カテゴリ:いろいろ( 15 )

北九州~中津ウォーキング大会

10月29日土曜日。この日は小倉城から中津城まで、距離52キロを歩く、
小倉・中津ウォーキング大会へ出場して来ました。

最寄り駅の西小倉に6:09着 
f0174419_22464120.jpg
出発する小倉城は歩いて直ぐです。
f0174419_15041103.jpg
今日は余り天気が良くない予報でしたが、天気良く暑くなりそうです。
f0174419_15062515.jpg
受付と荷物預け。私はリタイヤを考えて荷物を背負って行きます。
f0174419_15063559.jpg
f0174419_15065377.jpg
北九州消防音楽隊の演奏とバトン。
f0174419_15070181.jpg
ウォーキング大会関係者の挨拶と注意喚起等々で時間が過ぎ、7時半出発が7時50分になりました。
f0174419_15120076.jpg
f0174419_15120978.jpg
f0174419_15121910.jpg
f0174419_15122725.jpg
f0174419_15131608.jpg
市内と言え知らない所ばかり、そこを見る以外楽しみがないですもんね。
f0174419_15143508.jpg
11時05分 北九州市から京都郡苅田町へ。
f0174419_15205587.jpg
ここまで20キロここからあと32キロ。
f0174419_15220208.jpg
チエックポイントへ向けて行橋市に入り、えびす通り商店街へ
f0174419_15221049.jpg
アーケードにある無料休憩所とチェックポイント。
f0174419_15264413.jpg
頑張って先を急ぎます。
f0174419_15265475.jpg
f0174419_15271490.jpg
チェックポイントの松原展望台公園。丘からは自衛隊機の離発着が見学できます。14時18分
f0174419_15272334.jpg
お昼ご飯。美味しかった。
f0174419_15273760.jpg
芝で寝転んで、空が綺麗でした。
f0174419_15325202.jpg
城井川の横を歩いていた時に右足に異変が。なんか靴下が寄れて重なったかな?って思って靴を脱いで確認したら皮が膨れて水豆が出来てました。しばらくは何とか歩けたんですが、皮が破けたのかな痛みが走る。
でも痛みも慣れたり、痛みが無くなったり、また痛み出したりと、なんとか前へ前へ。
f0174419_15390409.jpg
ここは、築上町。次は豊前市。そこを越せば中津。あと10キロ位。頑張ろう!
f0174419_15391255.jpg
最後の豊前市。前を歩く娘さんのお蔭でなんとか歩けました。ペースが良かったので!
この後足の痛みで追いつけなくなりましたが。

でもね不思議と行けそうな気持だけはありましたよ。きつくは無かったんで。体力はまだまだこれから!

この後だんだんと暗くなって、1キロを進むのが長い長い。最後の4キロはとても長い時間でした。
あと1キロで中津城が見えたのですが、なかなか到着しない。本当に長かった!!
f0174419_15523812.jpg
18時38分ゴール。52キロ長かった。門限22分前、なんとか時間制限内に到着できました。

f0174419_15554414.jpg
中津城址のすぐ隣で営業している銭湯で疲れをいやし。
f0174419_15562951.jpg
もうこれだけを楽しみに歩いたビールで乾杯!!
今回4人で参加して、1人が私より3時間早く、1人が20分早く着き、途中まで一緒だった友人が15分前に到着。4人全員制限時間内をクリアできました。初めてのウォーキング大会。歩いてても何も楽しくはありませんでしたが、やっぱり達成感は溢れてきます。

[PR]
by sdaisetu | 2016-10-30 22:32 | いろいろ | Comments(0)

ウオーキング大会に向けての

f0174419_13105083.jpg
北九州-中津ウオーキング大会2016
耶馬溪導水20周年を記念して、水源のある中津市と共同で、ウオーキング大会を実施します。
って言う広告を見つけて、山仲間と参加するようにしました。
時間12時間以内。小倉城を出て中津城までの距離52キロ。

この日、下関から小倉まで歩こうって事で、8時に下関到着。
f0174419_10102721.jpg
f0174419_10104511.jpg
下関駅を出発。
海岸通りを関門大橋の方へ。
f0174419_10135878.jpg
下関のシンボル、海峡ゆめタワー
f0174419_10140757.jpg
f0174419_10141804.jpg
関門大橋が見えて来ました。
f0174419_10164527.jpg
ちょこっと唐戸市場へ

f0174419_10172007.jpg
f0174419_10173236.jpg
ふく(下関でフグの事)の競りの様子

f0174419_10204890.jpg
途中 赤間神宮へ寄り道。
f0174419_10205891.jpg
今日は、韓国の参拝客が大勢居ました。
f0174419_10214567.jpg
源平合戦のモニュメント
f0174419_10215409.jpg
その隣に下関戦争のモニュメント

f0174419_10225814.jpg
海峡の下を走る車道の下を通る人道
エレベーターにて降ります。
f0174419_10232614.jpg
福岡へGO!!
f0174419_10230610.jpg
海の下の県境。
f0174419_21461422.jpg
対岸の門司港では、カレーフェスタ
だけど、雨が本降りになってきました。
f0174419_21471648.jpg
f0174419_21474167.jpg
小倉へ向かって歩き始めます。
f0174419_21482392.jpg
天気もどんより、気持ちもどんより。
f0174419_21483110.jpg
だけど、こうゆうものに出会うと少し楽しいですね。
f0174419_21483974.jpg
もう直ぐ小倉。カメラを出すのも限界な雨になりました。

さてさて、小倉城から中津城ウォーキング。参加するのだけど、52キロ
体力あっても体のどこかが痛むのでしょうね。大丈夫なような大丈夫じゃないような。
ギリギリで良いので(制限時間11時間30分)なんとか完歩したいな。
打ち上げのビールを美味しく飲むためにもね。

[PR]
by sdaisetu | 2016-10-01 13:05 | いろいろ | Comments(0)

門司港キャンドルナイト

約1万5000個のキャンドルに火をともすイベント「門司港キャンドルナイト」が開催されました。
2012年に震災復興支援への募金活動の一環として始まったそうで、地元の私も今年初めて知りました。

f0174419_17451371.jpg


段々と暮れていく門司港。
なぜかテンション上げ上げの息子達となだめる母ちゃん。

f0174419_17462378.jpg




f0174419_1747103.jpg


17時半きっかりの点灯。もうすぐカウントダウンが始まります。

f0174419_17482178.jpg


f0174419_17483559.jpg


f0174419_17484753.jpg


合図とともに周りにいるギャラリーも一個一個点灯。

f0174419_17495095.jpg


f0174419_1750150.jpg


f0174419_17501760.jpg


f0174419_17502726.jpg


ハートがいっぱい❤

f0174419_17524235.jpg


イルミネーションって心がほっこりしますね。

f0174419_1754284.jpg


空きパックで作ったキャンドル。

f0174419_17575379.jpg


f0174419_1758754.jpg


願いを込めたキャンドル

f0174419_17583984.jpg


f0174419_17585235.jpg


f0174419_1759046.jpg


他にも色んな所がイルミネーションしてて、とっても綺麗でした。
レストランなど美味しいお店や屋台なんかがあって、この時期の門司港もおすすめな場所です。
[PR]
by sdaisetu | 2015-11-30 17:41 | いろいろ | Comments(0)

天空ビアガーデン

会社の仲の良い仲間とお出かけ。
自宅から見上げる山頂の上のレストランでビアガーデンが開かれていると
聞き込み出かけてきました。

母ちゃんにハンドルキーパーを頼み、車でふもとへ。7人でケーブルカーとリフトカーを乗り継いで、622メートルの上空へ。今話題のスカイツリーより低いですが。眺め抜群の山頂へ。
f0174419_14172298.jpg

f0174419_14174034.jpg

雲の中を進み、あいにくの視界。

ま、酒が飲めれば良いかなって思っていたら
雲が退き、視界良好

眼下の夜景がとても綺麗でした。
f0174419_14181860.jpg

景色を期待してなかった分、期待以上の夜景に感動でした。

皿倉山、ケーブルカー。小型犬は、ケージに入れたらOKですけど、
大型犬は、今のところ無理です。
将来、乗れるようになると嬉しいな。
[PR]
by sdaisetu | 2012-08-24 14:16 | いろいろ | Comments(0)

ラム初めてのドッグラン

プードルのラムの初めてのドッグラン

小型犬エリアでは、他の子を追い回し。

他の子に悪くて、大型犬エリアに入れたら今度は満福に追われ

楽しく遊べた一日でした。

f0174419_20293027.jpg
                                                                                  
f0174419_20303185.jpg


f0174419_20332888.jpg
  

f0174419_20334718.jpg
    

f0174419_2034497.jpg
 

うちの悪がきどもも、楽しんでました。

f0174419_20344165.jpg
 

f0174419_20345678.jpg
 
[PR]
by sdaisetu | 2011-12-04 20:27 | いろいろ | Comments(0)

ラムちゃんの公園デビュー

実家のワンながら、勝手に公園デビュー
ハハハ、うちに預けるからだよ↑

f0174419_1493136.jpg


下ろしてみると、ちょっと不安げ

f0174419_1410771.jpg


でも なかなか良く歩くいい子です

f0174419_14104339.jpg


f0174419_14105236.jpg


大福も満福も一緒に
楽しい休日でした

f0174419_14115199.jpg


f0174419_1412023.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2011-09-19 14:07 | いろいろ | Comments(0)

ラムちゃん

すくすくと育つラムちゃん
嫁の実家のアイドルです。

f0174419_2052224.jpg


f0174419_2052337.jpg


f0174419_20524417.jpg


f0174419_20525379.jpg


あんまり小型犬に興味が無い私でしたが、やっぱり触れ合うと情がわきますね。
昔いた小型犬のポメラニアンを思い出します。
その頃二人は!!

f0174419_20543927.jpg


なんだか仲良し!

f0174419_2055115.jpg

今日はお盆の入り
我が家では、恒例の向い火焚きです。
[PR]
by sdaisetu | 2011-08-13 20:50 | いろいろ | Comments(0)

プードルのラムです。

我が家の隣に嫁の実家があり、
わたくしお婿の様に可愛がっていただいてます
そのお隣にニューフェイスのプードルのラムちゃんが仲間入り

f0174419_2135741.jpg


黒ラブのマック以来3年ぶりのワンコです。

f0174419_2143362.jpg


f0174419_2145079.jpg



元気の良い男の子
流石プードル、頭が良いと隣親バカ メロメロメローンです。

うちの兄弟との対面は、来月二度目のワクチンのあと
子守犬といわれるバニだからね、やさしくしておくれ

甥っ子にも可愛い弟の誕生。
いい時間をすごしてね

f0174419_2152150.jpg


f0174419_2152920.jpg


泣き声が可愛いですよ
[PR]
by sdaisetu | 2011-07-31 21:02 | いろいろ | Comments(0)

雪降らず

なかなか期待どうりにはいきませんね。

残念雪あまり積もりませんでした

せっかく早起きしたので、埋め立て地区
の広場へ車を飛ばしました。


f0174419_22191246.jpg
f0174419_22191881.jpg
f0174419_22192529.jpg
f0174419_2219353.jpg
f0174419_22194238.jpg
f0174419_22194938.jpg


昼からお友達になったシゲル君と一緒に
ドッグカフェのTARO&HANAへ
シゲル君とママ、ドッグカフェ初体験
楽しめてもらえたかな?

f0174419_2220079.jpg
f0174419_2220777.jpg


看板犬のHANAちゃん
イエローラブの女の子

f0174419_22201355.jpg
f0174419_22202053.jpg
f0174419_22202562.jpg
f0174419_22203037.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2009-01-25 22:27 | いろいろ | Comments(0)

お気に入りのカフェ


かなり有名な黒川温泉
国道を挟んで少し高台にあるカフェ・シェル
僕らのお気に入りの場所です
ここのところ毎月一回なれど
自宅からの距離を考えたら超常連(勝手に)です。

f0174419_1085392.jpg
f0174419_1085975.jpg


しゃれたお店に可愛い看板

f0174419_10945.jpg





f0174419_1092574.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2008-11-04 10:08 | いろいろ | Comments(0)