<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一目山(ひとめやま)登山

バンママ、ルナママ、トマトパパに誘われて
久住山系の一目山へ登山に行きました。

僕ら大福家は、前日入りして車内泊。
今の季節にしては、寒さも緩んでそこそこ快適な車内泊でした。

次の日は、朝から天気も良く、朝飯前の散歩に。

f0174419_150351.jpg


長者原の木道で、休憩する大福と父ちゃん。
f0174419_150419.jpg


f0174419_1532569.jpg

        遭難していた登山客を助けたという、平冶号の銅像も近くにあります。

f0174419_1554867.jpg

        場所を移動して、黒川温泉近くの雀地獄へ。

f0174419_1555437.jpg

        冷泉とともに噴出する亜硫酸ガスによって、スズメやタヌキなど
        の小動物が死んでしまうことから、この名前が付いた地獄。
  
f0174419_156176.jpg


        大福は危ないので、母ちゃんの撮影中は、手前で見学。

f0174419_15144591.jpg


        バンママ達と合流して、登山開始。

f0174419_15152297.jpg


        頂上からは久住スキー場が間近に見える。

f0174419_15174367.jpg

マリンワールドのイルカ達がお姉さんにご飯をねだっている様子のよう。


↓その模様の動画です。



  ベテラン飼育員のバンママにかかると、ご覧の通り↓
f0174419_15233678.jpg


f0174419_15255383.jpg

       大福!!何処見てるの?

f0174419_1526472.jpg
      

      母ちゃん、何くれるの???

f0174419_15261111.jpg


      疾走するトマトちゃん。

f0174419_152618100.jpg


      笑い顔のベアちゃん。

f0174419_15262660.jpg


      みんなで記念写真。


f0174419_15314691.jpg


     みんなと別れた後、大福家は、禿の湯温泉へ。

f0174419_15315399.jpg


    離れ形式の家族湯です。
f0174419_1532095.jpg
f0174419_1532728.jpg



       夕食は湯布院のインター近くの
       カフェレストランのPaPiPaPaへ

f0174419_15321335.jpg
f0174419_15322442.jpg

       大福にもリゾットを出していただきました。

f0174419_15323321.jpg


       余程美味しかったのか!!パクつく大福!!

f0174419_15324376.jpg


       絶品オムライス。カルビ盛りです。
f0174419_15325167.jpg


       帰りの車内。楽しめたかな?!爆睡中です。
[PR]
by sdaisetu | 2009-02-16 15:19 | バーニーズ | Comments(0)

美味しいケーキ屋さん

よく行くドッグカフェのオーナーから紹介の
ケーキ屋さんに行きました。

f0174419_22294733.jpg


うまくウンチクは、言えませんですが、すばらしく美味しかったです。
ここのオーナー夫妻が大のわんこ好きで、近々わんこ用のケーキを発売との事で
出かけてみました。

f0174419_22313053.jpg

看板犬になる予定のルーン君、大福の1ヶ月年下の男の子

f0174419_22325415.jpg
f0174419_2233050.jpg
f0174419_2233619.jpg



お店の駐車場で遊ばせていただきました。
ルーン(フランス語で月)君、男前でしょ。

f0174419_22345078.jpg

試作のわんちゃん用のお芋ケーキをいただきました。ありがとうございます。
美味しかった~!!
またいきますね。

帰り道、いつもの海へ
f0174419_22361321.jpg

もの凄い風!!
写真じゃ伝わらないので、動画をポチット


[PR]
by sdaisetu | 2009-02-11 22:39 | バーニーズ | Comments(2)

佐賀、長崎の旅

牡蠣と温泉を目指して、佐賀、長崎を旅しました。

僕らにしては、遅めの出だしの為。高速飛ばして、
まずは牡蠣の名所、佐賀県は太良町、カキ焼き海道へ
f0174419_12132537.jpg
f0174419_12134054.jpg


カキにサザエに海老などなど、ご満悦!!

次は長崎県東彼杵郡川棚町に移動して
川棚大崎温泉 しおさいの湯へ

近くのドッグランで大雪放牧!!
ゴールデンのラブ君とお友達に
f0174419_12161864.jpg
f0174419_1216264.jpg
f0174419_12163232.jpg
f0174419_12164218.jpg
f0174419_12164894.jpg
f0174419_12165572.jpg


たっぷり遊ばせたあとは、大福温泉へ。
だけど残念、洗えない!!シャンプー厳禁とのこと
とりあえず湯船にザブン!!
f0174419_1219524.jpg


洗いたいね!!せっかくだから
高速飛ばして、熊本県は山鹿市へ
そこのペット温泉があるどんぐり村へ。

<

どんぐり村のペット温泉はおすすめ。
杖立温泉のペット温泉もお勧めですが、あそこは床が滑るので
大福には、不評でした。
今回は、大福にしては、お利口さんに洗わしてくれました。

晩御飯がまだだった僕らは、久留米ラーメン目指して、3号線を北上
夜中の12時過ぎの食事となりました。そこから高速。パーキングで仮眠しながら
朝、3時過ぎの帰宅。
かわいそうに母ちゃん、今日は朝から仕事です。(助手席で良く寝てたけどね)
[PR]
by sdaisetu | 2009-02-09 12:29 | バーニーズ | Comments(0)

2度目の登山

去年の後半から、母ちゃん習字の講義の為
第一日曜日は、大福と二人きりになります。
たしかに父ちゃんより、字は、ちと上手いです。

家に居てもつまらないので、この前行った平尾台
その中で一番高い貫山へ
予報じゃ晴天とのことだったのだけど
あいにくの曇り空、宮崎西都はいい天気だろうな!!!

f0174419_20385344.jpg
f0174419_2039363.jpg
f0174419_20391079.jpg


あともうちょっと、ここを登れば、貫山頂上。

f0174419_20391862.jpg


頂上から、前回登った周防岳

f0174419_20392548.jpg
f0174419_20393673.jpg
f0174419_20394720.jpg
f0174419_20395467.jpg
f0174419_2040238.jpg
f0174419_2040898.jpg

f0174419_20572634.jpg
f0174419_20401571.jpg
f0174419_20403560.jpg
f0174419_20404334.jpg


天気が今一なれど、楽しい山行きでした。
写真の大福の体に赤いハーネスがちらりと見えると思います
大雪のお下がりなんです。
大雪、山で事故も怪我も無かったんで、お守りがわり
とっても良く似合うんです!!



話は変わって
今日朝に携帯ビデオカメラが届きました
今流行りのYouTube用のカメラです。
犬仲間の方が綺麗な動画をブログに掲載してて
静止画命の僕でしたが、感化されました。
音楽挿入したり編集したり、たのしそうです。
一番の魅力はHDで撮影できることです。

f0174419_20475573.jpg


大きさの比較、携帯電話とほぼ一緒です。

f0174419_2048218.jpg

手のひら すっぽり、ちなみにvado HD と言う商品です。

テスト動画です。HQで見てみてください。


[PR]
by sdaisetu | 2009-02-01 20:58 | バーニーズ | Comments(1)