人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台トレランボランティア

この3日間は、充実した3日間になりました。
ま、毎度のことですけど

うちの嫁と義母、義姉とで自営業を切り盛りしている。
今日は、会社が休みな僕と春休みの今度小学校の甥っ子と
暇なら子守お願いと二人下関の海峡館へでかけました。

さすが春休み。平日なれどお客の多いいいこと
着くと直ぐに始まったイルカとアシカショー
久しぶりだったけど、やっぱり面白いですね。
それから新しく開館したペンギン館

平尾台トレランボランティア_f0174419_11153254.jpg


ペンギンが飛ぶように泳いでいる

平尾台トレランボランティア_f0174419_11155884.jpg


大人でも楽しめた水族館でした。


今北九州が熱い

一つはサッカーのJ2のギラヴァンツ北九州
初めてのプロチーム。

それから今度平尾台でトレイルランニングレース
が開催されます。
40キロと17キロで400名あまりのランナーが
集まります。まだまだマイナーな競技ですけど
欧米では、盛んなレースですし。盛り上げて行きたいと思います。

この大会をプロデュースする世界的なランナーが
石川さんと言い、スポンサーの一つであるアウトドアメーカー
Patagoniaの所属ランナーでもあります。

このPatagoniaを取り扱っているショップと古くから
知り合いで、その縁もあって、この度夫婦揃って
ボランティアスタッフをする事になりました。
誘導や監視係り。エイド・ステーションスタッフなど。

もちろん大福の参加も要請され、家族全員でのお世話です。
4月18日。何だか緊張しますね。
嫁は、フルマラソン走る人だから、裏方さんの苦労を
知りたいと興奮しています。
今日は、受け持つ場所の確認の為、夕方から家族3人で出かけました。

平尾台トレランボランティア_f0174419_11163136.jpg

平尾台トレランボランティア_f0174419_1117392.jpg


車を止めて約1時間の登山、ランナー達は走って上がってきます。

平尾台トレランボランティア_f0174419_11174168.jpg
平尾台トレランボランティア_f0174419_11174814.jpg

平尾台トレランボランティア_f0174419_11183425.jpg


血が騒ぐのか母ちゃん走り出す。呆然と見送る大福。

受け持つ場所は、2ヵ所あるので、時間どうりに
動けるかを確認しました。

もう直ぐ大福の誕生日に、11日は西都のお花見グリーン作戦。
18日はこの大会。4月は思い出に残るね。

平尾台トレランボランティア_f0174419_11191125.jpg
平尾台トレランボランティア_f0174419_11191965.jpg

大ちゃん、頑張ってね
by sdaisetu | 2010-04-05 11:14 | バーニーズ | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31