人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎へ(後編)

朝の6時に起床まだ眠い
でも龍馬道を大福と歩く為に早めに長崎に着かないと
歴女がいっぱいらしいから

長崎市内へ高速が開通してからは、長崎に行って
ないので、道がどういう風になっているのか少し期待
トンネルの長いのが貫通していましたけど。
出島辺りにドカンと抜けていました。

今日一番の目的地、風頭山周辺の散策
西浜町アーケード街近くのパーキングに駐車
いよいよ、長崎さるくです。

お楽しみ龍馬道

長崎へ(後編)_f0174419_8385829.jpg


龍馬が何度も足繁く通った道
通りの上の方に日本初のカンパニー
亀山社中があります

長崎へ(後編)_f0174419_8392337.jpg


近くにある、龍馬にちなんで舵とブーツのモニュメント

長崎へ(後編)_f0174419_8394919.jpg


坂道を登ったとこには、小龍馬

長崎へ(後編)_f0174419_840173.jpg


頂上風頭公園の龍馬像

長崎へ(後編)_f0174419_8404067.jpg


逆光だったので引きの画像が撮れなくって

ちょっと離れた場所から、その大きさが分かるかな

長崎へ(後編)_f0174419_8411070.jpg


大福、登ったり降りたりでお疲れのご様子
車でお休み中、母ちゃんとアーケード内を散策。
もー福山龍馬一色でした

長崎へ(後編)_f0174419_841413.jpg

長崎へ(後編)_f0174419_8415114.jpg


長崎まちなか龍馬館を見学、良かった

お昼ごはんは、ちゃんぽん店の四海楼

長崎へ(後編)_f0174419_8422136.jpg


かあちゃんもとうちゃんも何故か皿うどん

長崎へ(後編)_f0174419_8424829.jpg


まーまー美味しかったですよん

ご飯の後は、大ちゃん連れてグラバー園へ
ここは、ワンコOKですよ

長崎へ(後編)_f0174419_8431818.jpg


流れる歩道で

長崎へ(後編)_f0174419_8434423.jpg


大福楽ちん

長崎へ(後編)_f0174419_8441134.jpg


またまたいっぱい囲まれて

記念写真も撮れました

長崎へ(後編)_f0174419_844458.jpg

長崎へ(後編)_f0174419_844562.jpg


かあちゃんとラブラブ写真、ハートの石です。

長崎へ(後編)_f0174419_8452539.jpg


大ちゃん、休ませている間に出島に長崎奉行所博物館。

ワンコ連れOKな水辺の森公園や長崎出島ワーフ
も楽しかったし、次回は、平和公園なんか行きたいな。

早足な説明だったけど、奥が深い長崎でした。
1日じゃ時間が足りないな

また行こうね、大福

長崎へ(後編)_f0174419_8455161.jpg

by sdaisetu | 2010-03-23 23:37 | バーニーズ | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31