<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

二人旅

長い西都への道のり
長男の大福と父ちゃんの二人旅

この日はいつもより長く遠く感じた西都でした。

西都に寄ったら此処に来なきゃ
思い出がいっぱいの古墳公園

f0174419_954539.jpg


f0174419_96176.jpg


もったいないくらいの良い天気

いつも以上に愛しい大福です

f0174419_962532.jpg


悲しみは、いつか消える事を知っています

思い出とあなたの笑顔と

だから さよならは言わない
[PR]
by sdaisetu | 2012-01-25 09:04 | バーニーズ | Comments(0)

スマホ

イオンSIMって知ってます
NTTドコモの回線を日本通信が借りて
イオンと共同で、販売はイオンで行われております。
使えるのは製造メーカー関係なく、ドコモ端末です。
ただ、iPhoneは使えるようです。
それから総容量制限があります。
直近三日で300万パケット(約360MB)、一ヶ月で1000万パケット(約1.2GB)利用すると通信速度を制限されますので、やはりテキスト中心の利用がよいようです。



通話は出来ない。通信速度は100kと遅く。
しかしながら使い放題で月額987円です
私のように、ほとんどネットを使わず、見たいのは
mixiやTwitterなどで、もってこいです。
父ちゃんはドコモで、今だいたい月3500円くらい。
これに通信代でパケホーダイの上限が5460円。あわせて
月8000円超え。父ちゃんには払えましぇん
なのでネット接続をせず、料金をなるべく抑えております。
速度は遅くても月1000円以下、うまい話ですね

かなりの人気で、品薄が続いているそうです。
刺激されて大手ドコモやらソフトバンクなども料金設定を見直すかな

f0174419_905343.jpg


下の黒が父ちゃんのしばらく携帯電話と2台持ちです
上が来たばかりの母ちゃんのスマホ。今日からスマホデビューです

家庭内Wi-Fiにつなげば、面白いくらいにサクサクです。
モバイルWi-Fiルーターに入れれば、iPadやノートパソコンなんかも
動くし、楽しみです。

今日は良く晴れましたね

f0174419_912333.jpg


f0174419_91416.jpg


f0174419_915510.jpg


f0174419_921245.jpg


満ちゃんちんちん!!

f0174419_924885.jpg


f0174419_93434.jpg


f0174419_931560.jpg


近くの内海。いい散歩が出来ました
[PR]
by sdaisetu | 2012-01-17 08:59 | バーニーズ | Comments(0)

年越しキャンプ

今年も暮れの31日から元日2日まで山都町にある
歌瀬キャンプ場で過ごしました。
去年と違って雪が降らず、設営と撤収は楽でしたが
気分がいまいちでした

f0174419_8485311.jpg


f0174419_84972.jpg


大ちゃんも成れたもので、テントの中で寛ぎ中

f0174419_8493547.jpg


必ず行く、九州のパワースポットと言われる幣立神宮

f0174419_8501777.jpg


f0174419_850346.jpg


f0174419_850535.jpg


f0174419_8513593.jpg


今年もいい年になりそうです

その後は、ワン達、特に満五郎を疲れさせに
阿蘇はあそ望の郷に行きました。

なんと6児の母さまのとこのララァちゃんとクェスちゃんと遭遇
楽しいカケッコが出来ました。

f0174419_852383.jpg


f0174419_853510.jpg


f0174419_85321100.jpg


f0174419_8533775.jpg


f0174419_853584.jpg


f0174419_8545648.jpg


f0174419_8554526.jpg


f0174419_8555928.jpg


f0174419_8561462.jpg


f0174419_8563140.jpg


f0174419_8564823.jpg


f0174419_857185.jpg


f0174419_8571254.jpg


f0174419_8572393.jpg


皆様にとって、今年が良い年になりますように!!
[PR]
by sdaisetu | 2012-01-03 08:47 | キャンプ | Comments(0)