<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

龍馬伝

昨日は飲みすぎた~
久しぶりに朝がきつかったです

嫁さんは、朝から家のお掃除やら洗車やら
なにやらごそごそ動いてました。
昼過ぎには、気分も復活し
あまりの天気の良さにお出かけしました。

今、我が家のブームが幕末の志士
私がもともとその時代が大好きな事と
福山君の大河ドラマで嫁に火がついて
会話の中に、坂本竜馬がとか中岡がとか
二人して話しております。

私の住む北九州には、幕末の史跡は皆無なれど
車を飛ばす事1時間ほどで、山口県は下関市の
長府にある功山寺へ行きました。

二人して高杉晋作の銅像の前で興奮

f0174419_21212363.jpg


境内を3匹で散策

f0174419_21215620.jpg


寺以外にも城下町の風情や土壁など散策。
1時間ほど散歩して、高杉さんのお墓へ行こうと
車を飛ばし、途中のみもすそ川公園へ
列強4カ国の黒船と長州藩が砲撃を繰り広げた地にあり
上手く再現したレプリカの長州砲

f0174419_2122334.jpg
f0174419_21224397.jpg


下関ICから小月ICまで高速を飛ばし
30分くらいで、高杉さんの眠る東行庵へ

f0174419_21232368.jpg
f0174419_21233236.jpg


この奥に眠ります。

この3つの場所も大河ドラマの後半に
高杉晋作が出てくる頃には、ホットなスポットになる事でしょう。
やっぱり福山君の力かな

今年は、萩に長崎に高知へと行くことなるかな

途中見つけた面白写真

f0174419_21241561.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2010-01-17 21:20 | バーニーズ | Comments(0)

pet博2010

ヤマトパパのお誘いで
福岡は博多で開催しているペット博へ
行きました!!

f0174419_21262999.jpg


会場風景、かなり多いお客さん

f0174419_21265841.jpg

ミニぶたちゃんに
f0174419_21273535.jpg

エミューまで

デカワンのみんなが集まると壮観ですね!!
f0174419_21284393.jpg

ギャラリーの多い事
僕らの周りには黒だかりの人たち

ポチたまの松本君が来てたよ
大福と記念写真に応じてもらいました
f0174419_2130561.jpg


疲れたね
f0174419_21303856.jpg

爆睡!!大福です
[PR]
by sdaisetu | 2010-01-10 21:25 | バーニーズ | Comments(0)

正月キャンプ

正月に我が家の定番となりつつある
楽しみなキャンプ。

雪中でキャンプを期待して!

熊本へ向かう途中の事
突然大雪!!
f0174419_21282399.jpg

慎重に走らないと!!久留米ICから高速に乗る

f0174419_2129622.jpg


キャンプ場到着後キャンプ場下の広場でダッシュ

f0174419_21292477.jpg


寝床も組みあがり

f0174419_21293036.jpg


定番のチゲ鍋

f0174419_212935100.jpg


大ちゃん、お疲れ!!ゆっくりお休み!

f0174419_2130739.jpg


次の朝、また下の広場で走る走る

f0174419_21301248.jpg


雪が降って来たぞ

f0174419_21301855.jpg


1日 正月  大和、到着!今年も来てくれたよん

f0174419_21303410.jpg


           可愛い!白熊君!

f0174419_21415579.jpg


キャンプ場に来ていたお子チャマ達。でもお前達の顔の方がデカイぞ!

 
f0174419_2132021.jpg
  

帰りに幣立神社へ。今年の安全を祈願して。
 
f0174419_21322387.jpg


一度行ってみたかった霊台橋。お酒のCMで見て以来の憧れの地です。
[PR]
by sdaisetu | 2010-01-01 21:22 | バーニーズ | Comments(0)