<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

佐賀バルーンフェスタ その2

前回から一度帰っての再佐賀です。
30日金曜日の夜に佐賀バルーンフェスタ会場外れのオートサイトに到着
ワンコ仲間と再会を祝して、軽く飲み会。ワンコ談義に面白話しにあっと言う間に時間が立ち、
明日の早朝見学のために早めに就寝しました。
朝5時半起き。片道30分をワンコの散歩を兼て出発。少し風が!!飛んでくれよ!

f0174419_11413592.jpg


夜道を照らす長い車のライト。駐車場に入るので時間が掛かって離陸に間に合うかな?

f0174419_11434528.jpg


ワクワクドキドキ。なんせ風が強いと、即中止です。「飛ぶかな」

先にオフィシャルの気球、レースに参加しない気球が膨らみ始めました。

f0174419_11454088.jpg


f0174419_11455534.jpg


アナウンスを聞くと、ここからの飛び立ちではなくって、レース気球がここに向かっていると放送されました。
会場中央に赤い✖マークがあり。 マーカーと呼ばれる長い先に重りのついたリボンを投げて、的に近ければ高得点を取れる競技です。

一機目が飛んでいきました

f0174419_1212093.jpg


高度を下げて、目標へ侵入

f0174419_122710.jpg


f0174419_1222478.jpg


f0174419_1223319.jpg


マーカーを投げ入れて、再び上昇

f0174419_1232174.jpg


次から次へと侵入して来ます。

f0174419_1235740.jpg


f0174419_1241471.jpg


f0174419_1243488.jpg


f0174419_1244264.jpg


f0174419_1245390.jpg


f0174419_125550.jpg


f0174419_1251632.jpg


f0174419_1252812.jpg


f0174419_1254729.jpg


人も気球もいっぱい。フードコーナーやバイクのモトクロスレースなどのアトラクションもあって1日中たのしめます。午前の部が終わると次は午後の部、取りあえずサイトに帰りますか。

今年10歳を迎えた桜ちゃん。

f0174419_1281249.jpg


普段は、普通に歩けるのだけど、30分の距離はくたびれるだろうと、カートで移動。
初めての割には、大人しく、いつものような乗り方でした。

f0174419_12102630.jpg


うちの二人に囲まれて。楽ちんですね。

f0174419_12111512.jpg


午後も頑張ろうね。
[PR]
by sdaisetu | 2015-10-31 11:34 | 満福&福丸 | Comments(0)

佐賀バルーンフェスタ

今年も行ってきましたよ。佐賀バルーンフェスタ本番前。
ワンコ仲間がここ会場の一番外にあるオートキャンプサイトに10泊もするので、激励を込めて1泊2日ほど、お邪魔しました。
50区画ある、広場で2画のみそれもワンコと2人で。場所取りとは言えありがとうございました。

2日目朝。外が騒がしく、目を覚ますと、だだっ広い場所に人がわんさか!!
本番前のボランティアの講習会が始まりました。
気球を広げたり、畳んだり、色々な細かい練習を兼ての講習会だそうです。

f0174419_20364987.jpg


f0174419_2037344.jpg


f0174419_20371566.jpg


f0174419_20372676.jpg


f0174419_20373996.jpg


f0174419_2038263.jpg


残念ながら、風の状態が良くなかったので、立ち上げのみ。浮くことはなかったのですが
中々の迫力です。

f0174419_20395467.jpg



f0174419_20401084.jpg


今回唯一の高等学校の参加機。クラブに気球部があるそうです。

f0174419_20412750.jpg


ケン太が遊びに来てくれたよ。

f0174419_2042480.jpg


f0174419_20431563.jpg


他のチームも来ました。

f0174419_20435296.jpg


ワンコ仲間がコーヒーを振舞ってます。

f0174419_20504695.jpg


気球に関しての貴重なお話を伺えました。

f0174419_20452271.jpg


f0174419_20453311.jpg


良い天気で眠くなったね。本番は来週。そのころまた来ます。
[PR]
by sdaisetu | 2015-10-25 20:35 | キャンプ | Comments(0)

夕日と息子達

ここのところ良い天気が続いています。
じゃ、海でも行きますかって、良く行く岩屋海岸へ

到着時ちょうど夕日が落ちるところでした。

f0174419_20183325.jpg


浜に降りたら息子達を放牧

f0174419_20192482.jpg


f0174419_20193974.jpg


f0174419_20195193.jpg


f0174419_2020652.jpg


風もちょうど良くって、走っても暑くないね。

f0174419_2021090.jpg


f0174419_2031858.jpg


f0174419_20312857.jpg


f0174419_20214344.jpg


綺麗な海と夕日と楽し気な二人と面白かったな。
[PR]
by sdaisetu | 2015-10-20 20:22 | 満福&福丸 | Comments(0)

snow peak 奥日田キャンプフィールド

大分県日田市にある 奥日田キャンプフィールドに出掛けました。
以前は椿ヶ鼻ハイランドパークと言われた泊れて遊べる施設でした。
この夏に一部リニューアルオープンしました。
ローラースライダーやカート乗り場などを撤去して、キャンプすることに特化した施設作りのようです。なんて言ったってあのスノーピークがプロデュースするということで人気があり、上々の滑り出しのようです。

f0174419_20264091.jpg


f0174419_20265364.jpg


車道すぐに店舗兼受付の棟があり、全部とはいかないけど、なかなかの品ぞろい

f0174419_11193870.jpg


f0174419_11194844.jpg



f0174419_1120084.jpg


現場展示は嬉しいですね。想像が膨らみます。


そこから下がる順に、新設フリーオート。
綺麗な芝生とペグが打ちやすいと好評みたいです。まだ未経験。

f0174419_2027699.jpg


少し下がって、ケビンと左手にフリーオートサイト

f0174419_20282576.jpg


f0174419_20283799.jpg


もう少し下がって右手のほうに、区画オートサイトになります。

f0174419_2029234.jpg


我が家はC-8番 前にトイレと炊事棟があって中々良かったとおもいます。

f0174419_11253038.jpg


息子二人も気に入ってくれたようで、大人しくしてくれました。

f0174419_11284188.jpg


f0174419_11285894.jpg


最終日は、あいにくの雨。テントなどが乾かない

f0174419_11312317.jpg


近くに良いお風呂を発見。阿蘇方面から帰る時は、阿蘇側の杖立温泉に入っていたのだけど、
近くでここで良いよねって入ったら、すごく良かったですよ。家族風呂 秘湯「うめ乃ゆ」

f0174419_11361279.jpg


ジブリの千と千尋みたいな雰囲気。

f0174419_11374783.jpg

f0174419_11375781.jpg


いつも素通りでしたし、こんなに明るい時間にこの付近居ることもなかったので、良い発見でした。
この上の道にある、大山 ひびきの郷もおすすめ、おいしい梅酒が製造販売してました。
進撃の巨人の作者の諫山 創さんは、ここ大山町の出身だそうです。びっくりしました。

f0174419_11465676.jpg


秘湯「うめ乃ゆ」のお持ち帰りのから揚げが美味しかった!!

f0174419_11482527.jpg

f0174419_11483582.jpg


夜も楽しくって、ここのキャンプ場、お気に入りの一つになりました。

f0174419_11501277.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2015-10-14 19:39 | キャンプ | Comments(0)

福丸初海

とっても良いお天気。福丸と満福を連れて、福丸初めての海へ行きました。
若松は岩屋海岸、大福も満福も良く来た海岸。大福が亡くなって以来の海だから
僕自身も二年振りかな?

f0174419_2232868.jpg


f0174419_22323167.jpg


おお、楽しそうですね

f0174419_22324344.jpg


f0174419_22325371.jpg


先日のクリーン作戦の為かビーチがとっても綺麗

f0174419_22331378.jpg


f0174419_2257556.jpg


f0174419_2258738.jpg


満福も楽しいそう

f0174419_1202040.jpg


ワンコの足跡大好きです。

f0174419_22582387.jpg


ひゃっほい!!

f0174419_22584340.jpg


f0174419_239149.jpg


少しの時間だったけど、楽しかったね。また来ようね。
[PR]
by sdaisetu | 2015-10-07 21:32 | 満福&福丸 | Comments(0)