<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハロー蓮太郎!!

f0174419_22130706.jpg
       始めまして蓮太郎010.gif
お友達の所へ待望の男の子が来ました。ちょっと眠そうな大らかな子です。
千福より1ヵ月先輩の同い年です。
自宅まで解放して頂きありがとうございます。遠慮なくお邪魔しました。
f0174419_22160824.jpg
もう一組、祥真家も来てくれましたよ。
蓮太郎は、我が家の大福&福丸の故郷、京都犬舎から!我が家とは親戚になりました。
祥真も京都犬舎出身ではないけど、繋がりから来ました。

f0174419_22202676.jpg
蓮太郎家、最高のホストの桃太郎!!面倒見ナンバーワンです。
f0174419_22213420.jpg
満福。この顔してますけど、ものすごく楽しんでますよ011.gif

f0174419_22224309.jpg
ずっとの千福のお守ありがとう!!

f0174419_22234861.jpg
f0174419_22241186.jpg
f0174419_22242141.jpg
f0174419_22243648.jpg
f0174419_22251225.jpg
祥真は、蓮太郎のバリケンがお気に入り、なかなか出て来ません。
f0174419_22260134.jpg
邪魔しないの037.gif
f0174419_22264649.jpg
f0174419_22265385.jpg
人は楽しいお食事会。美味しかった。

f0174419_22275329.jpg
f0174419_22280792.jpg
ワンズもおやつに目がありません。
f0174419_22284595.jpg
満ちゃんここで張ってます。
f0174419_22292532.jpg
蓮太郎、千福を、これから長い時間よろしくね。
f0174419_22302236.jpg


[PR]
by sdaisetu | 2017-02-26 22:11 | 満福&千福 | Comments(0)

ぐるりと九重連山

f0174419_23242277.jpg
    次は由布岳だ~!!003.gif

会社の仲間と月一の登山会、今回は雪の九重連山を狙ったもののもうすでに雪はありませんでした。

今回は長者原からすがもり越え、北千里ヶ浜から久住分かれ。久住分かれから久住山は登らず、天狗ヶ城
と中岳を目指し、稲星山、白口岳から鉾立峠へ、そこから法華院温泉、雨ヶ池越えから長者原へ
たっぷり歩いて8時間コースです。

f0174419_23204181.jpg
8時45分長者原駐車場を出発。天気最高です。

f0174419_23464646.jpg
最初は歩き易いコンクリートの道を進みます。少しずつ高度を稼ぎます。
f0174419_23480017.jpg
f0174419_23491444.jpg
少しながら残雪も、ポカポカ陽気で額に汗がにじみます。
f0174419_23501877.jpg
f0174419_23503590.jpg
スガモリ越え。ガレ場と言われる大小の石の道を歩きます。
f0174419_23520643.jpg
スガモリ越えと言われる峠に到着。昔はここに山小屋がありました。少しの休憩の後、北千里ヶ浜へ降ります。
f0174419_23533377.jpg
ここからは噴煙を上げる星生山が目の前。
f0174419_23550192.jpg
f0174419_23550904.jpg
f0174419_23552858.jpg
九重分かれに向かって、ここを登ります。
f0174419_23561365.jpg
もう少しで久住分かれ。
f0174419_23564735.jpg
今登って来た道と三俣山。
f0174419_23583028.jpg
f0174419_23583898.jpg
f0174419_23584777.jpg
 阿蘇五岳が綺麗に見渡せました。
f0174419_23594151.jpg
    中岳を目指します。
f0174419_00003258.jpg
まずは手前の天狗ヶ城と言う山を目指します。。眼下に御池。
f0174419_00020086.jpg
完全とは言えませんけど、凍結してますね。
f0174419_00024007.jpg
天狗ヶ城登頂。
f0174419_00030786.jpg
f0174419_00031872.jpg
  九重連山最高峰の中岳 標高1,791m
f0174419_00032400.jpg
 ぐるりと360度絶景と広がります。大変な思いで登った甲斐があります。
f0174419_00050116.jpg
溶けかけた御池にチャレンジ中。危ないよ!!
f0174419_00060637.jpg
f0174419_00062125.jpg
f0174419_00102980.jpg
最高峰の中岳へチャレンジ中。
f0174419_00110751.jpg
12時16分中岳到着。お昼ご飯にしましょう。
f0174419_00121669.jpg
頂上少し下がった所で、腰を下ろしました。
f0174419_00125849.jpg
寒い時はカップラーメンがご馳走です。
f0174419_00134871.jpg
稲星山目指して、いったん降ります。かなりの急勾配で途中梯子やロープがあります。慎重にゆっくりと。
f0174419_09332894.jpg
下りてまた登り、稲星山へ。
f0174419_09341464.jpg
f0174419_09343051.jpg
    13時33分稲星山登頂。
f0174419_09355012.jpg
白口岳へ回りこむように登ります。
f0174419_09363773.jpg
f0174419_09364812.jpg
f0174419_09370445.jpg
14時20分白口岳登頂。今回最後のピークです。ここから法華院まで長い下り坂。一番きつかった!!

f0174419_09391189.jpg
   黄土色した所まで降ります。
f0174419_09400952.jpg
    最初は楽勝気分。途中から長い長い!!
f0174419_09405870.jpg
1時間も掛かって法華院の隅っこに降りてきました。ここから法華院温泉まで平坦な道を30分歩きます。
f0174419_09431656.jpg
f0174419_09440097.jpg

f0174419_09442713.jpg
最短コースでもゆっくりのんびり2時間位掛かる温泉宿。歩いた人だけ泊れます。憧れの温泉宿です。
次回はここに泊まろう003.gif

f0174419_09464224.jpg
大船山1,787.1 ここも登りたいですね。
f0174419_09475873.jpg
坊がづるの平原を進む。今日はつかれたね。最後の登り、雨ヶ池まで少し登ります。
f0174419_09480727.jpg
f0174419_09503152.jpg
      雨ヶ池到着。木道橋を歩きます。雨が降ると一面池に変わります。
ここから長い下り、おまけに林の中を行くので辺りが暗くなると余計に暗くなります。
今、16時30分。日没が17時40分頃。急ぎ足で降ります。長者原駐車場まで約1時間。
f0174419_09535274.jpg
夕日をバックに降りてきました。日没までに間に合いました023.gif
f0174419_09550397.jpg
    道に迷った登山客を助けたと言われる平治号。今日は歩いて歩いて8時間。
    満喫した九重連山。4座も登頂しました。大満足!!

[PR]
by sdaisetu | 2017-02-19 23:18 | 登山 | Comments(0)

千福!初雪!!

今季中々雪遊びに行けなかった所、あまり降らない我が町に待望の雪が積もりました。
f0174419_19530047.jpg
積もったって、ほんの薄っすらですけどね011.gif

でもワンコって雪が降るとテンション上げ上げのようで、いつもより余計にはしゃいでしました。
f0174419_19544978.jpg
f0174419_19550779.jpg
f0174419_19552587.jpg
満福千福仲良くワンプロ始めたり。楽しそうです!!
f0174419_19564490.jpg
f0174419_19570225.jpg
途中から降りだした雪にも負けず。元気な兄弟!
f0174419_19575427.jpg
f0174419_19580505.jpg
f0174419_19581967.jpg
f0174419_19583401.jpg
展望台へ行こう。
f0174419_19591857.jpg
階段も上がれますね。頼もしい!!
f0174419_20000279.jpg
我が町。ほんの一瞬の雪景色。
f0174419_20013730.jpg
もう今シーズンはこれが見納めかな?今度の冬は雪遊びいっぱいしょうね。

[PR]
by sdaisetu | 2017-02-10 19:50 | 満福&千福 | Comments(0)

仲が良いのかな?

千福、我が家に来て15日目。中々兄弟仲良くはいかないけど。今夜は少し前進かな?
f0174419_22010325.jpg
微妙な距離から
f0174419_22011688.jpg
f0174419_22011270.jpg
満福がちょっかい!!
f0174419_22005316.jpg
f0174419_22012669.jpg
育メンな兄貴を見せてね満ちゃん。
f0174419_22013240.jpg
シンクロしたりなんかして。どうなりますやら。

[PR]
by sdaisetu | 2017-02-04 21:59 | 満福&千福 | Comments(0)

千福、初登山inラクダ山。

f0174419_19220175.jpg
千福!初めての登山。前回満福と行った。ラクダ山。
距離が短いのに登れば絶景!!初めての登山に最適な山ですね。

f0174419_20460494.jpg
f0174419_20464017.jpg
f0174419_20470460.jpg
f0174419_20471937.jpg
頑張って登るでち!!
f0174419_20475449.jpg
f0174419_20480953.jpg
            お兄ちゃんは、楽勝気分!!

f0174419_20490456.jpg
お兄ちゃん待って!仲良い兄弟やん。
f0174419_20501122.jpg
ものの15分でラクダ山山頂。天気抜群!!

f0174419_20510104.jpg
満ちゃんの笑顔が嬉しいよ。
f0174419_20513901.jpg
f0174419_20515323.jpg
f0174419_20521385.jpg
次はこの山、秀吉も登城した、障子ヶ岳。
f0174419_20533003.jpg
弟に山は楽しいのを教えてね。
f0174419_20542211.jpg
お疲れさん。

[PR]
by sdaisetu | 2017-02-02 19:19 | 平日登山隊 | Comments(0)