佐賀バルーンフェスタ2016 その2 10月27~28

佐賀バルーンフェスタいよいよ明日28日開幕です。
今年は世界大会。毎年は100機ほどの気球が集まるのですが、今年は200機も集まるそうです。

27日に仕事が終わり次第に現地へ急行。
しかし今日明日は大雨注意報。今回の大会は天気が悪いせいで、満足に練習飛行もままならないようです。

夜の7時過ぎに到着。現地にいる友人2人とお食事会。楽しいお話に花を咲かせ就寝。
朝方に降りましたよ大雨。明るくなって周りを見ると水浸し、コットで寝てたんで濡れなかったけど、
下が池になってました。
f0174419_10242959.jpg
f0174419_10241981.jpg
何時もだと綺麗な芝で、水はけも良かったんだけど、今年は地面の痛みが激しく芝は全くなくなっていました。

f0174419_10234710.jpg
f0174419_10240579.jpg
大会初日の今日の朝の競技はすべてキャンセル!!しかたないですね。

キャンプ場は会場入り口から一番離れていて2,3キロ位かな?ワンコ連れなのでゆっくり歩いています。
今日はワンコが居ないので、巡回バスで会場まで。楽ちんで3分かかったかな?
f0174419_10352395.jpg
f0174419_10353298.jpg
イベントスケジュール表。

f0174419_10462203.jpg
f0174419_10464333.jpg
f0174419_10465361.jpg
f0174419_10463395.jpg
雨のせいと競技中止を受けて人もまばらでしたが、お蔭でゆっくりのんびり過ごせました。

そうそう今年もいましたよ。嫁が応援しているプロレス団体のオフィシャル店舗?
f0174419_10484381.jpg
f0174419_10485277.jpg
看板の二人は、知ってる人には説明不要ですが、団体のトップレスラーです。

f0174419_10510510.jpg
競技会場の青い芝の広場
f0174419_10511969.jpg
会場に来ていたお客さんにガスバーナーの操作説明とお試し会。
f0174419_10513299.jpg
取りあえず、もつ煮込みと
f0174419_10514219.jpg
佐世保バーガーを頬張りながら会場を後に。結局夕方の競技も中止。仲間二人と夕食会。夜の8時位に帰宅の途につきました。

次の日、残っている友人から嬉しい動画と静止画。次回が楽しみになりました。



f0174419_10574970.jpg
f0174419_10574148.jpg
f0174419_10573322.jpg
f0174419_10572358.jpg
11月2日3日。晴れる事を祈ってます!!

[PR]
by sdaisetu | 2016-10-31 11:05 | 佐賀バルーンフェスタ 2016 | Comments(0)