佐賀バルーンフェスタ2016 その3 11月2日

私達最後の今年のバルーンフェスタ。楽しんで来ましたよ。
良い天気に恵まれて、バルーンフェスタ日和になりました。

お昼に到着後、テントを設営してたら、「不審物を置いたと言う連絡が入ったので避難して下さいとのアナウンサー」私達のテントサイトにも係員が来て土手に上がってくださいと、連絡が入りました。
約1時間位かな?土手の上で暑い中の避難となりました。
大体午後の部は、15時位の飛行開始になりますが、騒ぎのお蔭で時間が押しました。
取りあえず、てくてく歩いて会場へ。
f0174419_20562933.jpg
PM2.5の影響もなく抜けるような青空。気球が上がると思いきや、風が出てきました。
f0174419_20574536.jpg
佐賀バルーンフェスタの開催中、10日間だけ開かれるバルーンさが駅。
f0174419_20593184.jpg
嫁の好きなプロレス団体。ドラゴンゲート。

f0174419_21010916.jpg
f0174419_21012687.jpg
ん~!!風が強いですね。一抹の不安。
f0174419_21021578.jpg
f0174419_21023060.jpg
世界選手権大会ゆえかな?参加国の国旗掲揚。

f0174419_21033654.jpg
土手向こうでは、観覧ヘリコプターが飛び立ちました。
f0174419_21043657.jpg
f0174419_21045012.jpg
f0174419_21050422.jpg
各機用意万端。緑のGOフラッグ掲揚を待ちます。ただいま待てのレッドフラッグ。
次の瞬間、離陸取りやめ、中止のブラッグフラッグが掲揚されました。
爆破騒動が無ければ、少なくとも風もまだ収まった時間だったので本当に残念でした。
こんな愉快犯は許せませんね。
f0174419_21091382.jpg
撤収作業に掛かります。残念。ただ風には逆らえません。事故の元です。

f0174419_21101024.jpg
f0174419_21102695.jpg
せっかくの観客も残念。今日しか来れない人もいただろうに。なかなか諦められませんね。

f0174419_21113147.jpg
キャンプ場で待つ仲間へ、お土産を買いに、グルメエリアへ。
楽しい晩御飯と楽しいおしゃべりで、楽しい夜となりました。

明日の朝の離陸見学のために早朝5時起き。お酒を控えないとね。

[PR]
by sdaisetu | 2016-11-04 21:17 | 佐賀バルーンフェスタ 2016 | Comments(0)