千福 初めての九重山

千福を連れての九重山。今回は入り口程度のスガモリ越えの往復に出掛けました。
3月に季節外れの雪。忘れ雪もしくはなごり雪と言うのかな?
f0174419_10303987.jpg
千福は、助手席に陣取って、長旅を満喫しています。

f0174419_10334975.jpg
雪もだいぶ解けて、残念な気持ちながら、前回につづき良い天気。日ごろ良い事をしているからかな?
f0174419_10382155.jpg
登山道には、少しだけ雪が残ってました。ホントに雪だとテンションが上がる子達ですね。
f0174419_10393483.jpg
この山、三俣山の裾を目指します。
f0174419_10395431.jpg
けっこう登って来ました。良い景色!!
f0174419_10412773.jpg
f0174419_10413464.jpg
f0174419_10414381.jpg
f0174419_10415112.jpg
雪のある所で千福を放牧。行ったり来たり。楽しそう!
f0174419_19331741.jpg
f0174419_19335919.jpg
これからが本格的な登り、ガレ場と言われるゴロゴロした石の間を登ります。
f0174419_18471185.jpg
体が軽い千福さん、足取りも軽いです!!
f0174419_18484059.jpg
f0174419_18485026.jpg
ゴールのスガモリ旧山小屋跡。
f0174419_18503173.jpg
久住山方面。
f0174419_18514786.jpg
大船山方面。
f0174419_18525185.jpg
三俣山方面。とっても良い天気に恵まれて、楽しい登山です。
f0174419_18542447.jpg
さてと下りますか!
f0174419_18552104.jpg
f0174419_18553586.jpg
千福の経験値が上がって嬉しい父ちゃんです。良く歩く!!
f0174419_18570346.jpg
f0174419_18574948.jpg
f0174419_18575734.jpg
お兄ちゃんの後追いなんかして、仲良し兄弟じゃん。
f0174419_18584832.jpg
f0174419_18590411.jpg
f0174419_18591876.jpg
雪を求めてお手軽登山でしたが、千福の良い勉強になったかな?我が家の一員になったからには、また出かけますぞ、千福さん。

[PR]
by sdaisetu | 2017-03-10 10:30 | 平日登山隊 | Comments(0)