<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初積雪


雪やこんこん、きつねもこんこん

北九州市、今期初積雪
昨今、なかなか雪が積もりません
童心に帰って、楽しい気分

f0174419_95673.jpg


マックの飼い主のお坊ちゃま。
僕らの甥っ子になります。

[PR]
by sdaisetu | 2008-02-13 20:03 | 若松 | Comments(0)

すこし元気に

相かわらず後ろ足の状態は良くはないようだけど
体調は良さそうです。


f0174419_8484341.jpg


このまま元気になってくれたら
ただただ願うばかり

[PR]
by sdaisetu | 2008-02-11 20:47 | マック | Comments(0)

車椅子を試す

  
完成した車椅子を装着してみる

ここまでくるのに、何度も調整
長さを変えてみたり、高さを変えてみたり

股を挟むバンドの位置やら、車輪の角度やら

f0174419_959491.jpg


楽しく転がしているよう、ずっと家の中に閉じこもっていたのか
楽しくはしゃぐマック

車椅子の製作が上手くいって満足満足



f0174419_100057.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2008-02-08 09:57 | マック | Comments(0)

車椅子

リハビリもかねて、まだバリバリ動く前足の筋力低下を
防ぐためにも車椅子の購入、もしくは製作を思い立った

ネットで調べてみると、購入するには大体8万円前後
ラブは大型犬になるのでプラスαかも

とりあえず作って見ることに
作れない車輪は、車輪専門店へ注文。

一番悩むところのフレームを探しに近くのホームセンターに
木製、アルミパイプに水道配管。

形は頭におぼろげにあるものの
なかなか難しいですね。

ところがいいもの発見、イレクターパイプ

f0174419_1938179.jpg


途中を省いた完成写真

結構試行錯誤の連続

イレクターと言うイレクターパイプは、鋼鉄パイプに、
プラスチックを接着被覆してありますにので、丈夫で軽く、
さらにパイプ内面には塗装が施してあるため、錆びに強く、
清潔さを長く保つことができます。 (ホームページより)


イレクターは、http://www.diy-life.net/index.html
車輪は    http://www.ogk.co.jp/shop/mwheel/index.html
[PR]
by sdaisetu | 2008-02-01 19:30 | マック | Comments(0)