カテゴリ:マック( 12 )

娘のサラと平尾台


この子、マックの娘のサラちゃん

女の子

落ち着きなし、とうちゃんと一緒


f0174419_10242812.jpg


親戚の方と暮らしているのだけど

5日くらい、旅行の為、うちにお泊り


f0174419_10243842.jpg


サラを連れて、平尾台へ

あまり遠出は経験がないのか?すごく楽しそう


f0174419_10244918.jpg



今日は、マックと来てるみたいで、僕らも楽しかったな
[PR]
by sdaisetu | 2008-05-25 22:22 | マック | Comments(0)

お星様

昨日4月12日午後9時過ぎにマックがお星様になりました。

家のワンじゃなく、義姉のマックだったけど
とても可愛がりました。

ここ何ヶ月は後ろ足が満足に動かせなかったから
僕が持ち上げたり、病院に連れて行ったり
車椅子での散歩だったり

手の掛かる子だったから
余計に可愛かったです。

この頃は、マックも知ってか一番僕になついてくれてたそうです。
僕がマックの居る家に迎えに行くと、前足だけで玄関まで来てくれてました。
えいちゃんの足音だけで分かるのよ。って

胸にも癌らしきものが、でも、もうちょっと、あと少しは長生きして欲しかった。
その日の朝と昼と車椅子であんなに元気に散歩したのに

突然の別れでした。

f0174419_11185256.jpg



在りし日のマック

ラブは頭が良いっていう、僕の常識を覆してくれた犬
とても人間ぽっくて、ドジで間抜けでだれからも好かれる子でした。
そんなマックが、大好きでした。
そして、これからも大好き!
[PR]
by sdaisetu | 2008-04-13 11:08 | マック | Comments(0)

波打公園


マックの大好きな近くの
波打公園

結構、ビュンビュン系

物凄い速さです。

f0174419_19104888.jpg


大好きな公園の水
家の水なんかソッポ向いて
ガブ飲みです


f0174419_19111532.jpg




f0174419_19113918.jpg



お坊ちゃまとかけっこ
車椅子ながらマックの方が早いです。

f0174419_1912026.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2008-04-07 19:09 | マック | Comments(0)

チューリップ祭り

f0174419_9344196.jpg
f0174419_934594.jpg
f0174419_9351472.jpg
f0174419_9352946.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2008-04-06 20:33 | マック | Comments(0)

高塔山公園

 地元若松で一番の名所
高塔山公園、標高120㍍弱

展望台からの眺めも良く市民憩いの場所


f0174419_10133874.jpg


上、河童封じ地蔵
背中に大きな杭が打たれています。



f0174419_1014396.jpg



今年のさくらは、表年に当たるよう
何処に行っても奇麗でした。



f0174419_10142288.jpg



河童のモニュメントとマック
[PR]
by sdaisetu | 2008-04-06 20:12 | マック | Comments(0)

お泊り



ときどき泊まりに来るマック

マックと三人で仲良く川の字


f0174419_9255981.jpg


甘えたり、じれたり

可愛いマック
[PR]
by sdaisetu | 2008-03-31 20:25 | マック | Comments(0)

別府市志高湖


車椅子のマックだけど、ちょっとドライブで志高湖まで☆

f0174419_2145872.jpg


でも、車椅子をはずしてチョット休憩なのだ!
元気!元気!
[PR]
by sdaisetu | 2008-03-16 21:01 | マック | Comments(0)

日向ぼっこ


調子の良いマック

車の日陰を上手く使って
日向ぼっこです。


f0174419_9201529.jpg


あんまり直射日光は
体が黒だから熱くなるんです。

[PR]
by sdaisetu | 2008-03-07 20:18 | マック | Comments(0)

すこし元気に

相かわらず後ろ足の状態は良くはないようだけど
体調は良さそうです。


f0174419_8484341.jpg


このまま元気になってくれたら
ただただ願うばかり

[PR]
by sdaisetu | 2008-02-11 20:47 | マック | Comments(0)

車椅子を試す

  
完成した車椅子を装着してみる

ここまでくるのに、何度も調整
長さを変えてみたり、高さを変えてみたり

股を挟むバンドの位置やら、車輪の角度やら

f0174419_959491.jpg


楽しく転がしているよう、ずっと家の中に閉じこもっていたのか
楽しくはしゃぐマック

車椅子の製作が上手くいって満足満足



f0174419_100057.jpg

[PR]
by sdaisetu | 2008-02-08 09:57 | マック | Comments(0)