人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝駆け 大船山登山。

朝駆け 大船山登山。_f0174419_20455770.jpg
部屋から大好きな川の流れの音が聞こえたものですから。お酒と登山の疲れあって爆睡してました。
時間に起こしてくれた仲間が今まで雷雨だったと聞かされ、中止か!!って思って外へ出ると少しながら星が!!
頑張って行くことになりました。

道中真っ暗。ヘッドライト点けて山道を進みます。
ゆっくり2時間弱で段原に到着。もう一息で頂上です。

朝駆け 大船山登山。_f0174419_20503722.jpg
頂上到着。コーヒータイム。ガスコンロにてお湯を沸かします。蒸し暑い中の行軍でしたけど、頂上は肌寒い。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_20510121.jpg
朝駆け 大船山登山。_f0174419_20533095.jpg
秋の紅葉で沢山の方が訪れる御池。紅葉の時期にまた来よっと。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_20550510.jpg
日の出を諦めて下山途中にご来光。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_20551355.jpg
肉眼で見る朝日は綺麗でしたよ。
2時間弱で坊がつるまで下山。山荘へと戻ります。残した荷物の回収と8時にずらしてもらった朝食を頂きます。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21084520.jpg
下から見る大船山。さっきまであそこにいたんですね。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_20582145.jpg
宿を後に。でもまだまだ車を止めた駐車場まで2時間ほど歩きます。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_20595186.jpg
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21010664.jpg
雨ヶ池に至る山道を登る途中の展望の良い場所からパチリ。坊がつるの見納めです。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21031150.jpg
雨が降ると池になる雨ヶ池。これからは最後の下りです。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21042236.jpg
疲れた足には下りって言ってもキツイですね。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21050207.jpg
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21052179.jpg
降りて来た~101.png振り返って思いにふけます。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21082319.jpg
平治号 こんにちは。

朝駆け 大船山登山。_f0174419_21123045.jpg
法華院温泉山荘の姉妹店。花山酔。下山後の温泉いただきます。
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21140216.jpg
山では、シャンプー石鹸が使えなかったのでここで思い切り泡立てます。さっぱりした~!!
朝駆け 大船山登山。_f0174419_21113110.jpg
今回の締めは、ブルーベリーソフト。美味しかった。
大好きは山を満喫出来た旅になりました。次はキャンプかな?

にほんブログ村
by sdaisetu | 2017-08-05 21:20 | 登山 久住山系 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31