カテゴリ:満福&福丸( 23 )

キャンプ最終日とあそ望の郷

今回のキャンプは初日から今日最終日の2日までお天気が良くって、4日間楽しめてキャンプになりました。
f0174419_12153475.jpg
雪が降らなかったのが残念でしたけど。テントを干せて帰れるだけで、大満足です。
f0174419_12170882.jpg
f0174419_12165817.jpg
片付け中、邪魔をせずただただ眠る満福さん。バーニーズのことわざの中に6歳を過ぎれば良犬って言うのがあるけど、ホントですね。若い頃は邪魔ばかりの構ってちゃんですし、やる事が体が大きいだけにハチャメチャだし。
ホントに良い子になりました。元気で長生きでね。
f0174419_12164989.jpg
なかなか進まないお片付け。あっと言う間の4日間でした。

片付けも終わり高森町を過ごしてあそ望の郷へ。
デカワンメンバーさんともあえて楽しい犬談義。お昼ご飯もご一緒できて楽しい時間になりました。
ここに併設してあるドッグランで満福放牧。楽しいんだか、なんだか?本犬、早く家に帰りたい模様です。
f0174419_12224145.jpg
f0174419_12230204.jpg
f0174419_12225535.jpg
お友達がいっぱいよ満ちゃん。遊ばないの?
f0174419_12224888.jpg
匂い嗅いで、その辺を行ったり来たり。でもそれでもご満悦の様ですね。今年は兄弟でも迎えますかね!!?

[PR]
by sdaisetu | 2017-01-04 12:13 | 満福&福丸 | Comments(0)

秋の海

スポーツGOMI拾い。拾ったごみの量と質でポイントを競い合うスポーツです。
その競技が、ここ地元の岩屋の海岸でおととい開催され、久しぶりに凄く綺麗な海岸になりました。
f0174419_16315401.jpg
綺麗な海と良く晴れた空。
f0174419_16332132.jpg
f0174419_16335527.jpg
お!待てが長い!!進歩してますね、満福さん。
f0174419_16350534.jpg
f0174419_16355296.jpg
何故か?怖い顔の満福さん。もーずっと吠えてます。
f0174419_16371483.jpg
f0174419_16375934.jpg
山も良いけど海もまた良いですね。

[PR]
by sdaisetu | 2016-11-22 16:26 | 満福&福丸 | Comments(0)

大好きおやつ

f0174419_12131283.jpg
          父ちゃんこれ何?食べていいの?
f0174419_12130698.jpg
          美味しそうな匂いはしないけど、食べれるのかな?
f0174419_12131944.jpg
      はむ!!♡
f0174419_12132755.jpg
      無我夢中になりますです♡

f0174419_12125906.jpg
        デンタルケアに大河も噛んでたこれどうです。意外と長持ちです。

[PR]
by sdaisetu | 2016-10-11 12:18 | 満福&福丸 | Comments(0)

DogRun&Cafe EuAl*La

f0174419_10534298.jpg
福岡県の最東端、大分県との県境に位置するドッグカフェ。ドッグラン併設。
超大型犬グレートピレニーズが看板犬のDogRun&Cafe EuAl*La
美味しいコーヒーと雰囲気に癒されます。
f0174419_12503005.jpg
f0174419_12504038.jpg
母屋以外は、ご姉妹でコツコツと建てられたそうです。庭の雑草も毎日手で抜いているそうです。
f0174419_12520413.jpg
兄弟犬のユーロくんとアランくん。匂いを嗅がせろ!!嫌がる満ちゃん!
f0174419_12542345.jpg
カレーが美味しい!!家にもあるシャベルスプーン。
f0174419_12534514.jpg
f0174419_12533445.jpg
f0174419_12553067.jpg
f0174419_12554858.jpg
人も食べるれるワンコクッキー。イケます。
f0174419_12563519.jpg
クッキーちょうだい⤴
店内をちょこっと
f0174419_12571828.jpg
f0174419_12565858.jpg
f0174419_12591934.jpg
f0174419_12593450.jpg
f0174419_12594494.jpg
広々としたドッグランと美味しいカレーやコーヒー、また行きたくなりました。
良い所ですよ。

DogRun&Cafe EuAl*La(ユアーラ)
http://www.dogruncafe-eualla.com/

[PR]
by sdaisetu | 2016-09-22 10:43 | 満福&福丸 | Comments(0)

夕焼け門司港

f0174419_22290380.jpg
綺麗な雲 夕日に照らされてなんだか金魚のよう
f0174419_18220145.jpg
夕方 門司港へ テラスならワンコも入れるレストラン。平日なので入れると思ったら
お客さんが皆テラスへ。涼しかったからかな!

空くかもしれないので、ちょっと散歩
f0174419_22283250.jpg
f0174419_22284223.jpg
f0174419_22285602.jpg
f0174419_22284901.jpg
f0174419_23115743.jpg
間もなくライトアップが始まります。

今日は、少し涼しい夕方。満ちゃんも良く歩いてくれました。
f0174419_23122577.jpg
ライトアップな門司港ホテル
f0174419_23120879.jpg
対岸の下関方面
f0174419_23132488.jpg
下関 観覧車と下関海響館
f0174419_23134579.jpg
みんなと一緒だと満ちゃんの目がキラキラ

f0174419_23131781.jpg
ブルーウイング門司  ここいらでは珍しい跳ね上げ式の橋
f0174419_23135447.jpg
f0174419_23200286.jpg
ぼちぼち夜が涼しい門司港レトロ。夜の散歩もおすすめですよ。
けっこうワンコが散歩してました。
残念ながらテラスは空きませんでした。また次回。

[PR]
by sdaisetu | 2016-08-27 18:21 | 満福&福丸 | Comments(0)

朝のドッグラン

朝、日が昇ったばかりの隠れ家ドッグラン。
毎日が暑いですからね、少しでも涼しい時間に遊びにいきました。
母ちゃんと3人、一人でも欠けると寂しいですね。
でもこの日の満ちゃんは、とっても楽しそう!!少しの時間だけど楽しめました。
f0174419_12250859.jpg
f0174419_12251983.jpg
f0174419_12252788.jpg
走る走る 楽し気に!!伸び伸びと。
f0174419_12244057.jpg
f0174419_12242970.jpg
母ちゃんにアタック。
f0174419_12244965.jpg
良い子にしている振りして
f0174419_12245883.jpg
母ちゃんにドン!!
f0174419_12253583.jpg
良い息抜きになったね。

[PR]
by sdaisetu | 2016-08-24 12:32 | 満福&福丸 | Comments(0)

福丸

            福丸

       父さんだよ
       どうしてる?元気にしているかい?

      お前が行くと突然に言い出して、止めれなくて、父さんとても後悔してます。
      そこは、どんなところだい?楽しい所かな?幸せに暮らせていたら嬉しいな。

      母さん?母さんは、毎日泣いているよ。お前に逢いたいって。
      毎日一生懸命に頑張ってます。

      お兄ちゃん?お兄ちゃんが一番辛いかも?なにも言わないけどね(笑)
      そうそう、他のワンコにも優しく接しているよ。小さい子には伏せたりしてね。
      でも芝犬には厳しいです(笑)


      お前とお兄ちゃんの写真を見ながらお酒を飲むのが楽しみ。
f0174419_13345341.jpg

      父さんの一番の好きな写真、お兄ちゃん、どんなことがあってもじっと持ってるの
      お前が噛もうが引っ張ろうが。じっと。
      それが微笑ましくって。お前が家に来て、一番の心配が兄弟としてやっていってくれる
      か、でも本当に取り越し苦労だったね。

f0174419_13402468.jpg

f0174419_1342652.jpg

f0174419_13423920.jpg


      昨日は、川遊びに行ってきました。お前と一緒に行きたかったよ。
f0174419_1345116.jpg

      いっぱい泳いでくれたかな?お兄ちゃんと河原を駆けっこしたかな?
      想像しただけ、見たかったな。

     これからは、キャンプに行ったり、川遊びにまた行ったり、秋に涼しくなったら
     山登り再開したり、冬は雪山に行ったり、一緒にあそべたのにね。
f0174419_13484355.jpg

f0174419_13495255.jpg



     大福兄ちゃんに会えたか?ヴィにも会えたか?
f0174419_13542835.jpg

f0174419_13543823.jpg


     仲良く待っててね、父さん達も行くから、もうちょっとこっちにおるけど(笑)
     ほかの人に付いて行ってはダメだぞ、大福お兄ちゃんと待っててね。

     お前は、本当に良い子で、自慢の息子でしたよ。
     また一緒に暮らしたいね。チャンスがあったら来てくれるかな。
  
f0174419_1412887.jpg

f0174419_140372.jpg

f0174419_1404852.jpg



f0174419_1411438.jpg


      福丸。本当にありがとう。
[PR]
by sdaisetu | 2016-07-18 14:05 | 満福&福丸 | Comments(0)

お友達とわらわら

四国のお友達が九州へ旅行へ来てて、山口のお友達も含めて会いましょうって事になって、高速でドッグランがある山口県って事で、中国道の鹿野SAで5家族で揃いました。

そこのドッグランでワンコ放牧。バニ6頭、ピレ2頭、ニューファンドランド1頭、シェットランド1頭で集まりました。
f0174419_19272645.jpg

モモちゃん

f0174419_19275323.jpg

f0174419_1928574.jpg


うちの子 福丸

f0174419_19283425.jpg

f0174419_19284425.jpg

f0174419_19285349.jpg

f0174419_1929149.jpg

f0174419_192999.jpg

f0174419_19292071.jpg

f0174419_19293231.jpg

f0174419_19293982.jpg


わらわらとバニ祭り

f0174419_19305396.jpg

なんか仲の良い うたさんと満福

f0174419_1935333.jpg

f0174419_19351354.jpg

f0174419_19352381.jpg

f0174419_19353762.jpg

f0174419_19511283.jpg

f0174419_19513422.jpg

f0174419_19515865.jpg

f0174419_19529100.jpg



f0174419_19532621.jpg

海空ばあばさんになでなでしてもらってるのは、桜ちゃんかな?

f0174419_1954253.jpg

翔!!

f0174419_20262650.jpg

f0174419_20263778.jpg


楽しい時間は、あっと言う間に

f0174419_202718100.jpg


楽しかったね。
[PR]
by sdaisetu | 2016-04-25 19:21 | 満福&福丸 | Comments(0)

桜と関門海峡

f0174419_16473989.jpg


天気が良いので、関門大橋辺りをのんびり歩きました。
f0174419_16512997.jpg


桜が満開

f0174419_16514812.jpg


関門大橋が近くに!!

f0174419_1653384.jpg

対岸の下関の街並み

f0174419_16543085.jpg

f0174419_16545197.jpg

息子二人も気持ち良さそう。

f0174419_16554655.jpg

f0174419_16555774.jpg

f0174419_1656993.jpg


丘を上がって展望台へ

f0174419_16564669.jpg

f0174419_1657328.jpg

ここからは、関門大橋を間近に見渡せ、門司港の街並みも見渡せます。
[PR]
by sdaisetu | 2016-04-06 16:45 | 満福&福丸 | Comments(0)

満福ルーティンと桜

今年も桜の季節が来ました。
満開時期と天気と休みの日がバラバラで、少し残念でした。
近くの公園へ、少しでもチャンスがある時にね。
f0174419_1085676.jpg

f0174419_109928.jpg

f0174419_1091894.jpg

青空がバックじゃなきゃ桜が綺麗に映りませんもんね。
なかなか綺麗に撮れました。

f0174419_10103861.jpg


f0174419_1010491.jpg


満ちゃんルーティン。けっこうやるポーズです。

f0174419_10112815.jpg

桜と神社の取り合わせが大好きです。
[PR]
by sdaisetu | 2016-04-02 10:05 | 満福&福丸 | Comments(0)