人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンファームしまなみ

9月4日に伯方島へ、イルカと遊べるドルフィンファームしまなみへ
前回同様 瀬戸田PAで仮眠、前回より涼しかったせいか良く眠れました(笑)
お決まりの多々羅大橋をバックに
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_11204113.jpg
取りあえず伯方島を目指します。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_11210427.jpg
生憎の雨です 残念
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_11211202.jpg
伯方島インター降りたら、早速看板。期待が膨らみます。

ドルフィンファームしまなみ_f0174419_11240730.jpg
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_11244037.jpg
4月にオープンしたドルフィンファームしまなみ
かあちゃん念願のイルカとスイムです。

予約時間前だったので、塩ソフト
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22023433.jpg
美味しかった。ご当地ソフトにハマりつつあります。

いよいよ時間です。スーツに着替えて、トレーナーより20分間レクチャーを受けます
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22074064.jpg
イルカさんの事や、他の海洋生物やら、教えていただきます。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22075039.jpg
レクチャーを終えて生簀の方へ。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22112835.jpg
雨が一層にひどくなって、満ちゃんは登場できないね。車で待機です。

ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22125516.jpg
人気のバンドウイルカ。

母ちゃんは、クジラに似ているって言う事で一人だけハナゴンドウのシマ君となみちゃんの方へ。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22150763.jpg
体の傷は、自然に居る時にサメに噛まれた傷だそうです。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22161416.jpg
一人一人に担当のパートナーがいるみたいで、こちらのお姉さんの相棒が女の子のなみちゃん。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22181104.jpg
シマ君担当お姉さんに軽くレクチャー
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22192273.jpg
いよいよ触れます。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22200785.jpg
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22205447.jpg

お腹を見せてくれたり。一緒に踊ったり、よく訓練してますね。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22214702.jpg
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22215794.jpg
ヒレを持って一緒にスイミング。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22220717.jpg
シュノーケリングして二頭に遊ばれたり、楽しそうですよ。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22242247.jpg

他の受講者の方はバンドウイルカの方へ行ったので。ハナゴンドウを選んだ母ちゃん、一人貸し切りです。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22273125.jpg
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22282123.jpg
一時間なんてあっと言う間に。楽しそうでした。また行こう!!

お昼は、大三島に渡って、人気店の大漁の海鮮丼
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22294770.jpg
取りあえず、抑えておかないとね。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22295700.jpg
海鮮丼全部乗せ。美味しゅうございました。


車で待っててくれた満ちゃん、ありがとうね。
ドルフィンファームしまなみ_f0174419_22351821.jpg
行く気満々だったのに!!

by sdaisetu | 2016-09-06 11:04 | 旅行 | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31