願掛け地蔵

f0174419_09143600.jpg
満福の血液検査の結果が芳しくなく。体重も5キロほど痩せました。
同じ症状で二人も見送っている我が家、不安になりますよね。特に右足が跛行しており、最悪の最悪が脳裏をよぎるわけです。
月曜日に足と腰辺りのレントゲン撮影。前日日曜日に大分宇佐市にある宇佐神宮。その中にある最強の願掛け地蔵様にお願いに向かいました。
宇佐神宮は、全国に40,600社以上もある八幡宮の総本社。
鎌倉の鶴岡八幡宮や京都の石清水八幡宮、また福岡の筥崎宮などもみな、宇佐神宮の分社という事になるんです。
正面表に行かず向かって右の道を回り込みます。呉橋を目指します。
f0174419_09341702.jpg
f0174419_09343362.jpg
旧表参道、現在の西参道になります。
隣に掛かる橋を渡り、境内へ。
f0174419_09362680.jpg
昔は標識などなかったんですけどね。ネットの影響か?訪れる人も多いそうです。
f0174419_09381339.jpg
真ん中奥に鎮座されております。撮影はここまで。神社にお地蔵様、なんか不思議な光景です。
一生に一度だけ願いを叶えてくれる。願掛けの最中に誰にも見られないのが条件だそうです。

おん かかか びさんまえい そわか  
おん かかか びさんまえい そわか  
おん かかか びさんまえい そわか 
地獄の果てまでも寄り添ってくださるお地蔵様へおすがりしました。

宇佐神宮は、まだペットOKですが、マナーは守ってくださいね。鳥居にオシッコはダメですよ。

今回は宇佐神宮本宮へは行かず。鳥居の外でお辞儀だけで済ませました。
帰りにDogRun&Cafe EuAl*Laへ。満ちゃん元気そうで何よりです。
f0174419_09530441.jpg
f0174419_09531260.jpg
f0174419_09533988.jpg
ワンコおやつに目をキラキラ✨✨
f0174419_09542453.jpg
上げます上げます。
f0174419_09545243.jpg
この子もはしゃぎまわって、満足だったかな!!
f0174419_09553437.jpg
看板犬になってる?!
f0174419_09563249.jpg
昔風のオムレツご馳走様でした。美味しかった。
f0174419_09572555.jpg
帰りの後部座席で仲良しじゃん!!

さてさて、月曜日。レントゲン検査。腰、後ろ足ともに怪しい影や黒い点も映らなくて、ひとまず安心。
でも痩せ具合から何かしらがあるのは覚悟してますが、その日を楽しく過ごせたらよいですね。

f0174419_10003790.jpg
病院にて、レントゲン台の上をゴロンゴロン回されて、疲れた僕です。


[PR]
by sdaisetu | 2017-05-08 08:55 | 満福&千福 | Comments(0)
<< 満ちゃん元気じゃん!! 角島 >>