カテゴリ:キャンプ( 22 )

初日の出と初詣

高千穂の初日の出スポット国見ヶ丘。キャンプに来て初めてのご来光を拝みに行きました。
世界的旅行ガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で一つ星を獲得した眺望を持つ展望所です。
混んでいるだろうとは思いつつ、やっぱり多くの人出で賑わっていました。
f0174419_10395239.jpg
車がいっぱいの為、頂上駐車場まで上がれず、途中の山道の路肩に車を止め徒歩にて丘まで上がりました。
f0174419_10415702.jpg
f0174419_10421356.jpg
車も人もいっぱい。今年の天気は言う事無しですからね。
f0174419_10444551.jpg
寒~い!!氷点下でしょうね。放射冷却で息が白いです。


f0174419_10460236.jpg
      宮崎時間7:23分日の出。今年家族全員が健康で幸せに暮らせますように!!
f0174419_10482987.jpg
       満ちゃんも長生きよろしくおねがいしますね。
f0174419_10493063.jpg
       ニニギノミコト像が朝日に照らされて神秘的。
f0174419_10585112.jpg
寒いはず。霜が綺麗!!
f0174419_11055295.jpg
f0174419_11054028.jpg
振り返ると阿蘇五岳が見えます。ほんとに寝観音の様。
f0174419_11060349.jpg
綺麗に見渡せました。

キャンプ場に帰り道。気になってた三ヶ所神社へ。
三ヶ所神社は、平安時代(昌泰三年)に創建されたと伝えられる、イザナキ・イザナミの二神を祀る神社です。
本殿の日本神話をなぞった非常に珍しい彫刻は、県の有形文化財にも指定されています。神社紹介文より。

f0174419_11085913.jpg
今年は天気良く、雪が無かったので珍しく深夜の初詣客が多かったそうです。
f0174419_11114204.jpg
縁起の良い竜の彫り物
f0174419_11115691.jpg
社殿彫刻。力作ばかりです。
社務所の方が一度はお行きと奥の院へ。途中道路で清水が凍っててまたまたスタック。地元の方にレスキューしてもらいありがたやー神様がつかわせてくれたかな?でも二度程、すってんころりとコケました。空が青かった。思えば、頭を打たなくてよかったです。でも腰が痛~い!!
f0174419_11165012.jpg
駐車場から軽~く登山。ほんとに奥の院です。
f0174419_11174615.jpg
上手くフレーズに入りきれず。岩が迫ってきました。ここまで来れて今年は良い事あるかな!?
そうそうお守りがとっても良いですよ。
f0174419_11202357.jpg
                  三ヶ所神社の海馬守

             三ヶ所神社の海馬守りは、本殿の彫刻「海馬」に由来したお守りです。
             海馬は、脳の記憶に関する大切な所です。
             合格祈願、学業成就、心の病のお守りとしてお持ちください。
                                     付属のしおりより。



[PR]
by sdaisetu | 2017-01-03 10:32 | キャンプ | Comments(0)

年越しキャンプin服掛松キャンプ場

f0174419_22551968.jpg
             あけましておめでとうございます019.gif

今年は服掛松キャンプ場に12月30日から1月2日まで年越しキャンプで初めて行きました。
広々キャンプ場で少ないキャンパーさん。寒いけど中々楽しい年越しになりました。

f0174419_21483878.jpg
まずはキャンプ場の紹介から。
熊本・奥阿蘇の大自然に囲まれた西日本最大級のキャンプ場ってうたっているだけにかなり広いキャンプ場です。
f0174419_21500628.jpg
f0174419_21504501.jpg
f0174419_21515929.jpg
広々キャンプ場ここは予約不要のフリーサイト。5区画200張りも張れる広さです。
f0174419_21553186.jpg
f0174419_21555995.jpg
f0174419_21570360.jpg
          受付管理棟。トイレに水場。そしてカマドがあります。
f0174419_23015459.jpg
f0174419_23014614.jpg
お湯はでませんけど、とても綺麗に管理されてました。
f0174419_23013191.jpg
f0174419_23013797.jpg
薪と炭も売ってます。
f0174419_23011866.jpg
トイレも綺麗な方かな。

f0174419_21574570.jpg
ログハウスやロッジなど。
f0174419_22042977.jpg
奥の三棟がここの人気の田舎風ログハウス。

f0174419_23063332.jpg
f0174419_23085760.jpg
我が家は、電源が使えるオートサイト。電気カーペットを持ち込んで、床はホカホカです。
f0174419_23090865.jpg
           謹賀新年!!

[PR]
by sdaisetu | 2017-01-02 22:48 | キャンプ | Comments(0)

菖蒲谷キャンプ場

先月のキャンプの際に雨に当たられてテントを濡らしてしまいました。
スノーピークのランドロックって言うんですけど、やたらとデカくて、自宅で干すことは困難です。
じゃ地元のキャンプ場にて干しがてら偵察へ行きました。

先ずは若松駅隣の若松中央公民館を目指します。ナビは若松駅を設定しておくと良いでしょう。
f0174419_23123829.jpg
その向かいにある若松中央公民館。
f0174419_23154688.jpg
駐車場に入るのが分かりずらいですが、建物の裏、若松サンリブとの間を抜けてください。中にある生涯学習センターで申請書を明記して許可をもらいます。
ここから車で10分位、1枚目の写真の高塔山の向こう側です。
f0174419_23165291.jpg
土手の上です。
f0174419_23175456.jpg
駐車場があって、すぐのところが4段目階段上がって3段目。
トイレと炊事棟は2段目にあります。
f0174419_23205377.jpg
f0174419_23210694.jpg
f0174419_23212949.jpg
2段目。駐車場からは離れますけどトイレと炊事棟が近くです。
f0174419_23223633.jpg
1段目。焚火の後がありました。
ここは許可さえ頂ければ、無料で楽しめるキャンプ場です。すぐ隣に川が流れていて池もあり淡水魚の
釣りも楽しめます。石峰山の登山道もあり登山も楽しめますよ。
灯台もと暗しでしたね。この日は沢山のキャンパーが居て驚いた事に賑わってました。
f0174419_23262638.jpg
ワンコの散歩コースもありますよ。
f0174419_23271116.jpg
お酒禁止って、やっぱ飲みたいよね!!


[PR]
by sdaisetu | 2016-12-03 23:02 | キャンプ | Comments(0)

長崎 四本堂キャンプ場

26日27日と1泊2日で長崎は西海市の四本堂キャンプ場に行ってきました。
人気のキャンプ場だけに楽しみに行って来たのですが、”また雨”でした。(;´д`)トホホ

f0174419_23184816.jpg
広々キャンプ場。雨のせいか?どうやら貸し切りの様です。
f0174419_23195873.jpg
下の広場でデイキャンプのグループがバーベキューしていました。
f0174419_23211666.jpg
波も穏やか。雨が降り出す前にテントが立てられて良かったです。
雨の前に上にある展望台へ。
f0174419_23241356.jpg
f0174419_23262035.jpg
ぐるっと回って管理棟へ降りて来ました。
f0174419_23265240.jpg
この辺りでぽつぽつと雨が落ちてきました。
慌ててサイトへ戻ります。

雨が降り出すといきなり、気温ダウン。かなり冷えてきました。ストープON
f0174419_23282607.jpg
ストーブが点くとやかんが置けてお湯が直ぐに手に入るので良いですね。
f0174419_23304272.jpg
満福さんにご飯をあげましょうね。
f0174419_23314460.jpg
今回も前回美味しかったもつ鍋です。ワイン飲みながら支度支度。
f0174419_23331132.jpg
ワン友から頂いたミニチュアバルーン!!
f0174419_23340491.jpg
写真では、美味しそうに見えない、ちゃんぽん麺たっぷりのもつ鍋。お肉を奮発したら笑いが出る程美味しかったです。
その夜は大雨。バルーンフェスタで過ごした悪夢の雨がよみがえりましたけど、ここの芝はものすごく水はけが良く、少しも水が溜まりませんでした。
f0174419_23380014.jpg
次の朝もドンより!管理人さんが退去はゆっくりで良いよ言われ、お言葉に甘えて3時前まで過ごしました。
f0174419_23393309.jpg
片付けながらゴロゴロして。
f0174419_23414008.jpg
初めてのホットサンド。スノーピークのポイントギフトでトラメジーノを貰ったので早速使いました。
とっても美味しかった。ハマりました。素人なので中身は、定番のハムチーズ。

f0174419_23403011.jpg
10時過ぎには雨が上がってくれました。
f0174419_23452235.jpg
f0174419_23453591.jpg
f0174419_23455613.jpg
f0174419_23460680.jpg
椅子に大福お兄ちゃんと福丸も一緒に。一緒に居れたら楽しかったのにね。

f0174419_23473887.jpg
f0174419_23475541.jpg
片付け出すと寝る次男。なんでかな?それに、あんだけ降ったのに地面は濡れてないんですよ。乾くにしても早い!!
f0174419_23495939.jpg
ちょっと場内を。中段のオートサイト。地面は少し傾斜がありますが、そこそこ良いですね。4番が真っ平かな?
f0174419_23514244.jpg
浜辺にあるトイレと流しのついたサニタリー。
f0174419_23530808.jpg
f0174419_23532450.jpg
車を横づけできない一般サイトもあります。駐車場から備え付けのリヤカーで荷物の移動。
f0174419_23555229.jpg
上のサイト用の簡易流しと簡易トイレ。
f0174419_23571621.jpg
サイトが埋まっている時は辛いかな。
f0174419_23582162.jpg
これは良いなと思った炉。この上で直火が出来ます。
f0174419_23593693.jpg
右手が東で朝日が見えて、左手が西で夕日が見え景色最高ですね。
桜の木が沢山あったので、春はすごいでしょうね。
静かで、穏やかで、ペグも打ちやすく、お気に入りになりました。
さすが他の人がブログで褒めているのが分かります。
少し不便な所もありますが、それもまた良いです。
f0174419_00032898.jpg
ちなみに。キャンプ場から見える3本の柱は針尾送信所で
f0174419_00042464.jpg
旧海軍の無線送信所で真珠湾攻撃の「ニイタカヤマノボレ」暗号を発したとされていました。
近年の情報では、違う様です。歴史遺産を真ん前に眺められますよ。



[PR]
by sdaisetu | 2016-11-29 00:17 | キャンプ | Comments(0)

雪峰祭2016秋 inスノーピーク奥日田

f0174419_22414770.jpg
10月22日23日の土日に1泊でスノーピーク奥日田キャンプフィールドへ行ってきました。
今日はスノーピークファン憧れの雪峰祭。参加は、今年の春より抽選になり、くじ運の無い我が家珍しく当選しました。だからかな2日ともに雨で、けっこうな量の雨キャンプになりました。

f0174419_22513090.jpg
佐賀大和から日田まで、長崎自動車から鳥栖ジャンクションを経て大分道。
レイン・レイン・レイン!!
f0174419_22525809.jpg
f0174419_22530659.jpg
f0174419_22531658.jpg
キャンプ場は、大分県と福岡県の県境の釈迦が岳の中腹なので晴れているとすごく景色がよいです。

f0174419_22564357.jpg
さあ今日明日は雪峰祭、皆さん財布の紐は緩めでした(笑)
f0174419_22565452.jpg
B級品やら展示品やら20%off30%off一部アパレルは50%offな物までありました。
f0174419_23005464.jpg
f0174419_23011745.jpg
f0174419_23013303.jpg
上の写真は少し落ち着いてもう一度行きました。ごった返しで写真を撮れなかったもので。

f0174419_23024406.jpg
我が家は焚火台Lセットとまな板と限定のローチェアマット。
f0174419_23045970.jpg
ぼちぼち紅葉が始まりましたね。
f0174419_23183665.jpg
今回のサイトはC-7前回の隣になります。

f0174419_23195892.jpg
f0174419_23201199.jpg
f0174419_23201919.jpg
お散歩がてらキャンプ場を散策。この後お風呂に入りに麓に降りたりしてゆっくしました。
f0174419_23223305.jpg
夕ご飯が終わってゆっくりしていたら、スタッフの方からのお誘い。屋根付き広場で懇談会。
f0174419_23245666.jpg
焚火を囲んで、美味しいお酒も振舞われて、雰囲気良いですね。でもこういう所は仲間と集うグルキャンがおすすめですね。あちらこちらで盛り上がってました。
f0174419_23250386.jpg
ワンコも入れてくれて、スタッフさんありがとう。
f0174419_23290432.jpg
サイトは幻想的に霧の中、朝までまとまった雨になりました。
f0174419_23291223.jpg
あくる朝も雨と霧は残り辺り真っ白。
f0174419_23304427.jpg
f0174419_23314032.jpg
f0174419_23323954.jpg
あまりの雨の激しさに寝室側にタープを張りました。お蔭で浸水の被害はなかったです。
f0174419_23341826.jpg
f0174419_23344995.jpg
f0174419_23344193.jpg
雨キャンプも楽しいかな雨の音で良く眠れたような。秋から冬へ。ますます楽しいキャンプの季節到来です。
またまた週末前は佐賀へ行きます。イベントいっぱい!!

[PR]
by sdaisetu | 2016-10-25 23:42 | キャンプ | Comments(0)

人吉クラフトパーク石野公園キャンプ場

連休、日曜月曜日に休めたので、ワンコ仲間が集まる、人吉は人吉クラフトパーク石野公園キャンプ場に行きました。

f0174419_23004917.jpg
初日はあまり写真も撮れなかったので、あくる朝の風景。ワンコ達がくつろいでいます。
初卸のエヴォ 噂通りの良い幕です。



少しキャンプ場紹介。人吉市街地&人吉ICから10分くらいでしょうか。
人吉クラフトパーク石野公園キャンプ場を目指します。昔はクラフトパークと石野公園は別々の管轄だったんですけど、今は一緒に市の管轄になったようです。

クラフトパーク公園正面の階段を登ると、右手にキャンプ場の受付があります。

f0174419_23114200.jpg
人吉クラフトパークでは様々な手作り体験ができるようで、休日は観光客で賑わうようです。
奥に砦風の展望台があります。
f0174419_23120626.jpg
f0174419_23160466.jpg
展望台から公園内の見晴らし。

f0174419_23165470.jpg
キャンプ場も見えますね。木の奥に仲間のテントがあります。

キャンプ場エリアに入って手前がワンコ禁止エリア
f0174419_23192305.jpg
その奥にワンコOKエリアがありあす。
f0174419_23204465.jpg

f0174419_23055149.jpg
公園の横に川が流れていて良いBGMでした。

f0174419_23213895.jpg
炊事棟

f0174419_23214783.jpg
トイレが完備。何もないけど芝が良く手入れされてました。

f0174419_23232649.jpg
奥の方まであって、けっこう広いテント場ですね。

f0174419_23250545.jpg
最近増えたドッペルギャンガーのテント。華やかです。

仲間のテントも大人気のドッペルギャンガーのかまぼこテント。
f0174419_23272336.jpg
我が家はスノピのアメニティドーム。

f0174419_23314507.jpg
次の日は天気も回復して、暑いくらいでした。

f0174419_23324324.jpg
お眠の満ちゃん

f0174419_23331069.jpg
ローズとクレア

f0174419_23332389.jpg
同じボルゾイのニィニャ
f0174419_23345107.jpg
ドッペルギャンガーのBBQコンロ  気になってます。

f0174419_23365170.jpg
撤収時間が厳密で無かったので、昼の3時過ぎまでゆっくり出来ました。

f0174419_23390462.jpg
f0174419_23384648.jpg
床もフラットだし車も直ぐそこに止められるし、そして安いし良い所ですよ。



[PR]
by sdaisetu | 2016-10-12 23:56 | キャンプ | Comments(0)

オートキャンプ場 高原の里 in デカワンキャンプ

f0174419_19284549.jpg
毎年恒例のデカワンキャンプ。場所もいつもの九重は、オートキャンプ場 高原の里で開催されました。
わいわいがやがや。終始大好きなワンコ談義。とっても楽しいキャンプとなりました。
今回は、雨だけが残念でしたけど、皆さんのパワーか?台風の進行をぐっと抑えて開催予定日にできました。
f0174419_19283031.jpg
キャンプ場久住山を見て左側に集団設営
f0174419_19280420.jpg
台風の為か去年の連休の時より少なめの他のキャンパーさん。

f0174419_18595657.jpg
気になっていた、ドッペルゲンガーのかまぼこテント。早速メンバーさんが購入してました。

f0174419_19010734.jpg
我が家は、雨を踏まえて、初めての小川張り。

f0174419_19042198.jpg
ロット家からの差し入れのビールサーバー。美味しくいただきました。ありがとうございました。

f0174419_19083986.jpg
f0174419_19033087.jpg
f0174419_19031375.jpg
皆さんの豪華な食事。お裾分けありがとうございました。大満足!!

f0174419_19101700.jpg
満ちゃん!!

f0174419_19102432.jpg
f0174419_19103113.jpg
f0174419_19103932.jpg
楽しい夜の始まりです。


夜中に大雨で、仲間の簡単タープが二張り潰れました。残念!!雨すごかったです!

f0174419_10511075.jpg
朝ごはんの支度をしつつ撤収の用意。
結局残るのは我が家だけ。見送りは、意外に寂しいですね。家族キャンプは楽しんでいるのにね。

f0174419_10561610.jpg
マイロ
f0174419_10565378.jpg
             ニィニャ
 
f0174419_10572786.jpg
ドンちゃん。また遊ぼうね。

f0174419_11123106.jpg
バニ友さんの凪家が遊びに来てくれました。感謝感謝。
可愛い、凪ちゃん4か月の女の子
f0174419_11123833.jpg
動いて騒いで、見てるだけで癒されます。
f0174419_11141881.jpg
電池が切れたら爆睡中。
f0174419_11142612.jpg
動いてないのにお昼寝中。
f0174419_11164675.jpg
ここのキャンプ場のレポートを少し。すべてが車乗り入れOKのオートフリーって言うのかな。
区画はありません。コンセントが何か所かあるので、電源を借りる事も出来ます。
一部斜めな場所もありますが、ほぼフラットです。旧山なみハイウェイがすぐ側を走っているので、バイクや
音が高めの車の音が気になるって言えば気になります。広大じゃないけど広く、常連さんの多いキャンプ場です。
f0174419_11154261.jpg
受付&売店。

f0174419_11160420.jpg
f0174419_11153172.jpg
炊事棟が一棟。ほぼ真ん中に位置し不便は感じません。
f0174419_11382295.jpg
車の向こうに三棟のログハウスがあります。

f0174419_10570569.jpg
新しくドッグランが出来てました。ワンコ連れも嬉しいですね。


綺麗な芝と管理人さんの人柄がとても好きです。
今回は生憎の天気でしたけど、九重連山が真ん前なのが一番の売りです。


f0174419_11170586.jpg
さてさて我が家も撤収
満ちゃんは動かなくてよいですよ。
f0174419_11171306.jpg
ホントに動きませんね。やれやれ。
f0174419_11171916.jpg
キャンプは楽しい!!また行こう!

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-18 18:57 | キャンプ | Comments(0)

四季見原すこやかの森キャンプ場

f0174419_22561873.jpg
初めての四季見原すこやかキャンプ場。この季節に涼しい場所と思いこのキャンプ場にしました。
しかし予約がいっぱいでオートサイトが取れず、少し不便なフリーサイトでのキャンプとなりました。

1200メートル上空のキャンプ場。たどり着くまでが長い長い、けっこう上がりました。
f0174419_22595472.jpg
細い道をくねくねと。
f0174419_23002887.jpg
f0174419_23001872.jpg
途中、鹿さんと会いました。
f0174419_23000555.jpg
キャンプ場管理棟のセントラルロッジ。
f0174419_23110706.jpg
設営も完了したので、満福の散歩を兼て場内散策。
f0174419_23104435.jpg
f0174419_23105289.jpg
評判通り中々にオートサイトは良さげです。次回は頑張ってオートサイトを取りたいです。

今夜は鶏肉料理を私に優しい野菜がいっぱい。
f0174419_23111839.jpg
乾杯!!
f0174419_23112593.jpg
福丸も一緒に
f0174419_23113290.jpg
今回の新入り君のブータちゃん(笑)
f0174419_23113968.jpg
キャンプ2日目。下の駐車場からの眺め、段々畑のようなキャンプサイト。
f0174419_23211796.jpg
評判の雲海なのか雲なのか。
f0174419_23221190.jpg
f0174419_23220042.jpg
f0174419_23224252.jpg
天気が回復してきて青空が広がりました。
f0174419_23310986.jpg
昨日の夜は生憎な天気で時々雨、綺麗な星空は出なかったです。でも寒いくらいの気温で、僕らもワンコも
良く眠れました。
f0174419_23425120.jpg
大福も福丸も一緒に
f0174419_23433575.jpg
f0174419_23471746.jpg
青空が広がって、お月さんも綺麗に、やっぱり1200メートルだからかな月が大きく見えました。
f0174419_23441106.jpg
満福もリラックス。楽しいキャンプですね。
f0174419_23482897.jpg
f0174419_23535649.jpg
夕日が綺麗。明日は最終日、晴れてくれてテント乾燥収納が目標です。

f0174419_23485923.jpg
今夜は、ビーフシチュー。いただきます。お酒が美味しいです!!

最終日は晴れ。撤収も楽しく出来ますね。
f0174419_00093289.jpg
完全に気に入ってようで、リラックスの彼です。

フリーサイトも良いけど、オートサイトでね。夏が涼しい、これだけで満足なキャンプ場でした。
四季見原すこやかの森キャンプ場 http://takachiho-kanko.info/sightseeing/detail.php?log=1338292598


[PR]
by sdaisetu | 2016-08-18 22:32 | キャンプ | Comments(0)

ボイボイキャンプ場(モーモーランド久住)

8月13日から14日までボイボイキャンプ場に行ってきました。
お盆の最中に14日から16日まで四季見原を予約していましたが、なんかもう1日早くでてキャンプしたいなと
まだまだ前日予約可なこのボイボイキャンプ場へ向かいました。

f0174419_14171534.jpg
初日はあいにくの空模様。星は期待できないかな。でもキャンプ場は広々です。
f0174419_14175167.jpg
丘の上にある、カフェ&キャンプ場管理棟
f0174419_14183185.jpg
今夜の食事は、ここのカフェにて、評判のオムライス。大盛りで頂きます。
f0174419_14180761.jpg
美味しかった!!

テント立てて、近くの七里田温泉。そんなこんなでドタバタなキャンプ1日目。お酒も入り早めの就寝。
朝日に照らされて起床、心地よい朝です。天気が回復。九重連山が綺麗です。
f0174419_14151197.jpg
f0174419_14303178.jpg
f0174419_14300222.jpg
多くのキャンパーが来てました。キャンプ場が広いので狭くは感じなかったです。
けっこう斜めな場所が多かったですが良いキャンプ場ですね。星空が見えなくて残念でした。
f0174419_14330587.jpg
f0174419_14332560.jpg
満福の散歩がてら場内を散策。
f0174419_14341694.jpg
牛さんに挨拶。満福に興味深々。鼻チューするかと思ったら、満福が寄ったら逃げ出しました。
f0174419_14342532.jpg
f0174419_14343685.jpg
f0174419_14350184.jpg
恥ずかしい話、床が少しカビていた我が家のテント。いい感じで床を干せました(笑)。
f0174419_14391681.jpg
早めに撤収して、阿蘇方面へ向かいます。
f0174419_14351154.jpg
ワンコが居る我が家。この時期に夜が涼しいキャンプ場はありがたいですね。
 久住高原のボイボイキャンプ場  http://boiboicamp.kuju-kogen.com/

[PR]
by sdaisetu | 2016-08-17 14:42 | キャンプ | Comments(0)

くじゅうやまなみキャンプ村

f0174419_21404197.jpg


f0174419_21405755.jpg


7月23日24日。一泊二日でくじゅうは、くじゅうやまなみキャンプ村 でキャンプをしてきました。久しぶりのテント泊。車中泊は何度かしてましたけど、やっぱりテントは良いですね。

f0174419_21442084.jpg

少し曇り気味、雨が降らないだけ良いですね。
ここは、昔ワンコNGだったん避けていたのですけど、他の人のブログでワンコ連れの写真を
アップしていたので、偵察がてら出掛けてきました。

f0174419_21473314.jpg


ここは、ゲートもあって防犯には嬉しいですね。

ゲートをくぐると、管理棟があり。受付を済ませます。
f0174419_21491292.jpg
 
f0174419_21492528.jpg

f0174419_21493456.jpg

f0174419_21494316.jpg

f0174419_21495170.jpg

f0174419_21495950.jpg

f0174419_21501511.jpg


楽しいスタッフの方々でした。

f0174419_21515945.jpg

ワンコNGなので泊れないんですけど、ケビンにも泊まりたいですね。

今日は、オートキャンプサイト
f0174419_21541443.jpg

車は、横づけです。
f0174419_21545883.jpg

今回はランドロック。サイトの広さを考えるといっぱいいっぱいかな。タープは無理ですね。

f0174419_21562419.jpg

付属の流しは高さも良くって、少し物を置けて良かったです。

f0174419_21571699.jpg

f0174419_21572843.jpg

f0174419_21573711.jpg


場内を少し散策。
f0174419_2203829.jpg

中央、サニタリー棟
f0174419_22169.jpg

f0174419_2212029.jpg

f0174419_2213818.jpg

今回は、コールマンの方が多かったかな。


フリーサイトの方へ移動します。ここの一番の売りかも。フリーサイトからの景色がサイコーです。
f0174419_2225192.jpg

星生山。硫黄山。三俣山が目の前に。すごい景色です。ここは車が入れないので、備えつけの
リヤカーで荷物を運びます。

f0174419_226128.jpg

f0174419_2261789.jpg



僕ら夫婦とワンコだけなので、静かに宴会、でも楽しいですね。
f0174419_2272379.jpg

f0174419_2273517.jpg

f0174419_2274635.jpg

f0174419_2275839.jpg

f0174419_228719.jpg


昼間の暑さとは考えられないくらいに、丁度良いくらいに夜は過ごしやすかったです。

翌朝に、泊りに来ていた女の子の訪問。満ちゃんモテモテですね。

f0174419_2210611.jpg

f0174419_22101929.jpg

f0174419_22102889.jpg


遊びに来てくれてありがとう。またどこかで逢いたいね。

f0174419_22113995.jpg

なかなか良いキャンプ場でした。またいつか行きたいですね。
[PR]
by sdaisetu | 2016-07-26 22:18 | キャンプ | Comments(0)