人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福智山

福智山_f0174419_11263385.jpg
山岳犬満ちゃん。頑張ってますよ!!
今日は、会社登山部の今年最後の締めだったんだけど、仲間が急用の為中止になりました。
昨日の洗濯をしつつ干していると、素晴らしい青空。やっぱり行かないとね。って出掛けて来ました。
予定していた福智山、上野越えコース。初心者向けのコースだから1番隊員の満福と出掛けてきました。
福智山_f0174419_11061843.jpg
左奥の茶色の上の方が福智山の頂上です。これだけ晴れるとワクワクしますね。
福智山_f0174419_11163890.jpg
下の駐車場がいっぱい。映ってないのを合わせて30台以上。今日は休日か!変則勤務だけに忘れてました(^^;)
福智山_f0174419_11211740.jpg
まだまだ紅葉が残ってました。綺麗でしたよ。
福智山_f0174419_11231208.jpg
満福さん調子が良いようで、グイグイ引っ張ります。

福智山_f0174419_11290217.jpg
福智山_f0174419_11300537.jpg
満福のペースに合わせてたら早い早い。1時間もかからずに半分を過ぎました。
福智山_f0174419_11320593.jpg
このコースは地元の山会の方のお蔭か!良く整備されてて歩き易いです。
福智山_f0174419_11325083.jpg
満福、6歳。元気で上がってます。大型犬の6歳は犬生後半。でも足腰の鍛錬の為には歩かないとね。
福智山_f0174419_11361280.jpg
父ちゃんより先。グイグイ行きます。
福智山_f0174419_11373468.jpg
木々の間に頂上が見えた。なんか早いペース!!
福智山_f0174419_11391567.jpg
福智山_f0174419_11400060.jpg
もう30メートル位。青空と山。最高ですね。
福智山_f0174419_11411573.jpg
最後の登りをサポート。リード越しに引っ張られて楽な父ちゃん(*´σー`)エヘヘ
福智山_f0174419_11432434.jpg
お前と来れて父ちゃん満足。嬉しいぞ!!
福智山_f0174419_11444249.jpg
福智山_f0174419_11452738.jpg
福智山_f0174419_11455451.jpg
会社の山会の皆さん、この先皿倉山まで歩きますよ(笑)
福智山_f0174419_11470798.jpg
福智山_f0174419_11485430.jpg
頂上は登山客がいっぱい。満福もたくさん撫でられてご満悦です。
戻りますか!

福智山_f0174419_11513636.jpg
いっぱい降りているからね。ゆっくり行こう。
福智山_f0174419_11514462.jpg
動くと水が美味しいね。
福智山_f0174419_11515035.jpg
止まると催促の満福さん。歩くのが楽しいのかな。父ちゃんも楽しいよ。
福智山_f0174419_11515703.jpg
福智山_f0174419_11521474.jpg
福智山_f0174419_11522126.jpg
麓まで降りてきました。満福の先導のせいか、前回より1時間半も早い登り降りでした。父ちゃんもレベルアップしたかな?登山再会してどっぷりハマっている父ちゃんです。ワンコが登りやすい山へは満福といっぱい登りたいと思う今日この頃です。彼との思い出作りかな!!まだまだ一緒でお願いしますよ。長生きしてね!!
福智山_f0174419_11522677.jpg
雪の福智山へも行こうかな((´∀`))

Commented by モモふくの父ちゃん at 2016-12-17 12:22 x
満福くん お父さんを先導して ますます仕上がってますねー! 同行登山をいつも羨ましく拝見してます。
Commented by Ma at 2016-12-17 12:38 x
先日糸島にご一緒したMaです。満福ちゃん、お利口さんですね。お父さんを連れての山登りが出来るなんて…。これからも、満福ちゃんのご活躍、楽しみにしています。
Commented by sdaisetu at 2017-01-17 11:32
こんにちは。モモふくの父ちゃん。
元気に歩いてくれるだけで嬉しいです。頑張ってね満福さん。
Commented by sdaisetu at 2017-01-17 11:34
こんにちは、Maさん。
前回はありがとうございました。また行きましょうね。よろしくおねがいしますね。
by sdaisetu | 2016-12-11 10:51 | 平日登山隊 | Comments(4)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31