カテゴリ:バーニーズ( 183 )

南蔵院へGO!!

f0174419_21362946.jpg
今日は妹分の凪ちゃんと篠栗町の南蔵院へ行きました。
ここは、積極的にワンコOKのお寺で、御手洗のすぐ下に犬の水飲み場が設置しています。
ワンコ用のお守りもあって、楽しい所です。
f0174419_21394426.jpg
ここ篠栗は小豆島四国、知多四国ならび、日本三大四国として有名な霊場です。
f0174419_21460868.jpg
ワンコOKって言うのが嬉しいですね。
f0174419_21471296.jpg
お不動さんもデカいデカい!!
f0174419_21475415.jpg
本堂にて、満福も凪ちゃんも線香の煙で健康祈願!
f0174419_21491608.jpg
f0174419_21493395.jpg
f0174419_21595053.jpg
大きいね凪ちゃん。
f0174419_22004832.jpg
f0174419_22010341.jpg
f0174419_22011765.jpg
f0174419_22013135.jpg
一通り境内を回って、ちょっと遠いけど、セントバーナードが看板犬のchez paulへ。
f0174419_22050367.jpg
八〇キロもあるポール君、デカいです。
f0174419_22075041.jpg
美味しいコーヒーとデザート、大満足です。
f0174419_22084032.jpg
f0174419_22085235.jpg
満ちゃんも凪ちゃんもご満悦。良かったです。

[PR]
by sdaisetu | 2017-01-09 21:29 | バーニーズ | Comments(0)

何処行こうか?

せっかくの連休、天気悪くて残念でした。取りあえず、車を走れせ大分方面へ。
ふと思い出してドッグカフェ&ドッグラン EuAl*Laへ向かいました。

f0174419_23442705.jpg
満ちゃんなんだか楽しそう。大いにはしゃいでください。
f0174419_22081487.jpg
小さなお客さんとも仲良くね。
f0174419_23455900.jpg
仲良くランデブーです!!
f0174419_23463905.jpg
ホントに今日は満ちゃんご満悦。こちらも嬉しいですよ。
f0174419_23472715.jpg
お店の中へ入ってコーヒータイム。美味しいワンコ用クッキーと。
f0174419_23474736.jpg
f0174419_23475539.jpg
俺にもクレクレ!!
f0174419_23492271.jpg
f0174419_23491621.jpg
ユーロくんとアランくんも元気ですよ。ドッグランで一緒に走ってくれました。
楽しかったね満ちゃん。
f0174419_23503934.jpg
あなたの爆睡が物語ってます。


[PR]
by sdaisetu | 2017-01-08 22:05 | バーニーズ | Comments(0)

兄弟ですから!

兄弟ですから!
バカ兄弟です(^▽^)

f0174419_2240411.jpg

お兄ちゃんの松君

以下の写真は、飽きもせずにたわむれる兄弟です
f0174419_22411122.jpg
  

f0174419_22412926.jpg


f0174419_22414493.jpg


f0174419_22415653.jpg


f0174419_2242162.jpg


f0174419_22423084.jpg


f0174419_22424428.jpg


f0174419_224317.jpg


f0174419_22432175.jpg


クリーン作戦で松君と再会(*⌒ー⌒*)
次は、来月の阿蘇で会えます!!
中の良い兄弟でうれしいです、また遊んでね。
[PR]
by sdaisetu | 2012-04-08 22:30 | バーニーズ | Comments(1)

大福のお誕生日会

大福のお誕生日
満4歳になりました。

この時期は、桜の開花と重なり
とても綺麗な時期です。

f0174419_1155221.jpg


満福も公園の美化のために、今日も捨てられたペットボトルの回収です。

f0174419_11555626.jpg


この後、4人で宮崎へ向うため、急ぎ目のお誕生日会

f0174419_11564761.jpg


今年も良い年でありますように、
大ちゃんにとっても良い年でありますように

おめでとう!!
[PR]
by sdaisetu | 2012-04-07 11:53 | バーニーズ | Comments(0)

子バニのももちゃん

子バニを迎えられた方と会うことになり
一路、古賀サービスエリアのドッグランへ。

とっても元気な女の子
あまり写真が撮れてないが残念賞

f0174419_11464982.jpg


f0174419_1147980.jpg


福福家の近くにお住まいなので、また会います。
今度は、いっぱい写真を撮るからね

今日も元気な満福さん
元気なコーギー君達とハチャメチャに楽しんでました。

f0174419_1147415.jpg


f0174419_11475730.jpg


f0174419_11482156.jpg


f0174419_11484339.jpg


f0174419_11485881.jpg


気に入られました
[PR]
by sdaisetu | 2012-03-25 11:45 | バーニーズ | Comments(0)

プライベートドッグラン

いつものプライベートドッグラン!!
周りの確認をして、勝手に放牧しています。

f0174419_18562877.jpg


f0174419_18564628.jpg


f0174419_18571774.jpg
  

f0174419_1857349.jpg


f0174419_18574628.jpg


f0174419_1858197.jpg


f0174419_18581470.jpg


f0174419_18582783.jpg


f0174419_18584365.jpg


f0174419_18595843.jpg


f0174419_1901110.jpg


f0174419_1902421.jpg


f0174419_1903681.jpg


f0174419_1904917.jpg


f0174419_191470.jpg


f0174419_1913782.jpg


f0174419_1914974.jpg


f0174419_192357.jpg


f0174419_1921451.jpg


f0174419_1922542.jpg


今日は、良く寝れますね!!
[PR]
by sdaisetu | 2012-03-17 18:54 | バーニーズ | Comments(2)

雪あそび

今年は、寒いながら九州では雪が積もらず
広島へ遠征して来ました。

海空じいじさんの日記に触発されて
一路三段峡がある戸河内まで車を飛ばしました

まごまごしてたら、いこいの村が良いよと書き込みが
ありがとうございます
現場に着いたら3メートル強の積雪埋もりながらの雪中行軍

f0174419_992922.jpg


f0174419_994363.jpg


f0174419_910236.jpg


晴れたり曇ったり
晴れると写真が綺麗です

f0174419_9103134.jpg


f0174419_911985.jpg


油断をすると腰までずっぽり

f0174419_9114552.jpg


f0174419_912487.jpg


とっても楽しかったです

f0174419_9123959.jpg


f0174419_9125167.jpg


f0174419_9131595.jpg


f0174419_9133094.jpg


f0174419_9134859.jpg


ひとしきり遊んだら、これまたじいじさんのお勧めのカフェ ノース
ドッグカフェでは、無いですよ。ただワンコも入って良いカフェです

f0174419_9141363.jpg


f0174419_9142886.jpg


f0174419_9144083.jpg


ステーキランチが850円
美味しかった
お近くにお越しの際は、どうぞ遊びに行ってください

f0174419_915621.jpg


f0174419_9151752.jpg


広島のバニ君とも会えましたよ
大福の同じ犬舎つながりの子です。
今日は楽しかった!!
[PR]
by sdaisetu | 2012-02-11 09:08 | バーニーズ | Comments(0)

二人旅

長い西都への道のり
長男の大福と父ちゃんの二人旅

この日はいつもより長く遠く感じた西都でした。

西都に寄ったら此処に来なきゃ
思い出がいっぱいの古墳公園

f0174419_954539.jpg


f0174419_96176.jpg


もったいないくらいの良い天気

いつも以上に愛しい大福です

f0174419_962532.jpg


悲しみは、いつか消える事を知っています

思い出とあなたの笑顔と

だから さよならは言わない
[PR]
by sdaisetu | 2012-01-25 09:04 | バーニーズ | Comments(0)

スマホ

イオンSIMって知ってます
NTTドコモの回線を日本通信が借りて
イオンと共同で、販売はイオンで行われております。
使えるのは製造メーカー関係なく、ドコモ端末です。
ただ、iPhoneは使えるようです。
それから総容量制限があります。
直近三日で300万パケット(約360MB)、一ヶ月で1000万パケット(約1.2GB)利用すると通信速度を制限されますので、やはりテキスト中心の利用がよいようです。



通話は出来ない。通信速度は100kと遅く。
しかしながら使い放題で月額987円です
私のように、ほとんどネットを使わず、見たいのは
mixiやTwitterなどで、もってこいです。
父ちゃんはドコモで、今だいたい月3500円くらい。
これに通信代でパケホーダイの上限が5460円。あわせて
月8000円超え。父ちゃんには払えましぇん
なのでネット接続をせず、料金をなるべく抑えております。
速度は遅くても月1000円以下、うまい話ですね

かなりの人気で、品薄が続いているそうです。
刺激されて大手ドコモやらソフトバンクなども料金設定を見直すかな

f0174419_905343.jpg


下の黒が父ちゃんのしばらく携帯電話と2台持ちです
上が来たばかりの母ちゃんのスマホ。今日からスマホデビューです

家庭内Wi-Fiにつなげば、面白いくらいにサクサクです。
モバイルWi-Fiルーターに入れれば、iPadやノートパソコンなんかも
動くし、楽しみです。

今日は良く晴れましたね

f0174419_912333.jpg


f0174419_91416.jpg


f0174419_915510.jpg


f0174419_921245.jpg


満ちゃんちんちん!!

f0174419_924885.jpg


f0174419_93434.jpg


f0174419_931560.jpg


近くの内海。いい散歩が出来ました
[PR]
by sdaisetu | 2012-01-17 08:59 | バーニーズ | Comments(0)

クリスマスお泊まり

かねてから計画していたクリスマスのお泊まり会
ワンコと離れを一棟借りれる民宿水分村

24日の夕方、着く寸前から雪が降り始め

f0174419_8351451.jpg


着いた時は、まだ地面は見えていたのだけど

あっと言う間に雪に囲まれ
期待以上にホワイトクリスマスになりました

f0174419_8354324.jpg


まずは、二人を疲れさせないと

f0174419_836224.jpg


f0174419_8363675.jpg


f0174419_836562.jpg


f0174419_837916.jpg


大ちゃんは、雪の多さにだんだんテンション下がり
満ちゃんは、雪の多さにハイテンション

f0174419_8374333.jpg


f0174419_838282.jpg


一旦福福を車に乗せてお食事タイム
鳥と牛の炭火焼きに鮎の塩焼きに刺身と
山菜と鴨うどん、とっても美味しかったです

お部屋は、温泉付きの一軒家
何にも無いんだけど、そこがまた良かった

f0174419_8382839.jpg


f0174419_838467.jpg


温泉に何度も入り、雪景色に感動し
クリスマスケーキで乾杯し
どっぷりと日が暮れました

次の朝は、寒いけど良い天気
まずは宿のドッグランで遊ばせ

f0174419_8392079.jpg


f0174419_8393948.jpg


朝ごはん食べて、お部屋をお掃除

f0174419_840868.jpg


宿を後にして湯布院へ

f0174419_8403742.jpg


f0174419_8405511.jpg


久しぶりに町中を散策しました。

帰り道、宇佐町でお昼。
とっても美味しい、鳥へいの鳥天定食
量もタップリのお勧めです。

近くの城井1号掩体壕(えんたいごう)の見学

f0174419_8412454.jpg


f0174419_8413982.jpg


ここ宇佐には、旧海軍航空隊の基地が過去に存在し
その名残の掩体壕が残っています。

北九州に戻ると、まだルナぽんママさま一行が居るとの事

待ち合わせ場所に急ぐと、大福のお兄ちゃんのフレッドと
同じ父母から生まれた2歳半下の弟アンディ

ルナぽんも親戚だし、血縁犬に囲まれて至福の時

f0174419_842512.jpg


フレッド!!

f0174419_8434060.jpg


アンディ!!

f0174419_8423423.jpg


大福、フレッド仲良しでしたよ
[PR]
by sdaisetu | 2011-12-26 08:32 | バーニーズ | Comments(0)