<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスお泊まり

かねてから計画していたクリスマスのお泊まり会
ワンコと離れを一棟借りれる民宿水分村

24日の夕方、着く寸前から雪が降り始め

f0174419_8351451.jpg


着いた時は、まだ地面は見えていたのだけど

あっと言う間に雪に囲まれ
期待以上にホワイトクリスマスになりました

f0174419_8354324.jpg


まずは、二人を疲れさせないと

f0174419_836224.jpg


f0174419_8363675.jpg


f0174419_836562.jpg


f0174419_837916.jpg


大ちゃんは、雪の多さにだんだんテンション下がり
満ちゃんは、雪の多さにハイテンション

f0174419_8374333.jpg


f0174419_838282.jpg


一旦福福を車に乗せてお食事タイム
鳥と牛の炭火焼きに鮎の塩焼きに刺身と
山菜と鴨うどん、とっても美味しかったです

お部屋は、温泉付きの一軒家
何にも無いんだけど、そこがまた良かった

f0174419_8382839.jpg


f0174419_838467.jpg


温泉に何度も入り、雪景色に感動し
クリスマスケーキで乾杯し
どっぷりと日が暮れました

次の朝は、寒いけど良い天気
まずは宿のドッグランで遊ばせ

f0174419_8392079.jpg


f0174419_8393948.jpg


朝ごはん食べて、お部屋をお掃除

f0174419_840868.jpg


宿を後にして湯布院へ

f0174419_8403742.jpg


f0174419_8405511.jpg


久しぶりに町中を散策しました。

帰り道、宇佐町でお昼。
とっても美味しい、鳥へいの鳥天定食
量もタップリのお勧めです。

近くの城井1号掩体壕(えんたいごう)の見学

f0174419_8412454.jpg


f0174419_8413982.jpg


ここ宇佐には、旧海軍航空隊の基地が過去に存在し
その名残の掩体壕が残っています。

北九州に戻ると、まだルナぽんママさま一行が居るとの事

待ち合わせ場所に急ぐと、大福のお兄ちゃんのフレッドと
同じ父母から生まれた2歳半下の弟アンディ

ルナぽんも親戚だし、血縁犬に囲まれて至福の時

f0174419_842512.jpg


フレッド!!

f0174419_8434060.jpg


アンディ!!

f0174419_8423423.jpg


大福、フレッド仲良しでしたよ
[PR]
by sdaisetu | 2011-12-26 08:32 | バーニーズ | Comments(0)

駆逐艦 柳

メーカー勤務の為、この冬期に電気使用の対応で
休日出勤平日休みに勤務変更になりました。
日曜日に休めないのは、なんか変な気分
でも頑張らないと
嫁から「どっかに行ったら」の声に3人近場にお散歩
よく行く風車公園奥の方に歩いて2人をリードオフ

f0174419_20385949.jpg


丘に登ったり下で走りまわったり

f0174419_20391367.jpg


f0174419_20401924.jpg


f0174419_20403135.jpg


特に満次郎が喜んでうれしそう

近くにある軍艦堤防
ここ何年か通行止めになっていた先の
岸壁にあるのだけど、今日行って見ると通れるようになっており
大ちゃんと見学に行ってきました。

f0174419_20411472.jpg


先の大戦を生き抜いた駆逐艦
「冬月」「涼月」「柳」
冬月、涼月は、手前コンクリートの中に埋没しましたが
柳だけがかろうじて姿をのこしています。
冬月、涼月は戦艦大和の沖縄特攻に随行した艦船で
柳(初代)は対戦前に戦闘艦から除籍され佐世保湾に係留され
練習艦とし先の大戦を生き抜きました。
3隻とも損傷が激しく、賠償艦として接収されずに
若松港の防波堤にされました。

f0174419_20415530.jpg


f0174419_2042631.jpg


f0174419_2043242.jpg


f0174419_20431983.jpg


大和を護衛した2隻は、今姿を見ることは出来ませんが
駆逐艦柳を見に来るもの好きが以外と居るようです。


来週は、民宿水分でお泊り
年末年始は恒例の年越しキャンプの予定です
[PR]
by sdaisetu | 2011-12-19 20:37 | 大福&満福 | Comments(0)

ラム初めてのドッグラン

プードルのラムの初めてのドッグラン

小型犬エリアでは、他の子を追い回し。

他の子に悪くて、大型犬エリアに入れたら今度は満福に追われ

楽しく遊べた一日でした。

f0174419_20293027.jpg
                                                                                  
f0174419_20303185.jpg


f0174419_20332888.jpg
  

f0174419_20334718.jpg
    

f0174419_2034497.jpg
 

うちの悪がきどもも、楽しんでました。

f0174419_20344165.jpg
 

f0174419_20345678.jpg
 
[PR]
by sdaisetu | 2011-12-04 20:27 | いろいろ | Comments(0)