人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎へ(前編)

昨日の日曜日は、計画では、島根県へ泊まりで
旅行の予定でした。出雲大社や鬼太郎に会いに。
マイミクさんには、キャンプに誘ってもらってたし。
仲良しワンクラブにも、集まりがあるよって誘ってもらってたし。
だけど、市内にいました↓何故って ?!
会社の命令で資格試験を受けるために、
何処へも行けませんでした

でも、とりあえず、彼岸なのでお墓参り

長崎へ(前編)_f0174419_8315914.jpg


大福もお利口にお参り
でも

長崎へ(前編)_f0174419_8323314.jpg


朝早かったから眠いね

朝8時に同僚が車でお迎え。
九州共立大学で受験だけど、駐車場が無いので
地元のJR若松駅に車を止めて大学がある折尾駅まで汽車で
あ、電車じゃないんですよ。ローカル線だから電化されてません
折尾駅で今日一番の楽しみ、駅うどん

長崎へ(前編)_f0174419_833487.jpg


通の間では、評判のうどんです。

長崎へ(前編)_f0174419_833384.jpg


折尾駅舎。駅前再開発の為、駅舎は取り壊すか移築保存の予定
せっかくの文化財。なんとか生かせないのかな

試験の手ごたえですかハイ、次の試験で頑張ります

帰りは嫁のお迎え
このまま、長崎へ向かいました。

予定は、日曜日に長崎に一番近い高速のパーキングで
1泊するつもり。のんびりと長崎方面へドライブしました。

久留米に差し掛かったところで、水天宮へお参りしょうと
向かいました。

長崎へ(前編)_f0174419_834212.jpg


ここは、なかでも子授けのお願いが盛んなお宮で
まだまだお子チャが抜けない父ちゃんと
まだまだ遊びたい母ちゃんなれど、もうぼちぼち
お子が欲しいねと、話すこの頃です。
僕ら夫婦の年齢も厳しいからね

だけど大ちゃん、お子が出来ても
大ちゃんには、寂しい思いはさせないからね

サイトで見つけた、哀しい物語
母ちゃん、PCの前で泣いていた。
作者も【命】の大切さを見失った【人間様】へ送ります!
って書いているけど、結局家族と大事にしている人だけが
涙を流しているのでしょうね。私も悲しい思いだけで
なにも出来ませんが

http://blogs.yahoo.co.jp/namakonamakojp
泣けますけど、良かったらどうぞ。

嬉野から高速へ
木場パーキングエリアが今日の寝床です。

長崎へ(前編)_f0174419_835510.jpg


うれし楽しい、車内泊


カッコつけ大福

長崎へ(前編)_f0174419_8353381.jpg


長崎編は後半へ!!
by sdaisetu | 2010-03-22 08:30 | バーニーズ | Comments(0)

ふと立ち止まった時、目にしたものを写真に残して。


by sdaisetu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31