<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地元の桜

月曜日に甥っ子と4人で桜を見に地元の城址へ

綺麗に咲き誇ってました

f0174419_9143775.jpg


         月曜日というのに、酒盛りしているグループや
         今日は、中国の方と思われるグループが多かった

f0174419_915086.jpg


         小倉城址は、北九州市の観光地の一つだもんね

f0174419_91523100.jpg


         ラブ君とツーショット
         もう一ワンが居たんだけど、大福を怖がっちゃって
         大福怖くないよ

f0174419_9154829.jpg


         今日もギャラリー多かったね
[PR]
by sdaisetu | 2010-03-31 09:13 | バーニーズ | Comments(0)

春が来た

f0174419_973450.jpg


       
       春が微笑みながら駆けてきた
       とっとこ とっとこ とことこと
    
       心に届く春風に
       あなたも気づいているのかな

[PR]
by sdaisetu | 2010-03-29 09:07 | バーニーズ | Comments(0)

お花見

今日はお花見日和

ワンコが入れる公園でピックアップして
佐賀県は高速の金立SAから入れる金立公園へ

f0174419_8594714.jpg


ここは佐賀県でも屈指の花公園だそうです

f0174419_901358.jpg


                花の前で記念写真

f0174419_904622.jpg


                父ちゃん僕も食べたい!!

f0174419_912274.jpg


                 お前にはリンゴね

f0174419_915957.jpg


                 お友達に囲まれた

f0174419_92305.jpg

f0174419_925514.jpg


                 大福嬉しい

f0174419_932295.jpg


                 哀しい看板やね
[PR]
by sdaisetu | 2010-03-28 08:58 | バーニーズ | Comments(0)

長崎へ(後編)

朝の6時に起床まだ眠い
でも龍馬道を大福と歩く為に早めに長崎に着かないと
歴女がいっぱいらしいから

長崎市内へ高速が開通してからは、長崎に行って
ないので、道がどういう風になっているのか少し期待
トンネルの長いのが貫通していましたけど。
出島辺りにドカンと抜けていました。

今日一番の目的地、風頭山周辺の散策
西浜町アーケード街近くのパーキングに駐車
いよいよ、長崎さるくです。

お楽しみ龍馬道

f0174419_8385829.jpg


龍馬が何度も足繁く通った道
通りの上の方に日本初のカンパニー
亀山社中があります

f0174419_8392337.jpg


近くにある、龍馬にちなんで舵とブーツのモニュメント

f0174419_8394919.jpg


坂道を登ったとこには、小龍馬

f0174419_840173.jpg


頂上風頭公園の龍馬像

f0174419_8404067.jpg


逆光だったので引きの画像が撮れなくって

ちょっと離れた場所から、その大きさが分かるかな

f0174419_8411070.jpg


大福、登ったり降りたりでお疲れのご様子
車でお休み中、母ちゃんとアーケード内を散策。
もー福山龍馬一色でした

f0174419_841413.jpg

f0174419_8415114.jpg


長崎まちなか龍馬館を見学、良かった

お昼ごはんは、ちゃんぽん店の四海楼

f0174419_8422136.jpg


かあちゃんもとうちゃんも何故か皿うどん

f0174419_8424829.jpg


まーまー美味しかったですよん

ご飯の後は、大ちゃん連れてグラバー園へ
ここは、ワンコOKですよ

f0174419_8431818.jpg


流れる歩道で

f0174419_8434423.jpg


大福楽ちん

f0174419_8441134.jpg


またまたいっぱい囲まれて

記念写真も撮れました

f0174419_844458.jpg

f0174419_844562.jpg


かあちゃんとラブラブ写真、ハートの石です。

f0174419_8452539.jpg


大ちゃん、休ませている間に出島に長崎奉行所博物館。

ワンコ連れOKな水辺の森公園や長崎出島ワーフ
も楽しかったし、次回は、平和公園なんか行きたいな。

早足な説明だったけど、奥が深い長崎でした。
1日じゃ時間が足りないな

また行こうね、大福

f0174419_8455161.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2010-03-23 23:37 | バーニーズ | Comments(0)

長崎へ(前編)

昨日の日曜日は、計画では、島根県へ泊まりで
旅行の予定でした。出雲大社や鬼太郎に会いに。
マイミクさんには、キャンプに誘ってもらってたし。
仲良しワンクラブにも、集まりがあるよって誘ってもらってたし。
だけど、市内にいました↓何故って ?!
会社の命令で資格試験を受けるために、
何処へも行けませんでした

でも、とりあえず、彼岸なのでお墓参り

f0174419_8315914.jpg


大福もお利口にお参り
でも

f0174419_8323314.jpg


朝早かったから眠いね

朝8時に同僚が車でお迎え。
九州共立大学で受験だけど、駐車場が無いので
地元のJR若松駅に車を止めて大学がある折尾駅まで汽車で
あ、電車じゃないんですよ。ローカル線だから電化されてません
折尾駅で今日一番の楽しみ、駅うどん

f0174419_833487.jpg


通の間では、評判のうどんです。

f0174419_833384.jpg


折尾駅舎。駅前再開発の為、駅舎は取り壊すか移築保存の予定
せっかくの文化財。なんとか生かせないのかな

試験の手ごたえですかハイ、次の試験で頑張ります

帰りは嫁のお迎え
このまま、長崎へ向かいました。

予定は、日曜日に長崎に一番近い高速のパーキングで
1泊するつもり。のんびりと長崎方面へドライブしました。

久留米に差し掛かったところで、水天宮へお参りしょうと
向かいました。

f0174419_834212.jpg


ここは、なかでも子授けのお願いが盛んなお宮で
まだまだお子チャが抜けない父ちゃんと
まだまだ遊びたい母ちゃんなれど、もうぼちぼち
お子が欲しいねと、話すこの頃です。
僕ら夫婦の年齢も厳しいからね

だけど大ちゃん、お子が出来ても
大ちゃんには、寂しい思いはさせないからね

サイトで見つけた、哀しい物語
母ちゃん、PCの前で泣いていた。
作者も【命】の大切さを見失った【人間様】へ送ります!
って書いているけど、結局家族と大事にしている人だけが
涙を流しているのでしょうね。私も悲しい思いだけで
なにも出来ませんが

http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp
泣けますけど、良かったらどうぞ。

嬉野から高速へ
木場パーキングエリアが今日の寝床です。

f0174419_835510.jpg


うれし楽しい、車内泊


カッコつけ大福

f0174419_8353381.jpg


長崎編は後半へ!!
[PR]
by sdaisetu | 2010-03-22 08:30 | バーニーズ | Comments(0)

逆さ福

中国では古くからお正月になると、家の門や壁に
「福」の紙を逆さまに貼る習慣があるそうです。
中国語で「逆さま」の意味の「倒」と「来た」
という意味の「到」の発音が同じ“タオ”であることから
「福が逆さまだ」と言えば「福が来た」と聞こえ、縁起が
良いということだそうです。
 
他の説では、福は自由奔放なので、逃がしたくなければ逆さにして
そこに留めておくという話もあるそうです。

家の二大、福!!

f0174419_8285213.jpg


玄関開けたら、いつもお目見えします
家の福の神です
[PR]
by sdaisetu | 2010-03-18 08:27 | バーニーズ | Comments(0)

夢の中

                 大ちゃん寝るときは、自由人

                 寒い時は、一緒に3人で川の字です
                 母ちゃんから後ろ足のマッサージ
                 でたん気持ち良いのかカッコ悪い寝姿

f0174419_8261213.jpg


                 大ちゃん、無用心よ
[PR]
by sdaisetu | 2010-03-16 08:25 | バーニーズ | Comments(0)

ちょっと買い物

何気にドライブ、途中あんずの里と言う道の駅もどきに。
特産品や野菜に魚介類の格安店。
ここの見所は、名前の通り杏の花。ちょっと終わり目でした。

家のお坊ちゃまを降ろそうと、ふと見ると、犬禁止。
え!何時からこの前は、良かったのに
だんだん、ワンコOKの公園が無くなる
うんこ、そのままで僕ら愛犬家にも非はあるのだけど

早々にその場を後にしました。

ちょっと足を延ばして、トリアス久山へ
中のP2とコストコへ
大ちゃんのおやつとウンチ拾いのポイ太くんを買いに

f0174419_8191510.jpg


コストコでも、母ちゃんと大福が待っているので
速攻でお買い物

f0174419_8195920.jpg


待っている間は、またまた大人気。

デカイデカイと言われるけど
仲良しデンチームが居るからな、大福 中型犬です

コストコの前に駐車出来なかったから
とことこと、離れた場所まで、場内お散歩気分。周りの視線が痛い。

f0174419_8203585.jpg


疲れた~!!

f0174419_8212469.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2010-03-15 08:16 | バーニーズ | Comments(0)

吉吉撮影会in太平楽

             日曜日にドッグマンさんからのお誘い
             天気予報とにらめっこでした

             予報で曇り、雨は持ちそうとの事で早速ゴーです
 
f0174419_15414941.jpg


             太平楽のドッグランで目立ちました
             大型犬は、僕らの仲間だけだったので
             グレートデンは、目立ちますね

f0174419_1542241.jpg


            ボル君と走る大福

f0174419_15431041.jpg


f0174419_15432420.jpg


             次はボス君と走る大福、楽しそう

f0174419_15441093.jpg


             アウ君とボス君の相撲だ~迫力

f0174419_15444920.jpg


             ニーニャとクーちゃんの撮影中、横からパシリ

f0174419_15452656.jpg


            マイミクさんのチャムス君たちシュナの一行様

f0174419_1546564.jpg


            クーちゃん疲れたね、お茶しに行こうか

            その場を離れ、ドッグカフェsoraさんへ
 
f0174419_15465270.jpg


f0174419_15471355.jpg


            大福もクーちゃんも喜んで大激走

            チャムス君大好きなんですよ
            大型犬がサイズ気にしなくて

f0174419_15481173.jpg
f0174419_15481939.jpg


            頭と同じくらい

f0174419_1549181.jpg
f0174419_1549252.jpg


           立ったらドッグマンさんよりデカイな

f0174419_1550105.jpg


          今日もキラキラ大福

         いい加減ワン達を遊ばせて、車でお留守番
         してもらって、お茶タイム。
         暖かくて、美味しかったな

        ママ命のボス君だけは、おりこうに同伴

f0174419_15504217.jpg


        また、皆さんご一緒しましょうね。

        スター14様、写真にお相手ありがとう
[PR]
by sdaisetu | 2010-03-09 15:40 | バーニーズ | Comments(0)