カテゴリ:大福&満福( 16 )

冬装備

f0174419_17531039.jpg

冬装備(⌒▽⌒)年越しキャンプに向けて準備中。
[PR]
by sdaisetu | 2012-12-15 17:51 | 大福&満福 | Comments(0)

四国へ

四国のマイミクさんとワンちゃん達に会いに四国へ行きました。
香川県人の優しさと温もりに感謝の旅でした。
明日以降、またちゃんとアップしたいです。
f0174419_17584857.jpg

f0174419_1759264.jpg

なんとはなオレンジさんのうた君!!
大福と父方が同じ犬舎でした。
どうりで似ているはず!!うれしくなりました。
写真は、左、大福。右、うた君です。
[PR]
by sdaisetu | 2012-11-04 17:56 | 大福&満福 | Comments(0)

良い季節

f0174419_202794.jpg


二人仲良く寄り添って、涼しくなった証拠かな。今週末は、四国へお出かけ。楽しみですね。
[PR]
by sdaisetu | 2012-11-01 20:27 | 大福&満福 | Comments(0)

九重登山

今日は途中途中でつぶやきにコメント、いいねをありがとうございます。

良い励みになって登山成功しました。

もともと低山登山を趣味に、今は亡き愛犬大雪と巡る旅を楽しみとしてました。

大福を向え、その当時の楽しみを復活できると楽しみにしていたのですが、
あまりにも体重が乗りすぎた事と右前足が今一調子が乗らず残念でしたが、
最近、体重制限やフードやサプリなどの影響か、すこぶる調子が良く、今回の旅へとなりました。

夜中に牧ノ戸登山口に到着
楽しみにしている、車内泊。かなり冷えこんだせいか、大福も満福も良く寝てくれて、快適な泊まりになりました。

この日は、天気予報があまり良くなく、諦めていたのですが、朝6時
f0174419_19585386.jpg

f0174419_19591821.jpg

f0174419_19593198.jpg

この上ない、良い天気。天気がいいと足取りも軽いです。
f0174419_2002730.jpg

f0174419_2004172.jpg

カメラマンのモデルになったり
f0174419_201980.jpg

岩を登ったり
f0174419_2013991.jpg

なだらかな稜線を歩いたり
f0174419_202871.jpg

f0174419_2022578.jpg

休憩時間にまったりしたり

楽しい山旅になりました
f0174419_203413.jpg

f0174419_2031546.jpg

f0174419_2032515.jpg

景色も良くって良かったです。
f0174419_2035189.jpg

f0174419_20428.jpg

f0174419_2041321.jpg

上り始めて2時間40分九重山登頂。
二人も頑張ってくれました。
f0174419_2045842.jpg

今日は頑張ったぜ!!!!
[PR]
by sdaisetu | 2012-09-22 19:57 | 大福&満福 | Comments(0)

秋の海


日曜日、夫婦で楽しみなイベント
友人の結婚式

新婦が嫁の親友で、父ちゃんとも良い友人で
おまけに新郎も良く知っている
アットホームな結婚式になりました

嫁が受付のお手伝い。父ちゃんが撮影のお手伝い。
撮影に関して、プロが撮らないシーンと数を撮ろうと思いました。
f0174419_19442535.jpg

f0174419_19445129.jpg

f0174419_1945185.jpg

写真は一部なんですけど、お嫁さん綺麗でした。
台風近づいていたけど、そんなの関係ねー

式が終わって、父ちゃんは二人の息子が心配で帰りましたけど、
母ちゃんは、3次会まで付き合って、とっても楽しかったようです。

次の祭日は、台風の影響が少し残るものの、晴れ時々曇り。
ドッグランに久しぶりに行けそうなので、ちょっと遠い宗像ドッグランへ
f0174419_19471685.jpg

f0174419_19473035.jpg

f0174419_19474347.jpg

満ちゃんは、走る走る、久しぶりの憂さ晴らし。
大ちゃんは、相変わらず、ぼーっとしてました。
f0174419_1948832.jpg

来年の年賀状候補

今日は、台風一過のため晴天晴れ

近くの海に行きました。
f0174419_1949766.jpg

満ちゃんは、相変わらず走る走る
f0174419_19492580.jpg

大ちゃんは、ごゆっくり
f0174419_19502928.jpg

f0174419_19505360.jpg

f0174419_1951482.jpg

たとえ、弟に踏まれようとも
f0174419_19514069.jpg

わが道を行く、お兄ちゃん
f0174419_1952683.jpg

風が心地良かったね。
[PR]
by sdaisetu | 2012-09-18 19:41 | 大福&満福 | Comments(0)

いきなり角島

土曜日いきなり角島へGO
角島の手前に道の駅が春にオープンしていて
そこで車内泊。楽しいドライブの始まり。

朝の風景 小雨の中
大ちゃん満ちゃんの散歩とオシッコ
f0174419_1426915.jpg

道の駅 豊北

笑えたのが柵の無いドッグラン
f0174419_14263688.jpg

f0174419_1427070.jpg

写真の奥が展望台〔低〕
でもここから角島大橋が見えます!!
f0174419_14275875.jpg

角島へGO

キャンプ場の視察

10年前に野営した公園
なんだか狭く感じました。あんなに広く感じたのにね
f0174419_14292353.jpg

f0174419_14293391.jpg

トイレもあるし、キャンプ禁止の看板も無いし
次回ここでキャンプでも良いかな

下関のおばちゃんの見舞いに下関へ

お昼ご飯のために、カモンワーフへ。唐戸市場で、海鮮丼。
そのあと、4人でマッタリ
f0174419_14303049.jpg

f0174419_14304143.jpg

お見舞い後、帰宅途中。
嫁の親友から電話
門司の結婚式場に行くとのこと
来週16日に夫婦で御呼ばれしています。

落ち合う為、時間調整で門司港へ

美味しいアイス
f0174419_14312848.jpg

f0174419_143142100.jpg

f0174419_14315638.jpg

母ちゃんのモデルになったり
f0174419_1432207.jpg

いっぱい触られたり
f0174419_14324728.jpg

楽しい休日になりました。

次週の結婚式場 ハウスウエディング
f0174419_1433187.jpg

f0174419_14333565.jpg

受付の母ちゃん、親友に若旦那さん
f0174419_1434394.jpg

お幸せになってね
[PR]
by sdaisetu | 2012-09-10 14:24 | 大福&満福 | Comments(0)

鼻デカ写真

ちょっと前に流行った鼻デカ写真。
目にピントを合わせるのが約束事ですが、難しいですね。
f0174419_14203539.jpg

大ちゃんは、鼻ピン写真バッド
でもこれはこれで、良いかな
f0174419_14211962.jpg

完璧におやつくれくれ状態ですね

結構撮ったんですよ、でも満足行く写真は無かったです。
まだまだですね。
[PR]
by sdaisetu | 2012-09-01 14:19 | 大福&満福 | Comments(0)

梅雨から逃げて

なんだか久しぶりの日記、
梅雨と一緒にテンション下げ下げでした。

22日の日曜日、先週の休みをずらしていただき、泳ごう会。
期待を裏切り、雨の為に中止。

そんじゃ、九州を離れて、中国地方へ
気分も乗ってきたので、土曜日の夜から出発、久しぶりの車内泊 。

目的地は、以前デカワンの方々が遊びに行った、仙養ヶ原犬ドッグラン
遠かったけど、行ったぜ!でも鑑札忘れたぜ!!300キロも走ってドッグランに入れなかったぜ、顔アホだろう!!!!

なかなか上がらないテンションを上げつつ向うは、帝釈峡富士山
世界三大天然橋に数えられる雄橋(おんばし)などを見学しつつ
川遊び
f0174419_13424644.jpg

f0174419_1343146.jpg

お昼ごはんを食べつつ思う、ラッキー君犬
大福の同腹の弟で、2度のチャンス失敗でなかなか会いだせないけど
3度目のチャレンジ。コールしてもなかなかつながらない
お約束の切ろうと思った瞬間にラッキーママの声。
念願かなって兄弟犬のご対面

お宅へワンコ共々上げていただき。
福福やけにリラックス

最初は、ガサツすぎるとラッキー君は檻の中
f0174419_13435354.jpg

でも大丈夫そうなので、ご対面
1歳半。満福に丁度良い元気な仔。いい感じで戯れていました。
f0174419_13443796.jpg

f0174419_13444763.jpg

f0174419_13445553.jpg

f0174419_1345146.jpg

大ちゃんは、相変わらず、知らん顔
お前の弟だよ。

初めてお邪魔して、ワンコ談義に花が咲いて
あっという間の1時間半でした。

宮島SAに寄りたかったので、中国道から山陽道へ
SAで、前にバニを飼っていたとゆう女性と会って、マイミクさんになっていただきました。

暑かったけど、楽しい2日間でした。
f0174419_1345556.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2012-07-24 13:40 | 大福&満福 | Comments(0)

子デンデン

クーママに連絡を取ったのがの今回の旅のはじまり。
5日に当てのない旅に出た瞬間に連絡があり、大分は湯布院へ向かいました。

J'sKitchenに到着。
デカワンメンバーさんと、談笑しながら。
子デンデンと対面
デンの子犬を見るのも触るのも初めて、楽しいお昼ご飯でした。

クーママの泊まろうに。良いよって即答。
阿蘇へ向いました。

米塚山のふもとのトイレ付きの駐車場で宿泊。
泊まるつもりのなかった我が家のためにフードありがとうね。

泊まる用意を何もしてなくってごめんね

次の朝から阿蘇望の郷へ
f0174419_22391535.jpg

f0174419_22392599.jpg

f0174419_22393214.jpg

f0174419_22395137.jpg

f0174419_2239596.jpg

f0174419_2240874.jpg

ドッグランでひとしきり遊び。

駐車場で子デンデンと遊び
f0174419_22403975.jpg

f0174419_22405810.jpg

f0174419_22411150.jpg

f0174419_22412387.jpg

f0174419_22413979.jpg

至福のひと時でした。

次回は、ラブラドール位の大きさかな?
大ちゃん越えかな?

こんな小さなデンとは、もう会えないな !
楽しい2日間でした。
[PR]
by sdaisetu | 2012-05-06 22:36 | 大福&満福 | Comments(0)

山陰 出雲路

道の駅を使いつつの出雲路
2泊3日で行ってきました。

28日 嫁の仕事終わりを待って
    昼の3時に北九州を出発
    
    中国道を三次まで
    一般国道を松江方面
    途中から松江自動車道を終点松江まで、
    夜の21時に今夜の目的地 道の駅本庄
    夜中腰の痛みに何度か目を覚ます


29日 朝の5時半に起床
    車の片付けや身の回りの仕度を終え境港へ出発
    7時前に到着 観光客が居ない時間に銅像見学
f0174419_2122294.jpg

f0174419_2122236.jpg

f0174419_21224019.jpg

f0174419_2123239.jpg

f0174419_21234257.jpg

f0174419_21241275.jpg

f0174419_21245255.jpg

f0174419_2125944.jpg

f0174419_21252219.jpg

f0174419_2126512.jpg

観光客も増えて来たので、ワンズを車に乗せ、お土産の物色と水木博物館へ
f0174419_2127383.jpg

車で後にし、食事へ。ガイドブックに載ってるお魚屋さん。
父ちゃんは、海鮮丼。母ちゃんは蟹いっぱい丼。

此処までは、順調ながら異変が、米子へ向う途中。父ちゃん具合が悪くなり
境港の済生会病院へ。
何とか命拾い〔大げさ〕でもそのくらいの激痛でした。

夕方前、母ちゃんの運転だけでの帰宅は困難〔夜の長距離〕と判断し
予定どうりに2日目の予定宿泊地 道の駅 大社ご縁広場へ

途中、松江城にふらり

ワンコ禁止の立て札があったら、即ユーターンって言いながら登城。
係りの方にも優しくどうぞっていわれ、松山市民のやさしさに触れました。
f0174419_2128133.jpg

f0174419_21282862.jpg

f0174419_21284497.jpg

f0174419_21291523.jpg

f0174419_21293878.jpg

お侍さんのかっこいい事

その後、調子に乗って、温泉へ。人気の温泉は日がえり入湯を断られ
だめもとで、地図に小さく載ってる温泉へ。

中浴場を貸切にして頂きました。感謝〔大浴場で倒れるの心配で〕

30日朝から大社詣で
f0174419_21302198.jpg

f0174419_21304134.jpg

f0174419_2131649.jpg

f0174419_21321878.jpg

これまた早朝に境内へ。観光客にかこまれないように

そのあとお目当てのいずも蕎麦
f0174419_21331067.jpg

旧大社駅に最後の観光
f0174419_21334851.jpg

f0174419_2134337.jpg

その後ゆっくり南下。楽しい旅の終焉でした
[PR]
by sdaisetu | 2012-05-01 21:18 | 大福&満福 | Comments(0)