<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DogRun&Cafe EuAl*La

f0174419_10534298.jpg
福岡県の最東端、大分県との県境に位置するドッグカフェ。ドッグラン併設。
超大型犬グレートピレニーズが看板犬のDogRun&Cafe EuAl*La
美味しいコーヒーと雰囲気に癒されます。
f0174419_12503005.jpg
f0174419_12504038.jpg
母屋以外は、ご姉妹でコツコツと建てられたそうです。庭の雑草も毎日手で抜いているそうです。
f0174419_12520413.jpg
兄弟犬のユーロくんとアランくん。匂いを嗅がせろ!!嫌がる満ちゃん!
f0174419_12542345.jpg
カレーが美味しい!!家にもあるシャベルスプーン。
f0174419_12534514.jpg
f0174419_12533445.jpg
f0174419_12553067.jpg
f0174419_12554858.jpg
人も食べるれるワンコクッキー。イケます。
f0174419_12563519.jpg
クッキーちょうだい⤴
店内をちょこっと
f0174419_12571828.jpg
f0174419_12565858.jpg
f0174419_12591934.jpg
f0174419_12593450.jpg
f0174419_12594494.jpg
広々としたドッグランと美味しいカレーやコーヒー、また行きたくなりました。
良い所ですよ。

DogRun&Cafe EuAl*La(ユアーラ)
http://www.dogruncafe-eualla.com/

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-22 10:43 | 満福&福丸 | Comments(0)

オートキャンプ場 高原の里 in デカワンキャンプ

f0174419_19284549.jpg
毎年恒例のデカワンキャンプ。場所もいつもの九重は、オートキャンプ場 高原の里で開催されました。
わいわいがやがや。終始大好きなワンコ談義。とっても楽しいキャンプとなりました。
今回は、雨だけが残念でしたけど、皆さんのパワーか?台風の進行をぐっと抑えて開催予定日にできました。
f0174419_19283031.jpg
キャンプ場久住山を見て左側に集団設営
f0174419_19280420.jpg
台風の為か去年の連休の時より少なめの他のキャンパーさん。

f0174419_18595657.jpg
気になっていた、ドッペルゲンガーのかまぼこテント。早速メンバーさんが購入してました。

f0174419_19010734.jpg
我が家は、雨を踏まえて、初めての小川張り。

f0174419_19042198.jpg
ロット家からの差し入れのビールサーバー。美味しくいただきました。ありがとうございました。

f0174419_19083986.jpg
f0174419_19033087.jpg
f0174419_19031375.jpg
皆さんの豪華な食事。お裾分けありがとうございました。大満足!!

f0174419_19101700.jpg
満ちゃん!!

f0174419_19102432.jpg
f0174419_19103113.jpg
f0174419_19103932.jpg
楽しい夜の始まりです。


夜中に大雨で、仲間の簡単タープが二張り潰れました。残念!!雨すごかったです!

f0174419_10511075.jpg
朝ごはんの支度をしつつ撤収の用意。
結局残るのは我が家だけ。見送りは、意外に寂しいですね。家族キャンプは楽しんでいるのにね。

f0174419_10561610.jpg
マイロ
f0174419_10565378.jpg
             ニィニャ
 
f0174419_10572786.jpg
ドンちゃん。また遊ぼうね。

f0174419_11123106.jpg
バニ友さんの凪家が遊びに来てくれました。感謝感謝。
可愛い、凪ちゃん4か月の女の子
f0174419_11123833.jpg
動いて騒いで、見てるだけで癒されます。
f0174419_11141881.jpg
電池が切れたら爆睡中。
f0174419_11142612.jpg
動いてないのにお昼寝中。
f0174419_11164675.jpg
ここのキャンプ場のレポートを少し。すべてが車乗り入れOKのオートフリーって言うのかな。
区画はありません。コンセントが何か所かあるので、電源を借りる事も出来ます。
一部斜めな場所もありますが、ほぼフラットです。旧山なみハイウェイがすぐ側を走っているので、バイクや
音が高めの車の音が気になるって言えば気になります。広大じゃないけど広く、常連さんの多いキャンプ場です。
f0174419_11154261.jpg
受付&売店。

f0174419_11160420.jpg
f0174419_11153172.jpg
炊事棟が一棟。ほぼ真ん中に位置し不便は感じません。
f0174419_11382295.jpg
車の向こうに三棟のログハウスがあります。

f0174419_10570569.jpg
新しくドッグランが出来てました。ワンコ連れも嬉しいですね。


綺麗な芝と管理人さんの人柄がとても好きです。
今回は生憎の天気でしたけど、九重連山が真ん前なのが一番の売りです。


f0174419_11170586.jpg
さてさて我が家も撤収
満ちゃんは動かなくてよいですよ。
f0174419_11171306.jpg
ホントに動きませんね。やれやれ。
f0174419_11171916.jpg
キャンプは楽しい!!また行こう!

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-18 18:57 | キャンプ | Comments(0)

平尾台 貫山 2016・9・16

f0174419_12413537.jpg
目標月1回。仲の良い会社の先輩後輩と続けている山登り。今回は地元市内の平尾台。その中で一番高い貫山(712)を目指します。
平尾台は標高300~700m、南北6Km東西2Kmの国内でも有数のカルスト台地です。
今回は、一番登山客が歩く、吹上峠から大平山を過ぎ貫山へ至るコースを歩きます。

f0174419_18185406.jpg
吹上峠駐車場。休みの日は40台位駐車できるこの場所がいっぱいになります。
f0174419_19192257.jpg
駐車場から県道をまたいですぐに登山道につながります。
f0174419_19195274.jpg
f0174419_19202166.jpg
まずは、大平山(587)を目指します。9:00
f0174419_19243208.jpg
大平山へ続く手前の丘を登ります。
f0174419_19250265.jpg
白い石灰岩が沢山並ぶ【羊郡原】を歩く。遠目に見ると羊の群れのようでその名が付きました。
f0174419_19251731.jpg
振り返って。駐車場からご一緒に登っている登山クラブの方たち。
f0174419_19292115.jpg
天気がいまいちなのが残念です。
f0174419_19300385.jpg
f0174419_19301160.jpg
大平山当到着。少し休憩。きょうは、風が無いと蒸し暑いです。   9:25

f0174419_19331606.jpg
次は四方台を目指します。

f0174419_19354076.jpg
今回一番の急登、短い登りですが息が切れます。
f0174419_19363374.jpg
f0174419_19364841.jpg
四方台から貫山を望む、って雲で全然見えません。  四方台到着10:10
f0174419_10531556.jpg
お先真っ白に!!
f0174419_10534971.jpg
貫山登頂  10:43
ゆっくりのんびりと登って来ました。今日は低く立ち込めた雲の為に視界が悪かったです。
いつもだと、ここからは周防灘と豊前方面の見通しが良かったんだけどな。

f0174419_10592006.jpg
先ほどまで居た太平山とくぼみ ドリーネ。

f0174419_11035133.jpg
f0174419_11035961.jpg



f0174419_11041039.jpg
f0174419_11114092.jpg
f0174419_11041830.jpg
キス岩への看板、行ってみると。
f0174419_11060156.jpg
見えなくもないかな?ユーモラスな。
f0174419_11064508.jpg
だんだんと天気回復、もうすぐ下山なのにな。

f0174419_11072728.jpg
今日は短い距離なので、もうすぐ駐車場ってとこで、お昼時間になりました。おにぎりを頬張る045.gif

f0174419_11105465.jpg
さあ帰りますか、今日は早めに帰宅出来ます。

f0174419_11110228.jpg
f0174419_11111396.jpg
13:45吹上峠到着。

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-16 11:19 | 登山 | Comments(0)

大崎下島(御手洗地区)をお散歩

オランジーナのCMを見てから気になっていた御手洗地区
今回行くことが出来ました。

ここどこ?ネットで調べると意外に近く、ついでにとびしま海道の存在も知りました。
f0174419_11462138.jpg
f0174419_10581689.jpg
海沿いのレトロな街並みが素敵すぎるのです。


サントリー CM - YouTube

狭い日本って言うけど知らない所ばかりですね。
車だと1,2分で通り過ぎてしまいそうな集落、広島県呉市豊町御手洗。大崎上島の中にあります。
各所写真を撮ってまわりたくなるような美しい街並みが広がります
f0174419_11545781.jpg
f0174419_12023403.jpg
f0174419_10572950.jpg
f0174419_23080994.jpg
f0174419_23083420.jpg
CMで交番として使われていた越智病院。
f0174419_23095366.jpg
若胡子屋  江戸時代に広島藩から免許をもらった御茶屋で、屋久杉など上質な建材で作られた佇まいは、花町御手洗の隆盛を極めた時代を彩った思いが偲ばれます。(拝観無料)  
                                       観光ホームページより。
f0174419_23100369.jpg

f0174419_23135445.jpg
f0174419_23133854.jpg
f0174419_23134673.jpg
高燈籠と住吉神社。

f0174419_23145822.jpg
天満宮の石の筆
f0174419_23151831.jpg
f0174419_23185197.jpg
全国でも珍しいお宮の下をくぐれる、お宮のトンネル。
f0174419_23182419.jpg
千福一杯いかがです♪
f0174419_23210645.jpg
f0174419_23212235.jpg
f0174419_23213147.jpg
f0174419_23222863.jpg
17時には、ほとんどのお店が閉まるので、あまり滞在出来なかったです。今度はゆっくり歩きたいです。
カフェとかお土産屋さんとかまだまだ見るところはいっぱいありそうです。

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-09 11:38 | 旅行 | Comments(0)

海の架け橋 大三島~岡村島 大三島ブルーライン

お昼も食べて。大三島で観光のつもりだったけど、台風の影響がわからなかったので、取りあえず宗方の桟橋に走りました。
f0174419_22461726.jpg
なんだか天気も回復気味。でも確認したら最終の岡村島行が欠航。このまま大三島を離れる事にしました。
f0174419_22490435.jpg
f0174419_22503616.jpg
14:35発のフェリーが来ました。
f0174419_22525540.jpg
f0174419_22530344.jpg
周辺部なんですかね?台風が近づいてきているのに晴れて来ました。

満ちゃんがいるので、車のエンジンを掛けたままで良いかと交渉、スタッフの方が笑顔で応じてくれました。
デッキで良いので、ワンコを下して良いかと聞くべきだったかな。
f0174419_22560949.jpg
f0174419_22562565.jpg
今まで居た桟橋。しまなみ また来るね!!
f0174419_22572650.jpg
何故か楽しい船旅です。ワクワクします。
f0174419_22580729.jpg
来島海峡大橋
f0174419_22595716.jpg
14:58  岡村島に到着
f0174419_23010690.jpg
f0174419_23014868.jpg
綺麗な浜辺があったので思わず寄り道。満ちゃんの息抜き いっぱい走れたね。
f0174419_23014016.jpg
天気が回復して良かったです、感謝感謝。



[PR]
by sdaisetu | 2016-09-07 11:28 | 旅行 | Comments(0)

ドルフィンファームしまなみ

9月4日に伯方島へ、イルカと遊べるドルフィンファームしまなみへ
前回同様 瀬戸田PAで仮眠、前回より涼しかったせいか良く眠れました(笑)
お決まりの多々羅大橋をバックに
f0174419_11204113.jpg
取りあえず伯方島を目指します。
f0174419_11210427.jpg
生憎の雨です 残念
f0174419_11211202.jpg
伯方島インター降りたら、早速看板。期待が膨らみます。

f0174419_11240730.jpg
f0174419_11244037.jpg
4月にオープンしたドルフィンファームしまなみ
かあちゃん念願のイルカとスイムです。

予約時間前だったので、塩ソフト
f0174419_22023433.jpg
美味しかった。ご当地ソフトにハマりつつあります。

いよいよ時間です。スーツに着替えて、トレーナーより20分間レクチャーを受けます
f0174419_22074064.jpg
イルカさんの事や、他の海洋生物やら、教えていただきます。
f0174419_22075039.jpg
レクチャーを終えて生簀の方へ。
f0174419_22112835.jpg
雨が一層にひどくなって、満ちゃんは登場できないね。車で待機です。

f0174419_22125516.jpg
人気のバンドウイルカ。

母ちゃんは、クジラに似ているって言う事で一人だけハナゴンドウのシマ君となみちゃんの方へ。
f0174419_22150763.jpg
体の傷は、自然に居る時にサメに噛まれた傷だそうです。
f0174419_22161416.jpg
一人一人に担当のパートナーがいるみたいで、こちらのお姉さんの相棒が女の子のなみちゃん。
f0174419_22181104.jpg
シマ君担当お姉さんに軽くレクチャー
f0174419_22192273.jpg
いよいよ触れます。
f0174419_22200785.jpg
f0174419_22205447.jpg

お腹を見せてくれたり。一緒に踊ったり、よく訓練してますね。
f0174419_22214702.jpg
f0174419_22215794.jpg
ヒレを持って一緒にスイミング。
f0174419_22220717.jpg
シュノーケリングして二頭に遊ばれたり、楽しそうですよ。
f0174419_22242247.jpg

他の受講者の方はバンドウイルカの方へ行ったので。ハナゴンドウを選んだ母ちゃん、一人貸し切りです。
f0174419_22273125.jpg
f0174419_22282123.jpg
一時間なんてあっと言う間に。楽しそうでした。また行こう!!

お昼は、大三島に渡って、人気店の大漁の海鮮丼
f0174419_22294770.jpg
取りあえず、抑えておかないとね。
f0174419_22295700.jpg
海鮮丼全部乗せ。美味しゅうございました。


車で待っててくれた満ちゃん、ありがとうね。
f0174419_22351821.jpg
行く気満々だったのに!!

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-06 11:04 | 旅行 | Comments(0)

いろり山賊

四国への旅、しまなみ海道&伯方の島ですけどね。
毎度毎度 行く度に四国が大好きになってます。
今回は、入り口のしまなみ伯方島 地元の地名の読み(はかた・博多)が一緒の為いつも親しみを感じていました。
土曜日の仕事終わりに出発。関門大橋を渡り
f0174419_10374131.jpg

途中行きたかった山口岩国のいろり山賊玖珂店へ。

何年振りか??国道2号を走ると、山間に光孝と光る明かり。別世界に迷い込んだようです。
f0174419_10363542.jpg
f0174419_10364304.jpg
夜も9時を回っていたけど沢山のお客さん、土曜日だし人気店だからしょがないよね。
f0174419_21450624.jpg
f0174419_21451798.jpg
山賊むすびと山賊焼き 僕が山賊うどん。かあちゃんが山賊二八そば。お出汁が甘めで美味しかったです。
f0174419_21483729.jpg
f0174419_21484368.jpg
良い匂い僕もちょだい!!
f0174419_21501232.jpg
f0174419_21503277.jpg
今夜外国のお化けたちが来てました。ハロウィンも近いですしね。
f0174419_21521378.jpg

f0174419_21523472.jpg
なかなか楽しい所ですよ。お近くにお出での際は寄ってみるのも楽しいですよ。混雑必須ですけど。


[PR]
by sdaisetu | 2016-09-05 10:25 | 旅行 | Comments(0)