<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シャンプー

ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか
大福一家は、嫁方の田舎の岐阜へ行きます。
車で、5マン1ワンで
京都まで戻って大福の里へ行ったり。
ネットでは、10年来のお友達のふぇいはは様に初めて逢えるし。
好きなお城を何個か見学する予定です。

大福、堂々と親戚の家に上げるので、取りあえずシャンプー
遠慮せずに座敷犬なので!!

f0174419_9101352.jpg


最近、上手く洗わせてくれるようになった大福

f0174419_9104320.jpg


f0174419_9105578.jpg


ぶるぶるが迫力!!

f0174419_9112677.jpg


拭く時は、相変わらずじゃれる大福。

f0174419_9115371.jpg


フワフワ大福。
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-29 09:08 | バーニーズ | Comments(0)

平尾台トレイルラン

父ちゃん母ちゃんそして大福の3人始めての
ボランティア。大地のパワーとランナーのパワー
を貰って。
朝4時に起きて、5時に自宅を出て、
6時前に大会本部へ到着

f0174419_12201439.jpg


ここから持ち場の大平山へ登山です。

f0174419_12204278.jpg


持ち場は、以外に重要。ショートコースと
ロングコースの分岐点。
ランナーを迷わさせずに誘導です。

f0174419_12212422.jpg

大ちゃんも癒し係でランナー達とたわむれます

f0174419_12215988.jpg

f0174419_12221525.jpg

一緒に写真に入ったり、マラソンと違って
ランナー達は、景色も楽しんだり、風景の写真を撮ったり。
f0174419_12223854.jpg

ランナー達は、この見渡す山々を登ったり下ったり、凄いです!!

f0174419_12234026.jpg


最後のランナーが通過したので、次の持ち場へ。
f0174419_12241788.jpg

来た山道を下ります。

幾つかあるエンドステーションの一つへ
ここでは、ランナーに水やスポーツドリンク
バナナやスナック菓子などを提供。

f0174419_1226412.jpg

f0174419_12261424.jpg


母ちゃんも頑張ったよ。

f0174419_12265330.jpg

みんな、頑張って!!

f0174419_12272460.jpg

大ちゃん、少しお疲れ気味、今昼の1時半
もう7時間半も起きているから、眠いね

今度は、本部へ移動。
大ちゃんは、車に残して、ゴール地点へ。

f0174419_12274946.jpg

ロングコース、最後のランナー
8時間走ったランナーに会場みんなからの応援。

f0174419_12281021.jpg

40キロ登ったり下ったりの山道を頑張ったランナー達に
感動の一日でした。
今日は、心地よい疲れに包まれています。
母ちゃん、大ちゃんは、爆睡中
父ちゃんは、心地良くほろ酔い中
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-18 12:19 | バーニーズ | Comments(4)

西都クリーン作戦

毎年恒例の西都クリーン作戦へ参加してきました。
一部のマナーの悪いワンコの飼い主による糞の放置が問題
になっており、クリーン作戦のチラシ配布・ウンチ・ゴミ拾い・マナー啓発活動などなど、頑張ってきました。

土曜日の遅くに出発
何時ものようにSAで就寝、今回は人吉手前の宮原SA
良く寝れます

早朝からの行動で、まず えびのICで降りて
もう一つの目的の金松法然へのお参り。
焼酎を供えて一事を願えば望みが叶うといわれる神社で
霊験あらたかで御利益があり、全国各地から参拝客が絶えない
神社で、今回で2度目。前回は、嫁の実家のお店の売り上げ
アップを願い、見事成就しました。

f0174419_11532343.jpg

f0174419_11533336.jpg


朝ごはんは近くのお店で。280円とは思えぬ
美味しさで、ご満悦でした。

11時丁度に会場に到着。
初顔ちゃんにおなじみちゃんに
終始笑いが止まりませんでした。

f0174419_115355100.jpg

子バニのバニ君

f0174419_11542983.jpg

子バニのくぅ太君

サルーキのお子ちゃまにアフガンのお子ちゃま
ポルゾイのお子ちゃまなどなど会にもニューフェイスが

f0174419_11554857.jpg

今日参加の全員撮影

f0174419_11562392.jpg

バニの集合写真

f0174419_11565287.jpg

足の長い子の集合写真

f0174419_11572444.jpg

まったりチームの集合写真

f0174419_1158263.jpg

小さい子達の集合写真

f0174419_11583153.jpg


f0174419_11583747.jpg
f0174419_11584260.jpg

クーちゃんもヤマトもがんばるぞ!!
f0174419_1224359.jpg

クリーン作戦開始。ギャラリーのお子さんにも
愛想振りまく大福
f0174419_1205395.jpg

f0174419_121599.jpg
f0174419_1211883.jpg
f0174419_1212673.jpg
f0174419_1213249.jpg


f0174419_1234883.jpg
f0174419_1235990.jpg

つつじを見に近くの丘に行ったり。

f0174419_1244354.jpg
f0174419_1245252.jpg
f0174419_1245998.jpg

ポピーの花咲く広場でマッタリしたり

f0174419_125305.jpg

楽しい参加でした。

ももくりさんとこのニューフェイス
f0174419_125531.jpg

くりりん
f0174419_127078.jpg

f0174419_1274631.jpg

 王子に菜々ちゃん
お疲れさまでした。
また遊ぼうね!!
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-12 11:50 | バーニーズ | Comments(0)

大福2歳

早いな~2年
大福、めでたく2歳を迎えました
これからも元気にすごしてくださいね

今回のケーキもルーン君の居るケーキ屋さん
アラ ペイサンヌ

f0174419_11255460.jpg


看板犬のルーン君

美味しそうなケーキでしょ↓
f0174419_1126208.jpg

f0174419_11265411.jpg


モー待てない

よしいいぞ

f0174419_11273564.jpg


た~んとお上がり
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-07 11:25 | バーニーズ | Comments(0)

平尾台トレランボランティア

この3日間は、充実した3日間になりました。
ま、毎度のことですけど

うちの嫁と義母、義姉とで自営業を切り盛りしている。
今日は、会社が休みな僕と春休みの今度小学校の甥っ子と
暇なら子守お願いと二人下関の海峡館へでかけました。

さすが春休み。平日なれどお客の多いいいこと
着くと直ぐに始まったイルカとアシカショー
久しぶりだったけど、やっぱり面白いですね。
それから新しく開館したペンギン館

f0174419_11153254.jpg


ペンギンが飛ぶように泳いでいる

f0174419_11155884.jpg


大人でも楽しめた水族館でした。


今北九州が熱い

一つはサッカーのJ2のギラヴァンツ北九州
初めてのプロチーム。

それから今度平尾台でトレイルランニングレース
が開催されます。
40キロと17キロで400名あまりのランナーが
集まります。まだまだマイナーな競技ですけど
欧米では、盛んなレースですし。盛り上げて行きたいと思います。

この大会をプロデュースする世界的なランナーが
石川さんと言い、スポンサーの一つであるアウトドアメーカー
Patagoniaの所属ランナーでもあります。

このPatagoniaを取り扱っているショップと古くから
知り合いで、その縁もあって、この度夫婦揃って
ボランティアスタッフをする事になりました。
誘導や監視係り。エイド・ステーションスタッフなど。

もちろん大福の参加も要請され、家族全員でのお世話です。
4月18日。何だか緊張しますね。
嫁は、フルマラソン走る人だから、裏方さんの苦労を
知りたいと興奮しています。
今日は、受け持つ場所の確認の為、夕方から家族3人で出かけました。

f0174419_11163136.jpg

f0174419_1117392.jpg


車を止めて約1時間の登山、ランナー達は走って上がってきます。

f0174419_11174168.jpg
f0174419_11174814.jpg

f0174419_11183425.jpg


血が騒ぐのか母ちゃん走り出す。呆然と見送る大福。

受け持つ場所は、2ヵ所あるので、時間どうりに
動けるかを確認しました。

もう直ぐ大福の誕生日に、11日は西都のお花見グリーン作戦。
18日はこの大会。4月は思い出に残るね。

f0174419_11191125.jpg
f0174419_11191965.jpg

大ちゃん、頑張ってね
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-05 11:14 | バーニーズ | Comments(0)

直方チューリップフェア

今年は、長めの桜鑑賞
花持ちが良くって、休みたんびに天気が良くって。

今日は、午前中だけの活動だったので
早めに動いて直方市へ
目的は、市内河川敷で開催されている
チューリップフェア
一緒に桜見物も

f0174419_1112145.jpg


会場は、中洲にあるので
両側とも沈殿橋を渡って会場へ

f0174419_1115289.jpg

f0174419_112572.jpg

f0174419_1122034.jpg

チューリップ綺麗でしたよ

f0174419_1132143.jpg
f0174419_11333100.jpg


桜も綺麗

会場にミニ豚君発見

f0174419_1144111.jpg

f0174419_1145452.jpg

f0174419_115426.jpg


くんくんってワンみたい。
ちなみにご飯は、ドッグフードだそうです。
可愛くって、欲しくなりました。
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-04 11:00 | バーニーズ | Comments(0)

門司港レトロ

            良いお天気
            大ちゃん引き連れて門司港まで
            ひとっ走り
            桜と海の風景を楽しんできました

            新しくお目見え

f0174419_1034972.jpg


            昔北九州市内を走っていた路面電車。
            他の場所で保存されていたのを再塗装され綺麗に展示。

f0174419_1035537.jpg
f0174419_10351246.jpg


            観光トロッコの潮風号と線路脇に整備された遊歩道
            門司港レトロ地区から関門橋ふもとの公園まで
            ゆっくりお散歩コース

f0174419_10353833.jpg


            途中のノーフォーク公園

            関門海峡めかり駅前公園の

f0174419_1036583.jpg


            たこの滑り台。

            ゆっくり1時間くらいの散歩
            ここから引き返します。

            市内では、有名な和布刈神社

f0174419_10364912.jpg
f0174419_10365614.jpg


           毎年旧暦元旦の未明にワカメを刈り取る
           映像がニュースで流れます。

f0174419_10373869.jpg


            桜満開!!

f0174419_10381270.jpg
f0174419_10382541.jpg


            潮風号が戻ってきた、そして去っていった。

f0174419_10391539.jpg


           レトロ地区に戻ってきました。

           お楽しみのアイスクリーム

f0174419_10402173.jpg

f0174419_10403725.jpg


             うめ~!!

f0174419_10413290.jpg


             美味しかった

             跳ね橋でポーズ

f0174419_10415927.jpg


             今日も楽しかったね
[PR]
by sdaisetu | 2010-04-03 10:33 | バーニーズ | Comments(0)