登れば絶景!!初めての登山に最適な山ですね。

f0174419_20460494.jpg
f0174419_20464017.jpg
f0174419_20470460.jpg
f0174419_20471937.jpg
頑張って登るでち!!
f0174419_20475449.jpg
f0174419_20480953.jpg
            お兄ちゃんは、楽勝気分!!

f0174419_20490456.jpg
お兄ちゃん待って!仲良い兄弟やん。
f0174419_20501122.jpg
ものの15分でラクダ山山頂。天気抜群!!

f0174419_20510104.jpg
満ちゃんの笑顔が嬉しいよ。
f0174419_20513901.jpg
f0174419_20515323.jpg
f0174419_20521385.jpg
次はこの山、秀吉も登城した、障子ヶ岳。
f0174419_20533003.jpg
弟に山は楽しいのを教えてね。
f0174419_20542211.jpg
お疲れさん。

[PR]
# by sdaisetu | 2017-02-02 19:19 | 平日登山隊 | Comments(0)

千福 海へ

f0174419_22150674.jpg
今日は、初めて千福を海へ連れて行きました。
初めてにしては、波の音を怖がらず、入るまではしなかったけど、波打ち際まで駆けていきました。
f0174419_22185275.jpg
f0174419_22190101.jpg
f0174419_22191095.jpg
f0174419_22192540.jpg
なにぶん初めての経験なので、波にも砂にも興味深々。広々とした海岸で駆け巡れるのが楽しそうです。
f0174419_22212810.jpg
青い空と白い砂浜。サーファーが沢山来てました。
f0174419_22225194.jpg
お兄ちゃんもテンション上げ上げ!!良く吠える奴です。
f0174419_22234289.jpg
色んな経験をしてたくましくなっておくれ。
f0174419_22234907.jpg
お!!なかなか絵になりますな千福さん。

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-30 22:13 | 満福&千福 | Comments(0)

兄ちゃんの貫禄

弟に辛く当たっているようなお兄ちゃんですが。最近は単独での散歩拒否になりつつあります。
今は、プライドが邪魔をしているのかな?優しい奴ですよ。
f0174419_20364156.jpg
いつものドッグラン、今日は母ちゃんも参加!!寂しがりの満福、それだけでテンション上げ上げです。
f0174419_20380963.jpg
相変わらず弟をビビらす満福。
f0174419_20390678.jpg
ご満悦のお兄ちゃん!でも弟、なかなか強いですよ。
f0174419_20413781.jpg
果敢に向かって行ったり。
f0174419_20422523.jpg
f0174419_20423905.jpg
でも返り討ち!!
f0174419_20434126.jpg
兄貴が走ると
f0174419_20435296.jpg
弟も走る。
f0174419_20452830.jpg
なんちゃかんちゃ、兄貴の後を追いかける弟
f0174419_20453626.jpg
f0174419_20475846.jpg
f0174419_20481572.jpg
俺はまだまだ甘くないぞって犬社会を教えているのかな?

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-26 20:33 | 満福&千福 | Comments(0)

お兄ちゃんは怖いのです。

4か月も狭いゲージに入ってた千福。積極的にお外に行かないとね。
なんでも日光に当てることで、体内でビタミンDが生成され、特に子犬の場合、骨を含めた成長に欠かせない栄養素の一つです。来た時より目の色、茶が深くなったようです。来た時は薄かったです。

さてさて、家の兄弟。満福兄さんがまだ弟と認めてないようで!どうしたものでしょう?
f0174419_11354546.jpg
千福です。満福お兄ちゃん怖いです!!

f0174419_11364899.jpg
お兄ちゃんの側に行きたいと思っているけど。
f0174419_11372534.jpg
マジで来た~!
f0174419_11382786.jpg
うわうわ
f0174419_11385381.jpg
f0174419_11390916.jpg
f0174419_11394642.jpg
マジ怖いんですけど!!父ちゃん助けて!
f0174419_11403315.jpg
f0174419_11410903.jpg
噛まれるって思ったら?
f0174419_11482004.jpg
f0174419_11483657.jpg
f0174419_11510355.jpg
前方へドン。
f0174419_11523596.jpg
真顔で怖えよ兄ちゃん!

まだまだ満福のお気持ちがわからない我が家。少しづつ気にしているようで、いないようで。
唸ったり、吠えたりしないので、雪解けはそう遠くないかと、静観してます。
頑張れ!弟!!

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-24 11:28 | 満福&千福 | Comments(0)

デカワン新年会 in 宮崎

今年初めてのデカワンイベントが宮崎県都城市高原町にあるドッグラン&ドッグカフェ
咲桃虎で開催されました。
広々ドッグラン1面を貸し切ってもらって仲の良い仲間と時間の許す限り話に花を咲かせました。

今日はうちの子 千福のお披露目会。来て直ぐですが、迎えたのが生後4か月でワクチンも3回済んでいたので、
連れて行く事にしました。

f0174419_19232580.jpg
                 満福なみに跳ねるよ!!

千福初めての車中泊。えびのPAに夜中の12時過ぎに到着。息子らのおトイレを済ませておやすみなさい。
朝7時過ぎまで4人良く眠れました。あ、千福はバリケンの中で!
f0174419_19264849.jpg
霧島SAで綺麗な虹も見れましたよ。

f0174419_19272385.jpg
久しぶり マイロ!!
f0174419_19274836.jpg
祥真も今年お初!よろしくね。
f0174419_19294632.jpg
大河!!!似合うよ!

f0174419_19313963.jpg
さすがパピーは怖い物無しですね。ま、この子達が優しいか!!

f0174419_19325275.jpg
今日は、同い年同じ月生まれのアフガンのぷぺる君と長い間ワンプロ!お友達出来て良かったね。
f0174419_19325867.jpg
f0174419_19330609.jpg
f0174419_19331386.jpg
f0174419_19332155.jpg
f0174419_19332905.jpg
f0174419_19335181.jpg
飽きもせずに長い時間ありがとうね。
f0174419_19480105.jpg
パーシャお久しぶり!
f0174419_19484894.jpg
北九州のお友達の凪ちゃん。
f0174419_19485520.jpg
満福と大の仲良しになった弁慶君。
f0174419_19502450.jpg
まだやってますね。
f0174419_19334373.jpg
後ろに同年生のウィル君。
f0174419_19505098.jpg
f0174419_19505742.jpg
最後の記念撮影。
f0174419_19510591.jpg
f0174419_19511507.jpg
満ちゃん一抜け
楽しかったね。皆さんありがとう。また逢いましょう。

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-22 19:12 | 満福&千福 | Comments(0)

千福です。

始めまして。千福と申します。

f0174419_20343225.jpg
生後4か月で福福家に仲間入りしました。
ちょっと小さ目ですが、その分体重が軽いのかパワフルですばしっこいです(笑)
なんか満福が初めて家に来た時の様です。

f0174419_20365189.jpg
満ちゃんまだまだなついてくれません。ちょっとうっとおしいのかな。ま、これからですね。

f0174419_20375848.jpg
少しづつ距離を縮めてくださいね。

f0174419_20383748.jpg
f0174419_20384388.jpg
寝顔は可愛いんですけどね、飛んで来ます。まだ甘噛みが本気噛みです。
f0174419_20384984.jpg
ただただ、長生きしておくれ!!
皆さまよろしくお願いいたします。

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-20 20:33 | 満福&千福 | Comments(0)

南蔵院へGO!!

f0174419_21362946.jpg
今日は妹分の凪ちゃんと篠栗町の南蔵院へ行きました。
ここは、積極的にワンコOKのお寺で、御手洗のすぐ下に犬の水飲み場が設置しています。
ワンコ用のお守りもあって、楽しい所です。
f0174419_21394426.jpg
ここ篠栗は小豆島四国、知多四国ならび、日本三大四国として有名な霊場です。
f0174419_21460868.jpg
ワンコOKって言うのが嬉しいですね。
f0174419_21471296.jpg
お不動さんもデカいデカい!!
f0174419_21475415.jpg
本堂にて、満福も凪ちゃんも線香の煙で健康祈願!
f0174419_21491608.jpg
f0174419_21493395.jpg
f0174419_21595053.jpg
大きいね凪ちゃん。
f0174419_22004832.jpg
f0174419_22010341.jpg
f0174419_22011765.jpg
f0174419_22013135.jpg
一通り境内を回って、ちょっと遠いけど、セントバーナードが看板犬のchez paulへ。
f0174419_22050367.jpg
八〇キロもあるポール君、デカいです。
f0174419_22075041.jpg
美味しいコーヒーとデザート、大満足です。
f0174419_22084032.jpg
f0174419_22085235.jpg
満ちゃんも凪ちゃんもご満悦。良かったです。

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-09 21:29 | バーニーズ | Comments(0)

何処行こうか?

せっかくの連休、天気悪くて残念でした。取りあえず、車を走れせ大分方面へ。
ふと思い出してドッグカフェ&ドッグラン EuAl*Laへ向かいました。

f0174419_23442705.jpg
満ちゃんなんだか楽しそう。大いにはしゃいでください。
f0174419_22081487.jpg
小さなお客さんとも仲良くね。
f0174419_23455900.jpg
仲良くランデブーです!!
f0174419_23463905.jpg
ホントに今日は満ちゃんご満悦。こちらも嬉しいですよ。
f0174419_23472715.jpg
お店の中へ入ってコーヒータイム。美味しいワンコ用クッキーと。
f0174419_23474736.jpg
f0174419_23475539.jpg
俺にもクレクレ!!
f0174419_23492271.jpg
f0174419_23491621.jpg
ユーロくんとアランくんも元気ですよ。ドッグランで一緒に走ってくれました。
楽しかったね満ちゃん。
f0174419_23503934.jpg
あなたの爆睡が物語ってます。


[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-08 22:05 | バーニーズ | Comments(0)

キャンプ最終日とあそ望の郷

今回のキャンプは初日から今日最終日の2日までお天気が良くって、4日間楽しめてキャンプになりました。
f0174419_12153475.jpg
雪が降らなかったのが残念でしたけど。テントを干せて帰れるだけで、大満足です。
f0174419_12170882.jpg
f0174419_12165817.jpg
片付け中、邪魔をせずただただ眠る満福さん。バーニーズのことわざの中に6歳を過ぎれば良犬って言うのがあるけど、ホントですね。若い頃は邪魔ばかりの構ってちゃんですし、やる事が体が大きいだけにハチャメチャだし。
ホントに良い子になりました。元気で長生きでね。
f0174419_12164989.jpg
なかなか進まないお片付け。あっと言う間の4日間でした。

片付けも終わり高森町を過ごしてあそ望の郷へ。
デカワンメンバーさんともあえて楽しい犬談義。お昼ご飯もご一緒できて楽しい時間になりました。
ここに併設してあるドッグランで満福放牧。楽しいんだか、なんだか?本犬、早く家に帰りたい模様です。
f0174419_12224145.jpg
f0174419_12230204.jpg
f0174419_12225535.jpg
お友達がいっぱいよ満ちゃん。遊ばないの?
f0174419_12224888.jpg
匂い嗅いで、その辺を行ったり来たり。でもそれでもご満悦の様ですね。今年は兄弟でも迎えますかね!!?

[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-04 12:13 | 満福&福丸 | Comments(0)

初日の出と初詣

高千穂の初日の出スポット国見ヶ丘。キャンプに来て初めてのご来光を拝みに行きました。
世界的旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星を獲得した眺望を持つ展望所です。
混んでいるだろうとは思いつつ、やっぱり多くの人出で賑わっていました。
f0174419_10395239.jpg
車がいっぱいの為、頂上駐車場まで上がれず、途中の山道の路肩に車を止め徒歩にて丘まで上がりました。
f0174419_10415702.jpg
f0174419_10421356.jpg
車も人もいっぱい。今年の天気は言う事無しですからね。
f0174419_10444551.jpg
寒~い!!氷点下でしょうね。放射冷却で息が白いです。


f0174419_10460236.jpg
      宮崎時間7:23分日の出。今年家族全員が健康で幸せに暮らせますように!!
f0174419_10482987.jpg
       満ちゃんも長生きよろしくおねがいしますね。
f0174419_10493063.jpg
       ニニギノミコト像が朝日に照らされて神秘的。
f0174419_10585112.jpg
寒いはず。霜が綺麗!!
f0174419_11055295.jpg
f0174419_11054028.jpg
振り返ると阿蘇五岳が見えます。ほんとに寝観音の様。
f0174419_11060349.jpg
綺麗に見渡せました。

キャンプ場に帰り道。気になってた三ヶ所神社へ。
三ヶ所神社は、平安時代(昌泰三年)に創建されたと伝えられる、イザナキ・イザナミの二神を祀る神社です。
本殿の日本神話をなぞった非常に珍しい彫刻は、県の有形文化財にも指定されています。神社紹介文より。

f0174419_11085913.jpg
今年は天気良く、雪が無かったので珍しく深夜の初詣客が多かったそうです。
f0174419_11114204.jpg
縁起の良い竜の彫り物
f0174419_11115691.jpg
社殿彫刻。力作ばかりです。
社務所の方が一度はお行きと奥の院へ。途中道路で清水が凍っててまたまたスタック。地元の方にレスキューしてもらいありがたやー神様がつかわせてくれたかな?でも二度程、すってんころりとコケました。空が青かった。思えば、頭を打たなくてよかったです。でも腰が痛~い!!
f0174419_11165012.jpg
駐車場から軽~く登山。ほんとに奥の院です。
f0174419_11174615.jpg
上手くフレーズに入りきれず。岩が迫ってきました。ここまで来れて今年は良い事あるかな!?
そうそうお守りがとっても良いですよ。
f0174419_11202357.jpg
                  三ヶ所神社の海馬守

             三ヶ所神社の海馬守りは、本殿の彫刻「海馬」に由来したお守りです。
             海馬は、脳の記憶に関する大切な所です。
             合格祈願、学業成就、心の病のお守りとしてお持ちください。
                                     付属のしおりより。



[PR]
# by sdaisetu | 2017-01-03 10:32 | キャンプ | Comments(0)